元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

術後53日目

2012/04/07(土) 16:10:53
YUKIのリハビリグッズのひとつ

オムロンさんの低周波治療器。





これ、ママンもつかってるんだけど結構ビリビリくる。

んだもんでYUKIはパッドをつけるときはじっとしているが





ビリビリが始まると嫌そうな顔をして逃げ出そうとする。









舞はといえば・・・




リラックスしてすぐにウトウト・・寝てしまう。





二人とも足の感覚は無いのに

どう伝わって「イヤ」とか「きもちいい」になるんやろうね。





さっぱり分からないママンです。




まぁ・・性格の違いってのも大きいとおもうけど。








YUKIは怖がりやし落ち着きがないし、

だから変なもんつけられて足がビクビクしてて・・

怖くてイヤんねんやろうな。









わんちゃんの話を聞くとき、
よく「この子は大人しくて」とか「ものすごくやんちゃで」とか
「怖がりで」とか「ヒトが大好きで」とか


あれこれ表現されるけど





YUKIの場合・・

「怖がりやけど好奇心旺盛で落ち着きがなくとても活発」

なんて表現できるかな。





舞の場合・・・















「おもろい」







↑これやな。












もしくは








「暗い」







↑これか






いや やっぱり





「黒い」





やな。





まさか




「きもい?」














それにしてもいつまで寒いねん。

桜は咲いてるけどお花見の気温じゃない。

舞YUKIのUNCOポロリで毎日洗濯物が多いセデブ家なので

短時間でカラっと乾く季節が早くこないかなーと思ったり。

でもそれってイコール

虫の季節じゃない?っておびえたり。




っていうかさ

ママんって昔からジュディマリさんが大好きで

彼女の歌も大好きでよく口ずさんでたりするんやけど





っていうかさ

ママんって昔からセミのビジュアルが大嫌いで

大嫌いな虫の第3位に位置づけしてるんやけど






今日、職場でジュディマリさんの「散歩道」聞きながら軽快に仕事しててきづいてんけど






歌詞に




『夏の~散歩道に~は~ セミの行進が~道をふさぐの~』





って










いやーーーーーーーーーー


きもちわるーーーーーーーーー!!








って


ごめんなさい
YUKIさん



フアンです。





これからも口ずさみます。




「ふんふんの行進がぁ~」って歌います。







それに

1位と2位に比べたら

全然(←うそ)大丈夫。






というわけで

洗濯と虫のバランスが良い

「春」が早くこないかなー。






YUKIちゃんリハビリ経過。

現在はシッポの付け根とコウモンの間にあるツボを押したり

シッポの付け根を軽くつかんで

左右上下に動かしたり

右回り左回りに動かしたりといったマッサージを追加中。




今朝はアスファルトの上でも少しだけ歩けました。





しかし

朝の散歩道には

UNCOが多い。

しかもでかい。



皆さんUNCOは持ち帰りましょう。




関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:3
<< おかんに会いに。ホーム全記事一覧ミル九回目にして >>

コメント

私も会社のデスクにも書いてます!ダップル君はおっとりへたれ気質ですね(汗
YUKIちゃん反抗がたくましいですね!!ママさんには申し訳ないですが微笑ましくあります!
休診時間だったので長々と質問しまくりました!頻度は聞いてませんが院長先生は高度医療の大学病院から手術依頼があったり関東方面に飛んだりで留守にする事もあるそうです。とてもストレートに表現しつつも親身で飼い主との接し方も優れた方だなと感銘しました。症例があるだけに経過診察と考察、発言・アドバイス内容が改めて明らかAクリニックとは違うなと(汗

院長先生が飼ってた(故)ダックスちゃんは3回ヘルニア発症し最後は歳と言うのもあり手術せずだったと言うお話も聞けました。

自宅でのリハは病院から渡された裏表印刷のプリント二枚に画像説明付の内容が書いてありそれを実践してます!【一日2~3セット】です。内容を書いたら長文になるのでダップル君が現在指示されてる事項だけ●に書きます…
●マッサージ5分
●足裏刺激(マッサージ)
●足先を持って屈伸運動20~30回
●起立練習(足の状態によって時間調節)
●温浴(1週間に1~2回)
※足の状態で選択する
まくら乗り5分 バランスボード5分 起立練習2~3分 針治療 補助歩行5分 ボール乗り5分
〆切

病院リハはコルセット使ってないです!
パパさん #-|2012/04/09(月) 21:31 [ 編集 ]
Re:
パパさんさま。
カレンダーやっぱり?私は職場のデスクのカレンダーに書いて
あぁ。。今日で55日か・・なんて毎朝やってます。
ダップル君はおっとり穏やかタイプですか?YUKIもダップル君みたいに
うとうと・・大人しくしててくれたらやりやすいのですが
これがもう必死のぱっちで抵抗するもんで・・。
両腕をびーーーんってツッパって抵抗するので
私はその手のひらにオデコをくっつけて両手VSデコでYUKIを押さえ込み?
格闘しております。ほんまはこんなんアカンと思うけど・・・

院長先生の診察うらやましいです。私はそちらには舞で1度、YUKIで1度いった際には
いずれも院長先生をおねがいしたもののダメでした。
現在自宅ではどんなリハされていますか?
以前停滞期についてのご質問もありましたけど、ダップル君もYUKIも
まだ術後そないに日数がたっていないので停滞期も訪れていないのかも・・と思うのです。

それにしてもダップル君よかったですね。ヨタヨタでも自分の足で歩けること
排便もできること、何よりやっぱり感覚があることがすばらしいと思います。
これからどんどんお散歩して筋肉取り戻していけたらいいですね。
コルセットをつけているとどうしてもつけている部分の筋肉が付きづらい・・などあるようですが
(それにパパさんの病院ではリハにコルセットは使ってないですよね)
そういうのも踏まえ、あれこれ情報入手して自分とわが子にあったペースのリハビリが続けられたらいいですね。

グルコサミン350ってしってます!ていうか知ってたことを忘れてました!
院長先生が携わった治療グッズなどほかにもあれこれあるようですね。
さすがですよね。こちらも昨日はリハビリ&鍼&通電でしたよー。


eriko #MGuVLNQM|2012/04/09(月) 17:15 [ 編集 ]

こんばんは!カレンダーの数字、私も書いてますw
舞ちゃんYUKIちゃんオンパレードで楽しいブログですね!!!!!低周波のYUKIちゃんも可愛いですwダップル繋がりで勝手にくくるとパパ家のダップル君もマッサージ・屈伸運動中ウトウトしますw
本日リハ行ってきました!
休診時間中のリハだったので今日は一時間位で全過程済みました!!
偶然にも院長先生の再診察で現在の経過状況に適した自宅リハ運動を新たに教授頂きました。
そして経過は良くどんどん歩かせて、筋肉付けさせてとの事で中山さんでもアスファルト散歩でもOKと許可もらえました。
まだまだヨタヨタ感がありますがUNCO時コルセットの尻部分、ママさんみたいに上手く瞬時に外せる様気をつけます!
グルコサミン350って言う有名なサプリがあるんですが院長先生が研究開発に携わってたみたいです、プチ情報でした。

パパさん #-|2012/04/07(土) 17:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/531-ff907a3f

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
