元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





歯みがき粉。そして停滞期?

2012/04/19(木) 11:04:40
今日は木曜日。
YUKIのトレッドミルの日ですー。
今日で13回目やっけ・・・
そして術後64日目です。



今日はYUKI舞 ご愛用の歯磨き粉をご紹介。

って

ご紹介とか言いながら歯磨き粉の写真を撮るのを忘れたママン。

そしてリンクの貼り方が分からんママン。(スマホから)

なので文書でご紹介(なんやねん)



「ビルバック C.E.T歯みがきペースト」



こちらのチキンフレーバーとモルトフレーバーの2つの味を愛用しております。

これを乳児用のハブラシにつけて舞YUKIを押さえつけ、

容赦なしに磨くと






こうなります。





いちど着いてしまった歯石も
磨いているうちに落ちていきます。





ママンお気に入りの品でございます。




ちなみに、こちらの商品。
舞YUKIが手術をしたクリニックでも
今年にはいってから受付に置きだして販売しているようなのですが



セデブ家にはこちらのストックが大量にございましてー

さらには

(他のが安い・・・)


とかいう理由もございましてーー


クリニックで買うことは無いかもしんない。


ごめんね先生。




というわけで


今日も朝から
ピリピリ(低周波治療器)とマッサージをさせていただきましたよ。




ピリピリから気をそらすために
今日はタランチュラのタッチでごまかします。







んが

背中や足に近いところばかりに触れていると





すぐにイヤイヤ。になるYUKIさん。





なので

首やお顔などにも触れていきます。





舞もそうやけど

自分で足が動かせなくなると

今まで毎日のようにやっていた

後ろ足で首を掻く・・なんてことができないんですよね。



なのでマッサージの際にはできるだけ

舞YUKIが自分の後ろ足でよく掻いていたと思われる箇所を

カカカっと舞YUKIの足の真似をしてリズムよくかいてあげるようにしています。



もしかしたら

反射で足もカカカって動かないかな?という期待のもと

舞のときはとくによくやってたなぁ。



うごかなかったけど。



でも

二人とも

首を掻いてあげると

うまいこと首の角度を変えて

掻いてほしいところをこちらがわにもってきます。


やっぱ掻きたいんやろうなぁ・・。





そして

昨日からYUKIの足の動きがなんとなく良くないような気がします。




歩いててボテチンっと倒れた後、起き上がるのをめんどくさそうに

そのままズルズル引きずりながら歩いてることが多いような。





起き上がるのが苦痛・・足がひっかかって難しい・・という感じじゃないんですけど

ズルズルでいいやーみたいな感じがする。




そして

散歩で実家前にいった際、
玄関前の階段を両手だけでのぼってしまった。



そう


舞と同じくYUKIも両腕の力がすごくついてきてて
両手もすごく大きくなってきてて

重心にしても意識にしても両手に頼りすぎになっていて


4本足でとことこ歩いてはいるものの

どうしても後ろ足にかかる負荷が小さいままなので


なので

今以上に太ももの筋肉を増やすってのが

難しい・・・んだよなぁ・・。



パワーアンクルも考えたけど

どこに装着したらええか。


今も内股歩行によって爪が削れ、皮膚も削れ、出血寸前の状態なので

この状態のままで負荷をかけたら余計に擦過傷がひどくなる?



傷は治るもんだけど、
トレッドミルができなくなったら大変。



こうしてお尻だけ見ると
ええケツしてるなぁっておもうんやけどなぁ・・。





何はともあれ食欲旺盛。

元気な二人です。

それだけでママンは充分に幸せや。





でも


今日もミルがんばるでー。





仕事しよっと。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 後ろ足強化大作戦パート1ホーム全記事一覧目覚まし舞ちゃん >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/542-8da86ca7

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.