元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





unco判別 リハビリ公園

2012/04/21(土) 23:20:38
日曜は大雨だっていうので
土曜日夕方、散歩にいくべく、これまた仕事を早々に終えてダッシュで帰宅いたしました。



ドアをあけるなり毎度恒例のかぐわしい香り。


あっちこっちにUNCOちゃん。


最近は舞もYUKIも部屋中フリーのお留守番なもんで


どっちがしたんかよーわからんところだが


舞の場合はママンの顔を見て異様におびえ


頭を落としてホフクゼンシンで逃げていくのでなんとなしにわかる。


そしてそのさいず。


UNCOのサイズでどっちかが分かる。


舞とYUKIの目の大きさを見てもらったらわかるようにそれはUNCOにも比例している。


ただし、コツブをいくつもされた場合や


お腹こわしている場合にはわからない。


最後のが一番こまる。


ひどかったら病院いかんとあかんし。


んだもんで


UNCO掃除をしたあとは


舞YUKIのおけつを掴んで一所懸命嗅ぐママン。


逃げる舞YUKI


追うママン。






今日の場合はYUKIでした。





UNCO掃除なトラブルはあったけど
今日も無事にリハビリ公園(九条公園)にいけてよかったよかった。

1時間くらい、休むことなく歩いていましたよ。





坂道を登ったり降りたり。

やっぱりこの坂道お散歩が一番のリハビリだと思う。




景色もいいし気分もいい。

毎日こんな風にお散歩できたらいいのにな。

絶対むりやけど。






それどころか


今後は職場に車の乗り入れができなくなるかもしれない。


てことは徒歩通勤。


歩けない距離ではないけど


昼休みの排尿介護、間に合うかな。


ぴったし1時間の休憩がとれたら


走って帰って圧迫して


歩いて戻って・・・で1時間でいけるか。


なんとかなるやろ。


ていうかなんとかしよ。


愛する舞YUKIのために。


KOUMONだって大好きや。

(舞なんて唯一?KOUMONだけピンクやのにそこにUNCOみたいな黒いシミがあるのー。女子やのにー。)


嗅ぐで嗅ぐでぇーー





うひひ。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 雨の日はビバホーム。ミル14回目ホーム全記事一覧後ろ足強化大作戦パート3 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/546-d2f58c9d

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.