元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ミル11回目。そして笑顔。

2012/04/12(木) 18:32:46
今日はミル11回目の日。

木曜日の通院は仕事を中抜けさせてもらってるので
とってもせわしない。




帰宅後、ママンを歓迎してくれるセデブズのダンスを楽しんでいる余裕などなく
走り回るYUKIを強制的にダッコして連れ出す。




舞は・・今日は一緒にでかけたかったみたいで
両手でぴょんぴょん飛び跳ねてたのに
YUKIだけお出かけと分かったのかすぐに諦めた表情に。

ごめんな舞。

というわけで

いつもはコルセットを装着してから連れ出すんやけど
今日は特に急いでたこともあり

いけるやろ!とフツウのハーネスのみ掴んで家をでた。






ばびゅーんと車を飛ばして病院へ。
今日は45分かかったな。


到着して駐車場にYUKIを下ろすと

すたたたたーと
小走りを超える勢いで玄関にむかってくYUKI.




ちゃんと後ろ足も動かして上手に走ってました、


病院の入り口前にはちょっと滑りぎみなタイルがしいてあって
かつ、スロープになってるんやけど

前回はこのタイル、踏ん張れなくて怖いみたいで
タイルの手前で固まってダッコを要求してたYUKIが

今日は
すたたたたーの勢いのまま
スロープをあがり、プッシュ式の自動ドアに鼻をつけ「早くあけろ」とせがむ。


待合室はクッションフロアだから特にすべるので
さすがに無理やろう。。。と思ったら

ここでも滑りながらもテケテケと歩いておる。

ちょうど受付にいた担当の看護師さんがびっくりしてる。


「ゆき!!ふつうやん!」



その他の看護師さんもびっくりしてる。


ママンだってびっくりよん。





その後、初めてお目にかかる男性看護師の方に案内され
診察室にはいったんやけど

そこまでいくのにも自分の足でトコトコあるいていけました。


診察室の前では「入らない」と四肢をつっぱって抵抗してましたけどねー。




というわけで


今日のROMチェックも筋肉チェックも問題なっしんぐ

合格をいただきました。




ミルではさすがに慣れまくってきたのか

あっちこっちキョロキョロとなかなか集中してくれないYUKI.


面倒くさそうな表情も見受けられ
水中での歩行はとってもゆっくり、よたよたげに見えて
この動画だけ見ると前回から変化ないようにも見受けられるけど




でも太ももの筋肉は確実についてるし

水を大幅に減らしての歩行でもヨタることなく

ゆっくりではあるけれど

どっしどっしと踏み込んでおりました。


動画はyoutube maiyukierikoで検索)



自宅でも朝起きてすぐなのに
ごはんを催促して一人でグルグルグルグルとっても激しく周るんやけど


これも以前に比べるととっても上手にまわれるようになりました。

一見、ヘルニアになったことが分からないくらい。


こちらも動画アップしました。(めっちゃ暗いけど)





というわけで

今日もスムーズにリハビリが終わり、時刻を見ればまだ余裕がある。

そしてYUKIがまだまだ動きたそうなそぶりをみせる。

きもちいいもんな。




あったかいしお天気いいしタンポポもさいてるし。


なので

病院のまわりを何周も何周もしてからかえりました。




すんごいええ顔してたな。



自分の足であるけること
自分のおもうようにできることが
ほんまにうれしいんやろうな。







帰宅したら舞がでむかえてくれましたよ。



玄関にある舞YUKIバスルームで手足をあらってから
リビングに下ろすんやけど


下ろす前から舞、クンクンとYUKIを嗅ぎ
下ろし瞬間

ズンズンとYUKIをつつき


「どこいってたんよ!」てな感じでおっかけまわしておりました。



舞もいきたかったもんなぁ。


日曜日は一緒にいこうな。



という

本日術後58日。




日曜はどこ遊びにいこうかなぁ。


うひひ。




関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:8
<< 九条公園。ホーム全記事一覧これでーいいのだー。 >>

コメント
Re:
モモ美保様
お久しぶりでーす。
ご出産おめでとうございます!ベイビーはすくすく育っていますか?
ママ業お忙しいところコメントありがとうございます。
そうなんです。YUKI、深部痛覚なしの舞と同じような状況であったので
期待<アカン・・やったのにこんなにも歩けるようになってくれたのです。
以前は近所のお散歩なんていやー。とか、つまんなーい。とか
気分が乗らないと歩いてくれなかったYUKIですが
今は少しで歩けること、クンクンできることが嬉しいのか
近所でも同じ場所でも何度でもクルクルまわって一所懸命に歩いております。
暖かくなってきたのでベイビちゃんをバギーに乗せて
ワンコちゃんたちのボディーガードつきでお散歩たのしめたらいいですね。
(でも大変そう・・・)

いっつもありがとうございます。

eriko #MGuVLNQM|2012/04/17(火) 17:08 [ 編集 ]

お久しぶりです~。

先月、出産したのでパソコン1ヶ月ぶりにのぞいてびっくりしました。YUKIちゃん、めちゃくちゃ歩けるようになったんですね。夜、パソコン見ながら一人で「すごいすごい~」としゃべってましたv-8 いっぱい頑張ったんですね。

気持ち良さそうに散歩している写真を見ると、ほとんど散歩させないうちの子たちも連れ出してやらねばと思いました。外、気持ちよくなりましたしね。

まだ病院通いは続くのでしょうが、無理せず頑張ってくださいね。
ブログも楽しみにしています~。
モモ美保 #-|2012/04/16(月) 08:42 [ 編集 ]
Re:
きこちい、ひさしぶりー。

もっと興奮してもらえるようがんばるわん。

いひひ。

eriko #MGuVLNQM|2012/04/14(土) 15:25 [ 編集 ]
Re:
毎度パパさん様。
ダップル君の回復状況、かなり良い感じってことですよね。
うちはすっかりサークルお留守番はなくなりまして
ヘルニア前のように室内を自由にしてます。
なんでかついでに舞までそうしてます。
舞は以前からトロ舟(写真によく映ってる深緑色の箱)で
お留守番が決まりやったんですよね。
UNCO散乱などの大惨事がおおくて。。。汗

でもYUKIまでこうなった今、舞だけをトロ舟に入れておくと
これ以上に根暗になると思って・・。

パパさん家の滑り防止はどんなのですか?
我が家は写真の通りすべる床は皆無でございます。笑

うちもももに筋肉は美味しそうについてきましたよー。
しっかり踏ん張れるように徐々にですが前足を持ち上げて
後ろ足に負荷をかけるリハビリもしていってます。

マッサージの教示は・・そうですねえ
きっと私がテキスト等を読んで頭の中だけあれこれ詰まってるフリをしたので
なのでちょっと詳しく教えてくださったのかもしれません。

舞・・・なんか地味でしょー。ほんとに笑



eriko #MGuVLNQM|2012/04/14(土) 15:17 [ 編集 ]
Re: お心遣い感謝します。
鍵コメ様へ。
お手本・・なんてとんでもなく拙いブログですが
舞のときには出来なかったリハビリの経過、
その時々のYUKIの様子をちゃんとおさめておきたいと
苦手なスマホ(なぜ買った)で悪戦苦闘しております。
リハビリも悪戦苦闘。犬育ても悪戦苦闘です。

私の身近には犬飼いさんが居らず、一人暮らし時代もそして今も
ブログお友達にはとてもとっても助けていただいております。
そこに会話がなくとも情報を閲覧させてもらうだけで
「同じように頑張ってる人がいるんだ」「こうすればいいのか」
などと勇気を貰ったり発見したり。
今までこうして舞YUKIのママンをやってこれたのも
この繋がりがあったからこそだって思ってます。

とてもとても大切な存在です。

そしてこんな風にコメントを頂くとめっちゃめちゃ嬉しくなります。
あたたかい気持ちになります。
何かお役にたてれば・って思ってしまいます。(できへんくせに)

舞もYUKIもリハビリの合間をぬって
これまでのように大阪にも京都にも兵庫にだって出没します!
いつかどこかでお会いできればいいな・・て思います。うひひ。








eriko #MGuVLNQM|2012/04/14(土) 12:04 [ 編集 ]

ちょーっとブログチェックしてない間に、凄いじゃん!ユキちゃん!!
ちょっと興奮してしもーたわ・笑
きこ #-|2012/04/13(金) 19:57 [ 編集 ]

こんばんは!
詳細事項は分かりませんが拝見する限りYUKIちゃんとパパ家のダップル君同じ位ですね回復が!!
どんどん歩かせてくれと言われたので最近外出中は放し飼いにしてます!勿論行動範囲は決め滑り防止はしております!!
筋肉もほんの少しついたかな?と感触的に思いました。来週月曜リハなのでまたその時に経過診察でどう良くなってるかハラハラドキドキです!
やはりミルの効果にどうしても目移りしてしまいます。
家でのリハマッサージの教示は王寺さんの方が丁寧な気がします。
舞ちゃんの置いて行かれる図…とても切ないです(T3T)でも可愛いですw
パパさん #-|2012/04/13(金) 17:05 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/04/13(金) 09:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/537-01aef178

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.