元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ありがとう。YUKI

2012/04/25(水) 15:59:25
今日で術後71日目。



印象的にはまだ71日やったん?という感じ。

手術を受けたのはもっともっと前のことだったような気がする。






あれから毎日いろんなことを考えたり、あっちの病院こっちの病院にいったり

リハビリも週に2回通っているからか




なんか71日以上の時間を過ごしたような気がする。




そして何より、YUKIの劇的な頑張りのおかげでこんなにも変化が見られたので





だから余計に「え?まだ71日やったん?」とおもうんやろうな。





よたよたと歩けるようになってからも
踏ん張れなくて怖くて歩けなかったアスファルトも



道の隅っこ限定やけど
トコトコタカタカと歩けるようになりました。





ありがたや。ありがたや。





んが、

トコトコタカタカ。時にはタタターっと小走りするのはええんだけど




うまいこと足があがってないもんだから

擦過傷がひどくなるばかり。

今朝は指先にテーピングを貼ってからお散歩にでかけたんやけど





歩い程度あるいていくと

ポスっとはずれよる。

この前買った指サックもあかんかった。



はずれた後、
ちょっとくらい大丈夫かな・・・

と歩かせてると

あっちゅうまに流血騒ぎ。




バイキンはいったらえらいことやし

すぐにダッコするんやけど

筋肉のためにも歩かせてやりたいし

でも家のまわりアスファルト多いし



ゴールデンウイークだって

芝生のあるところをもちろん選んででかけるけど

それでもあちこち散策しようと思ったら

やっぱり硬い道を通りたいこともあるやろう。



むー。

あと数日で頑丈な何かを考えないとな。

歩きたい意欲を継続させてやらんとな。




というわけで

これも試した品の1つ。





THEフツウのふうせん。

そのまんま装着したらチがとまりそうやったので

さきっちょをちょとだけカットしてはかせてみた。




すぐぬげた。



切りすぎたか。


失敗。




ていうか、風船なんかだと擦れてすぐに穴あくかしら。

3重くらいにしたらどうかしら。

















YUKIがふらつきだしたとき

YUKIが立てなくなったとき

YUKIが手術をうけたとき

YUKIが軟化症を発症するかもしれないと知ったとき








生きてて。

生きてて。

生きてて。






祈るしかなかったとき











今、擦過傷に悩んでる私は
めちゃくちゃ幸せものだと思う。















ママンには大好きな歌詞がある。

あの有名なFUNKY MONKEY BABYSさんの

「悲しみなんて笑い飛ばせ」という曲の歌詞。

歌詞の始まりから終わりまでぜーんぶ大好やねんけど

その中でも



「♪~ほら気づいたらもう二歩目」




というこの部分がすごいすき。


YUKIの頑張りに重ねて考えてしまって余計に好き。






この曲は毎日ってほど通勤中とリハビリに向かう車中で聞いてるんやけど

たまに

スマホやPCでその歌詞をしっかり読みながら聞くと

すぐにでも何かがこみ上げてきて

まばたきしてもこらえられなくなる。

















この歌を

ちゃんと聴いて

ちゃんと感動できるようになって

ほんまにほんまによかったって










そうおもう。


















ありがとう。


YUKI.



















あ。舞もやで。



関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< おやつなしミルホーム全記事一覧雨の日はビバホーム。ミル14回目 >>

コメント
Re:
パパさん様。
毎度どす。
ってYUKI舞そないに顔ええですか?目がハート・・なんて恐れ入ります。
ダップル君だってツンデレちゃんだってきっと可愛いはずです。
お目にかかりたい・・・w
急に座り込んだり・・わかりますわかります。
焦りますよねー。以前に戻ってしまったらどうしよう・・とかって。
爪を擦りながらも怖いですよね。うちは左足もギリギリまで削れてしまいました。
やっぱり土や草の上が安心ですよね。
それにやっぱりワンコは得意の鼻を使ってあっちこっちクンクンと探索するのが
楽しいとおもうし、自分のしたいように、おもうように楽しむ中で
ゆっくりとリハビリが出来たらいうことなしですよね。
近況報告うれしいです。ありがとうございます。




eriko #MGuVLNQM|2012/04/27(金) 19:05 [ 編集 ]
Re:
かなみ様。

コメントありがとうございます。
嬉しいっていっていただけてこちらこそほんまに嬉しいです。
嬉しい反面、YUKIばっかりがいっぱい頑張ってくれているので
飼い主は恐縮&反省だったり。
舞のことがおろそかになってるのも事実なので
そこいらも何とか工夫してみます。
応援してくださってありがとうです!!
幸せものです!
eriko #MGuVLNQM|2012/04/27(金) 19:04 [ 編集 ]

YUKIちゃん凄いじゃないですか!!ママさんの情熱、思い入れ改めて感化されます。にしても本当にYUKIちゃん舞ちゃん顔可愛いですね!目がハートになります←キモくて申し訳ないです(汗
我が家は明日リハです!
ダップル君も停滞期?なのかなと…素人ながら思います。散歩は行きたがるんですが同じくいきなりテンション?の問題なのか、支える筋力がまだ足りないせいなのか急に座り込んだりします。かと思ったらグイグイ引っ張って小走りなったり(汗
肢の戻しもまだ、爪を擦りながら歩いてますが身の部分はギリギリ擦れてない感じです。
近所の小さい公園夜には誰も来ないのでそこで「自由に歩かせリハビリ」を奮闘中です。
公園だと何故か休まずクンクン嗅ぎ回って、ゆっくりですが動き続けてくれるので。
我が家の現況この様な状態です。
パパさん #-|2012/04/26(木) 17:19 [ 編集 ]

歩けるようになってよかったですね♪
私もとっても嬉しいです!
いっぱい頑張ったからですよね(^^)

もっともっと歩けるようになるように、頑張ってくださいね!
応援してます♪
かなみ #.ciQz8fI|2012/04/26(木) 15:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/548-c8167ed5

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
