元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





おかんに会いに。

2012/04/07(土) 17:40:07
やーっと土曜日ー。
土曜日はもちろん仕事やけどちょっち早くあがれるから嬉しい。

お天気いいし、早くあがってセデブズとお散歩ー



って思ったけど

最近劇的に増えてきた白髪ちゃんとプリン頭をみて

こりゃあかん・・って思った。





セデブズがいれば自分のことなんてどーでもーーー

って思ったりもするけれど

これまた劇的に太ってきてる&白髪&プリンのどうしようもない姿で

可愛い可愛いセデブズをあちこち連れて歩くのは

やっぱあかんやろーって思った。

なので自宅でヘアカラー。



したのはええけど案の定アレルギー反応。

ママンが太ってくるとき、白髪が急に増えるときって

大概体調がよくない。

そんなときにこんな薬品を触るとえらいことになる。

もうすぐ恐怖の手あれの季節やし

やっちまったなぁ・・





とか思いながらも

ちゃちゃっと乾かしてセデブズ連れて実家にGO!




わがオカン、ちょっとまえに歯茎を大幅に切開してウミを出すという手術を受けていた。

顔が倍ほどに腫れて何もしたくないと落ち込んでいた。

落ち込んでるのに、そして手術したの知ってるのに

いつもの様子で声をかけてくるママンの夫(ハゲちゃん)の両親。

ド近所に住んでる+なんでかいつも家の外(つうか道路)で誰かを待ち構えてる感があって

わがオカンが駅へ向かおうと歩いていると捕まるそうな。

ママン家はどっちかいうと他人とのつきあいを好まず

そっとしておいて欲しい一族。




あちらは誰でもOKにぎやか大好き系。

そしてあちらは「うちはうちや。(うちはうちのやり方や好みがある)」ということを

しょっちゅうおっしゃるのだが

ママンが「うちの母も姉もあまり社交的ではないし家に居るのが好きで・・」

てなことをいうと

「なんでやねん!呼べや!いますぐにきてもらえ!ぎょうさんおったほうが楽しいがな!」



おっしゃる。



両者ともに別段わるもんでもないし
気ぃつかっていってるんだろうし
よかれとおもってるんだろうし


でも


微妙・・。



ちなみに
ハゲちゃん(夫)はあちらの一族で育ったけれど
どっちかいうと「そっとしておいてほしい」タイプ。

だから我が家ともママンとも合うんやろうな。




という。





ちなみにハゲちゃん、ここにきてようやく転職する決心をしてくれたよう。

以前の職場が無くなり、転職を余儀なくされすぐに決まったはええけど

従来のお給料のちょうど半分に下がってしまった今。

YUKIのヘルニア発症でこれでもかっていうくらいの出費がかさんでる今

このままでは・・・・という不安がありつつもハゲにはなかなか全てを言い切れなかったママン。




やっと気持ち切り替えてくれたみたいでよかったー。

それに次面接受けるところは総務御担当者様と知り合いだそうで

選考優遇される?なんて期待も。うしし。すごい労働条件やしお給料もいっちょまえ。

うひひ。

と思ってたところにハゲちゃんのお父さんが一言。

「せやけどエリコよー。遠いやろ(そこの会社)」




↑遠いったって車で1時間くらいやん。
奈良と大阪の境目やん。
大阪の中では一番奈良に近いやん。


おとうさん
職場なくなる前には「滋賀でも(働きに)行かせる」っていってたやん。




いいやん。

本人がやっとこうして頑張ろうって思って行動してるんやから。




という


気持ちのメモブログ。っと。






33歳。2犬の父。

ここらでしっかりふんばっていただきたい。


(というママンも踏ん張ります)
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 浄化公園、リハビリデイ。ホーム全記事一覧術後53日目 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/532-6e2dada8

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.