元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

目覚まし舞ちゃん

2012/04/17(火) 16:57:40
最近、朝日がのぼるのが早くなってきたもんだから

舞のプープーソングが聞こえる時刻も早くなってきた。




ぷぅ

ぷぅぅ

と聞こえると

ママンはふとんをかぶったまま

足で床をドォンっ!と叩く。






それで一旦静かになる。



しばらくすると


ぷぅ・・・

ぷ・・・。

ぷぅ。。。。

ぷぅ。。。。







ものすごく耳障りな音が聞こえ出す。



これがくればママンは思いっきりチィッ!!と舌打ちをする。





これで

一旦静かになる。





ふたたびしばらくすると



ぷぅ・・・


ぷーーーー


ぷーーーーーーー


ぷぅーーーーーーーー


とかほぼ遠慮なく言い出す。




ママンは「っさいなぁ!!!」と短いメッセージを送る。




しばし黙る。





ぷ。





↑ 1音だけ発して黙る。




逆に気になっておもわず笑ってまう。



わははは








とここでYUKIが目を覚ます。



ママンの布団からモゴモゴはいでで

ブルブルブルっ!とし

ママンのお顔に挨拶に来てくれる。



「ゆきぃーーー起きたんかぁー」


YUKIをなでるママン。

もちろん猫なで声。






「ゆきぃーおしっこしよかぁー」


YUKIをだっこしてトイレにつれていくママン。

もちろん猫なで声。




「ゆきぃーしっこするでーー。よいしょぉーー」


圧迫するママン。

もちろん猫なで声。














ぷぅううううう!!


ぷぅううううううううう!!!



ぷーーーーー!!


ぷぅぷーーーーーー!!








「やかましわ!!!」












という日常の風景。





舞って

怒られキャラなのよねー。









だいたいさー


あんた

トロ舟(舞の部屋)から自分で出れるやん。




毎朝ママンが家でた瞬間に

ボコンっって軽々と飛び出てそこらへん自由にしてるやん。

ママンしってんねんで。

履き出し窓の向こうから聞き耳たてて聞いててんで!




家でた瞬間どころか

前なんてママンが玄関で靴はいてる時に

フライングジャンプしてたやん。

ママンがひょいっと顔出したもんやから

慌ててトロ舟に戻ろうとおもって

必死に跳ねてたやろ。





だいたいさー

留守番中に出たらあかんってあんだけ怒られて

自分でもヤバイおもてるから

あんなトカゲみたいな格好で部屋中かけめぐるんやろ。

ようあんだけ首低くして歩けるもんやなぁ。




といいますか


出られるんだったら

朝も自分で出てください。




なぜに

ぷーとか耳障りな音を発する。




ていうか

なぜにそないに根暗キャラなのか。



ちょっと手をあげるフリしたら


叩いてもいないのに


「きゃいぃいいいん!!」とかいうし




お尻をぺちっ!っとしただけやのに


1秒おくれて


「ぎゃんっ!!!」

っていうのやめろ。





といいますか


勝手に足元にまとわりついて

気づかないママンが急に動いたからって

ぶつかってもいないのに

「ひぃ!!!」とか奇声をあげるのもやめろ。







ほんまに怖いとか

ほんまに痛いとか

それなら仕方ない。

ママンが虐待マンや。







おまえそうじゃないやろ。






眠たいときとか

自分の世界はいってるときとか

めんどくさいときとか






なんぼケツたたかれても

うんともすんともいわへんどころか



振り向きも


微動だにもしないやないか。







って







聞いとんのか。





まい。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:1
<< 歯みがき粉。そして停滞期?ホーム全記事一覧おなかこわした原因は。 >>

コメント

舞ちゃんwww
寂しいんですかね?YUKIちゃんメイン?が(汗
うちのダップル君もダップル繋がりで同じ用にぶぅぶぅ言いますよw順位付けを徹底させてるのに(汗w ダップル君は2位です。
それと怒った時にちょっとお尻ペチってしただけでうちも『きゃーん』みたいな感じですww
明日か明後日に王寺さんまでどれ位時間掛かるか人間一人で試しドライブ行く予定です!
パパさん #-|2012/04/20(金) 19:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/541-58adfa93

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
