元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

葛城山麓公園はわん禁止。

2012/04/15(日) 22:39:08
日曜な今日。またまた15時からリハビリなので
その前におでかけしてきましたよん。





朝からハゲちゃん(夫)がブツブツなにやら言いながら
スマホで懸命に検索してたので

家を出て車に乗ってから「今日どこいくの?」と聞いてみたところ

「・・・どこいこか」とかいいやがるので

ちっとか思いつつも「じゃぁ甘樫丘いこか」というと

「・・・」(←どこそれ・・・的な)





甘樫丘。以前に4人でいった場所。
つい先日、甘樫丘について以前いったよねー。またいきたいねーと。話したばかりの場所。



「あまかしのおかやん。この前話してた」


「・・・・あまかし???」





めんどくさいので

「さっきスマホでどこ検索してたん?なんかよさげなとこあったん?」と聞いた。


「葛城山ろく公園。。」




「じゃぁそれ言うてくれたらいいのに」


「・・・」



「そこいこう!」



「おっし!」






ハゲと会話するのはほんまに疲れる。
よくやってるもんだと我ながら思う。

なんぼ気つかわなあかんねんって思う。



めんどくせー。






と思いつつ

信号待ちでナビをセットし

そして念のためスマホで「葛城山麓公園」を検索。





犬いけたっけ?とか思いつつも

途中で電波悪くなって「まぁええか。調べとんねんからイケるやろ」

とのことで

音楽をききながらバビューんとドライブ。




1時間ほどかかってようやく駐車場に到着しました。




車を降りて舞YUKIをダッコして公園に向かっていると

後ろから近づいてくる軽トラ。

止まるトラック。

おりてくるおっちゃん。





「ほんまにいいにくいんですけど公園内犬あきまへんねん」


「あらそうですか」


「えらいすんません」


「いえいえ」





ということで

あっさり撃沈。




「すまんな。オレがちゃんと調べとかへんから」


↑いつものことですから






すまんな星人ハゲ父ちゃん。

失敗をするまえに努力をしないで失敗してから「すまんな」という。

同じ失敗をなんどもするから同じだけ「すまんな」という。

心からすまんなって思ってないからまた「すまん」ことをするという。

「すまんな」で終わるタイプ。

同僚だったら一番不要なタイプ。




なので今回ももちろんのこと

山麓公園を出たあとの予定は考えない。

なのでママンから

「じゃぁ竜田の河川敷公園いこよ」

というと「おうっ」

(ちなみにハゲちゃんは「おぅっ」星人でもある)


といい、車を走らせた。





毎週毎週撃沈する瞬間が無いことが無いために

なんだかふぅーっとため息をついてしまうママン。

疲れるわー。




昨日の九条公園はめっちゃ楽しかったのに。

日曜日は週に1度の唯一のフルタイムオフで

かつリハビリがあるからそれ以外の時間を上手いこと使わんとあかんのに。



とかなんとかモヤモヤ思いながら
外を眺めて見るとここはリハの病院前の通りのようだ。

もう少しいくと病院が見えてくるはず。



ウインカーを出すハゲちゃん。

「え?ここ曲がって行けんの?(竜田河川敷公園に)」




といい終わる間もなく

病院駐車場に入ったハゲ。



「え?」

というと

何が?的な顔をしている。



「はぁ?」というと

黙っている。



「河川敷公園は?」というと

「あぁ・・」

といい車を走らせる。



何かんがえてんの?

そんなイヤイヤやねんやったら最初からついてくんなよ!

あんたの気分があがったとか落ちたとかそんなことは舞YUKIに全く関係ないねん!
お前の気まぐれでこの子らの貴重なオフムダにすんなや!

つうか帰れや。

つうか出ていけや。

フリばっかり
うわべばっかりで
軽々しく中身の無い
しょうもないのはもういらんねん。








とはもちろん口に出していってないけど
ますますこういうとこが嫌いになった。

ほんまに車おりてどっかへ消えてほしかった。


無言のまま竜田川の河川敷公園に到着。



「すまんなぁ。オレがちゃんと(葛城公園が犬禁止なことを)調べておかへんから」


とまたまた
すまんな星人。

私がムカついてんのそこちゃうから。




失敗したあと取り戻そうとせんとそのまま放り投げるから。

あんたが失敗しようがしまいが舞YUKIの2012年4月15日の日曜日は今日しか無くて
取り戻せるもんやないから。。





相変わらず運転も下手で広いスペースなのに3回も切り返す。

周りのことなんて考えないから斜め駐車、しかも後ろは思いっきり空いてるもんだから
車の頭が通路にぼこっとはみ出してる。




もちろん、それは指摘して止めなおしてもらいましたよ。
言うのもいややったけど。



ようやくまともに散歩ができる・・・

というわけで

ものすごくあったたかった日曜日。

舞もYUKIもハァハァいうてました。



ちょっと前は寒い寒いーって震えながら散歩してたのに

春を飛び越えてすでに初夏か?

日本の四季はどこへいった。。




とはいえやっぱり気持ちいい。

鯉(鮒?)たちも大層気持ちよさげにおよいでいた。



YUKIのリハビリになるかなーと
川べりの砂の上を歩いてみたら
ママンが足をひねりましたとさ。




はっ!

悪口ばっかり言うてる(思てる)からバチがあたったのか・・・






というわけで

はぁはぁゼイゼイが激しくなってきたYUKI。
そして右足のお姉さん指が内出血してることに気づいたので
早々にお散歩を切りあげて病院へ向かいました。





チがでちゃうと水中でのリハができなくなるからねん。







というわけで

今日でミル12回目。




今日の先生は美人看護師さん1名と男性看護師さん1名。

鍼の先生は現在1位(ママン基準)の先生でした。



ミルではゆっくり歩く、ダッシュする、水位を下げてゆっくり歩く、水位を上げる・・で終了でした。




水温は34度。

前回同様上手いこと歩けていました。





その後に鍼。

水かきに3本、かかとに1本、ふとももにから膝わきにかけて3本×両足で合計14本。


1位の先生は左足と右足の筋肉のつき具合の違いをみて
通電の強さを調整してくださいましたよ。
これは初めてですよ。





それに今回は美人看護師さんが10分の通電の間ずーっとYUKIの体を保定してくださってたので
抜けることもなく無事終了。

YUKIは疲れたのかリラックスできているのか
目をびしゃびしゃにしてウトウト。


これが見たかったのよ!



てな感じでリハビリ終了ー。





リハ後の歩行を見せて欲しいとのことで

待合室に放すとクッションフロアの床でもすべることなく

トコトコトコトコ歩いておりました。




ちなみに舞はハゲちゃんと二人で病院の周りをお散歩してきたようです。

「だいぶ遠くまでいってきてん!」と

何回も何回もいっておりました。

ハゲちゃんにとって自分ひとりで散歩させたり

自分ひとりでUNCOさせたり

できたことはちょっと得意げな部類に入るようで

ぜひ得意分野を伸ばしていただけたらと

ママンは思う次第でございます。






病院の帰り、まだ早い時間だったので
ホームセンターにたちよりました。


買い物していると舞YUKIをみて声をかけてくださるご夫妻が。

話していると以前にも2度ほど声をかけてくださった方で

家に留守番させているワンちゃんのお話などあれこれ聞かせてくださいました。

と、そこに別の奥様が。

あらぁーー可愛いわぁーー

と舞YUKIをイジってくださいます。

聞けばこちらもダックス2ワンを育てておられるそうで

これまたダックスネタに花が咲き。。。

とお次はその2ワンのお母さんの娘さん2名(人)がご登場。

こちらのご姉妹もそれぞれにダックスを育てておられるようで

これまたこれまたダックス談義に花がさきまくり。

皆それぞれに携帯やスマホに保存されているわが子の写真を見せ合ったり

困ってることを相談しあったり

さっきお会いしたばかりなのに話題はつきない。笑顔でトーク。

気づけば随分時間がたってしまったかな・・とは思うけど舞もYUKIもかまってもらえて嬉しいし

たのしかったー。






振り向けばそこにハゲ。


「1時間くらいしゃべってたやろー。オレほんまになぁ!・・」




イラち口調。



「楽しかったけど なに?」


と制すると黙った。





大体、買い物するためだけに来てるんとちゃうっちゅうねん。

買い物んを早々にすませたからっていうお前はほかになんか用事があるんかい。

時間かかるなーって思ってんやったらそのでっかいトイレットペーパー、

先に精算して車へ積んでくるとか




買い物がいらんねんやったら車で待ってるとか

私が車の鍵もってるんやったらまだしもわがで持ってるんやから

携帯もある今の世の中で

自分もおんなじように店内でウロウロウロウロイライライライラしてる必要がどこにあんねん。


臨機応変ってしらんのか。

順応同化ってしらんのか。

創意工夫は読めもせんか。







とはもちろん言ってないけど

イラっとされてこっちがイラっとしたわ。




せっかくの日曜日やのにほんまに最悪。

ハゲなんてほとんどの土日が休みやねんから

自分がしたいことあれば土曜日にすればいい。

つうかしてるやん。

土曜のたんびに友達つれてあっちやこっちいっては外食して

好きにしてるやん。

だったら日曜くらいしっかり家族のこと考えて段取りよく仕事せいや。



段取りかんがえへんからトロトロトロトロして時間無駄にして

何するにも遅いし、オットリしてるとか言う問題やないやろ。

何でもイヤイヤしてるから手も遅いし

早くして次ぎこれしよう・・とかいう予定も目標もないからダラダラになる。

お金もないのに時間も無駄にしてどないすんねん。





という



今日は愚痴満開のブログになってしまった。





ハゲちゃん。実兄の紹介で転職することがきまったんやけど
今よりも収入が増えるからそれはそれで有りがたいけど



転職したら
今まで以上に

完全週休2日制になるのよね。
土日祝日オフの残業なし。
(ただ通勤時間は今までの6倍くらいになる)



なんか

笑えない・・・。







だってきっと

平日は必要以上に時間かけて帰ってきて

めっちゃ疲れたそぶりして

今まで以上に家事回避

毎週土曜日は友達とおでかけ



絶対笑えない。


もう日曜日は別行動にしようかな。





という

小春日でございました。



帰宅後、ママンがしたことは
ハゲちゃんの駐車の修正。


なんぼゆがんでるねんってくらいまっすぐに停められないハゲちゃん。
自宅なのに。

そして洗車。
庭の掃除。





帰宅後、ハゲちゃんがしたことは


買ってきたものを仕舞う。
お風呂に入る。




あーそうですか。







ママンがイライラプンプンしていると
我が家は会話が皆無になる。


すると
YUKIが気にしてママンをペロペロ
ハゲちゃんをペロペロ。

めっちゃ気つかわせてるなって反省する。


ごめんな舞YUKI。

今日も一緒にねよな。


リハビリよく頑張ったな。
ありがとうな。


明日も3人でお散歩いこうぜい!


おやすみ。YUKI。舞。




はーーーーーー。ちょっとだけスッキリしたぜい。


うひひ。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:5
<< おなかこわした原因は。ホーム全記事一覧九条公園。 >>

コメント
ありがとうございます
ママさんありがとうございます
ママさんの力強い言葉に感謝です

手術、入院してから毎日日常で我が子のことを思いだしては涙がポロポロでできます

仕事が終わったら面会も毎日行ってるんですが今はその短い時間でも会えるのが楽しみです

昨日で手術して3日たって軟化症は
発症してないのでひとまず安心ですが早く完全安心な10日がたってほしいです

ママさんの言う通り、退院してくる
までにやることいっぱいあるんですねこれはメソメソ泣いていられませんねしっかりしなきゃ

ママさん返信してくださって、力強い言葉ありがとうございました


てん #-|2012/04/18(水) 07:05 [ 編集 ]
Re:
パパさん様
愚痴ブログすんません。口わるくてすんません。
PCに向かって書くとスッキリして
PCを綴じれば笑顔で接することができるんです(できてるのか?)ごめんなさい。

お洋服めっちゃ可愛いでしょう。
ブログお友達の方に作ってもらったんです。
これまでに6着ずつ作ってもらったんですがどれも超お気に入り。
動きやすそうだし丈夫だし何よりデザインがすきです。

おそろいのウエアでどこかでお会いできたら楽しいですよね。

(+)よかったですね!めっちゃ嬉しいじゃないですか。
ダックス君がよいしょっよいしょっってリハを頑張ってる姿
目に浮かべたい・・・(笑)んですが想像してみるとどうしても舞がでてくる。。。爆

こちらも待合室では同じようなワンコにであったり
不安げな飼い主様にであったりします。
どのコもまったく同じ経過というわけじゃないですし
軟化症の心配がある場合など簡単には言葉をかけられないですよね・・。

まるまる2週間空いてしまうのは飼い主的に不安ですよね。
自宅での温浴とかマッサージ、刺激療法でも充分かもしれませんが

1度チャレンジしてみたいんですが・・という感じで
王寺さんがOKであれば(たぶんいいですよっていわはると思います。舞もそうだし)
ドライブがてらにいかかでしょうー。(楽しみにしてる?)
eriko #MGuVLNQM|2012/04/17(火) 18:00 [ 編集 ]

夫婦間の温度差ってやつですかね?汗
お揃いの洋服可愛いくてたまらんですね!
我が家も真似してたらすみませんw
さて先日リハ行って参りました!また休診時間中のリハでしたが廊下でシクシク泣いてる飼い主様がいてヘルニアの手術だと…その気持ちが分かるからこそこちらも辛かったです(汗
経過診察も各項目僅かですが右肢・左肢共に(+)の経過でした!
説明も相変わらずの横文字や難しい専門用語の羅列で聞き直すのに必死でした(苦笑

因みに来週一回行ったらそこから2週間予約が埋まってて3週目にリハなのでその間だけでも王寺さんGOしようか悩んでます…

飼い犬は飼い主の気持など察したり敏感ですよね(汗
夫婦喧嘩が続くとでストレス性の胃炎になったりあるらしいですね。

パパさん #-|2012/04/17(火) 15:23 [ 編集 ]
Re: はじめまして
てん様
日ごと時間ごと数秒ごとに
どないしょうこないしょうって気持ちがあちこちに転がったり
落ち込んだりしっかりしなきゃっておもったり
怖くて不安で潰れそうになったり吐き気がしたり
あまりにも苦しくて涙もでなかったり・・。

と自分に重ねて(失礼ですが)そう思ってしまいましたが
てん様は気丈にもリハビリもしなきゃと強い気持ちをもっておられる。

ほんとうにすごいと思います。

そうです。圧迫排尿が必要です。リハビリもあれこれ必要です。
自宅に安静にできる場所を作ってあげないとあきません。
シッコもUNCOもコントロールできない場合
汚れ物も多いから洗濯しやすかったりポイしやすかったりといった
グッズを探しておくのも必要です。
ピンポーンの音にビックリして暴れてしまわないように
背中の縫った糸にお布団がひっかからないように
引きずる後ろ足が傷つかないように
麻痺した足を柱でぶつけたりしないように

おうちに帰ってきたときに安心してすごせるように
いっぱい用意しとかんとあきません。今のうちにしとかなあかんこと満載です。

私のブログ、開くのも重たいし拙すぎる内容でどうしようもないですが
ちょっとの間の気分転換にでもなれば幸いです。

コメントありがとうございます。





eriko #MGuVLNQM|2012/04/17(火) 13:01 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして 大阪で3歳のダックスを 飼っているものです

うちの子が先週の土曜日に突然ヘルニア を発症しそれもグルード5でした 即手術して、現在入院してます 深部痛覚もなく今は脊髄軟化症が発症し ないよう観察中です 術後10日迄に発症しなければ安心と言 われました。今は発症しないよう願う毎日です

突然の発症でそれもグルード5なので 退院後のリハビリで歩けるようになるか わかりませんがここのわんちゃんの記録は勇気づけられました

今はただ、ただ10日たってうちに戻って来てくれることを願うだけです

圧迫排尿してあげるし、リハビリもしなきゃ

ここ2、3日突然のことであたふたしましたがブログに主さんの前向きな姿勢にこれからの頑張りをもらいました

有り難うございます
てん #-|2012/04/16(月) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/539-5543e6ab

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
