元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

九条公園。

2012/04/14(土) 22:17:31
金曜日の昼過ぎ、訃報が入った。

はっしゃんが天国にいった。

父が勤めていた会社の社員さん。




私も長い間一緒に仕事をしてきた。

とても可愛がってくれて、いつもお父ちゃん元気か?お父ちゃんは?

って父のことも気にかけてくれて

古いドライバーからもすごく慕われていたはっしゃん。

58歳。

早すぎるお別れ。

お通夜が土曜日とのことでその準備をしていたけれど

ご家族の強い意向から
 
私たちが会いにいくことはできなかった。

なのでここから。

はっしゃん。社長も変わり社風も変わり人もどんどんと入れ替わっていく中で

仕事も減り、とてもクールな関係にならざるを得なくなった私たち。

そんな中でもはっしゃんだけは昔と変わらず人情味あふれる心でもって

えりちゃんえりちゃんって、いっつも嬉しそうな顔で話しかけてくれたよな。

数年前に倒れて、でも大手術を乗り越えて。

復活や!って笑ってたはっしゃんの笑顔めっちゃ覚えてる。

でもまだ爆弾かかえてんねんって。ほんまはめっちゃしんどくて不安でつらいはずやのに

これまた笑顔でいってたよな。

はっしゃん。こんなことになるなんて思いもしなかったから

またいつか会えるやろうって軽い気持ちで

あのときはすぐバイバイしたけど、

もう会えなくなっちゃったな。

会えなくなっちゃったんやな。

はっしゃん。あいつらも皆とてもとーっても寂しがってたよ。

なんでも聞いてなんでも分かってくれるはっしゃんが居ないと

あいつらアカンタレやから大丈夫かな。

はっしゃん。いっぱいありがとうな。

はっしゃんに出会えて一緒に仕事できていっぱい可愛がってもらえてほんまに良かった。

ありがとう。

ゆっくり休んでね。ほんまにありがとう。











という

ごめんなさい舞YUKI日記はここからです。




土曜日、このように御通夜の予定があったので帰宅も遅くなるであろうことから
その前に舞YUKI疲れさせないとと、九条公園にいってきました。





急にあったかくなって桜も咲いたしりから散ってる感があり
今日はどうかな?といってみましたが





綺麗でしたー。





舞もYUKIもご機嫌さんであっちこっちトコトコガラガラあるいてくれました。




気持ちよかったー。

YUKI,坂道もコンクリートもアスファルトも嫌がらずにズンズンすすんでいきます。



まだまだ筋力が弱いので

ぺちゃんっとすわりこんでしまうこともあるけど




それでもしっかりしてきたなぁ。

途中、小さなお子が遊んでいたラジコンカーが

ドカン!っと舞の車椅子に激突してびっくりしました。

車椅子でよかった・・・。




これがYUKIの足やったら・・・ぞっとしました。



周りから見れば一見普通に犬の散歩を楽しんでいる人なんでしょうけれど

ママンは必死。いっつも必死。




ちょっと硬いところを歩くときは爪がこすれているか、その音の具合を知るのに耳はダンボやし




足の爪や指先から出血していないか凝視に凝視。




春だと変なはっぱ食べてないかとか変な虫がついてないかとか

今しっぽあがった?とか

あ!!舞UNCOでそう!




とか

舞があっちいったらYUKIはこっちいくし




YUKIの足によさそうなところは舞の車椅子が木のねっこにひっかかったりするし

リードはしょっちゅう絡み合うし





ママンひとりクルクルまわったり足あげたり木におでこぶつけたり

年老いて指が乾燥してるからUNCO袋があけられなくて焦ったり

ハラハラドキドキソワソワワクワクしながら

お散歩をしているわけである。





でも

一所懸命歩いてはママンを見あげて自慢げな顔を見せる

そんな舞とYUKIを見てると

めっちゃめちゃ幸せである。



うひひー。





明日はどこいこっかなぁ。

舞ー

YUKI-.






関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 葛城山麓公園はわん禁止。ホーム全記事一覧ミル11回目。そして笑顔。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/538-57c4a63a

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
