元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ミル九回目にして

2012/04/05(木) 19:56:53
今日もとっても忙しい。
けど長は突如の退社。


「自治会の用事あんねん」


↑だったら朝にでも言えよ。


短気で逆切れマニアの長は
うちが起こした不手際で取引先様にとっても迷惑をおかけしており
さらにうちからお詫びに伺わないから、先方からうちの事務所に出むいてくださって
「何があったのですか」と事情聴取をしてくださっているにも関らず

そしてその不手際の後始末を取引先様内部の各部署総出で
何もなかったことに消し去ってくださっているというのに

その方々が事務所を出られた後に
ドアが閉まりきってもいないうちから


「あの若いのなんやねんはらたつなぁ。」←そのグループのトップやし

「うっさいあほぼけかす」←おまえがな。

「こんなもん不手際のうちにはいらへんやろ」←お前がきめんな。




というか


お取引先様が一所懸命あれこれ話しておられる間
なんでお前は片足に体重かけた休めの体制で
指には携帯電話をひっかけてクルクルクルクルまわしとんねん。



すいませんでしたの一言くらいいえんのか。





といいますか

無断欠勤するのやめてくれるか?いい加減。

もしくは「自宅待機」



なんやねん自宅待機って。

フツウにやすんどるやないか。



ていうかお前の電話鳴ってんねんから出ろよ。

RRRRRR


「っさいなぁ!」


って

電話なげんのやめろや。



「例の件お詫びにいってくださいね」

っていうたら

「なんでおれがいかなあかんの」

って


あんたいちおーここの唯一の責任者やん。




しゃーないから相手様に
「すいません。。責任者が体調不良で・・」とお詫びにいけない旨を伝えてみると


相手「ややこしいから来て貰わなくて結構です」



って



ええよなぁー。

そんなんでいっちょまえ以上の収入がおありで。











ってあかんあかん。



舞YUKIブログ。






と、今日は時間がないのでミルだけチャレンジしてきましたよ。

今日で9回目やったかな。

早いなー。




今朝はYUKIさん、コルセットつけて一人でとことこあっちこっちあるいてました。
倒れても自力で起き上がり
トコトコ。

ブルブルブルーって体ふるわせると今までは倒れてたけど
倒れることもなく、よたっても持ち直し。

アスファルトやコンクリートを歩くのはとても怖がって無理やけど

土のある柔らかいところであれば大体OKになってきました。



そして

13時からROMと筋肉チェックをしてミル。



肩や足のROMはOKでしたが
シッポが硬くなってるとのことで
シッポのマッサージを念入りにーとご指導いただきました。


宿題があるとやりやすいしとても有りがたいです。

あとは脊髄の損傷がおおきかった左足が内側に入りがちになるので
ヨタったときはどうしても左にお尻、右側に両足といったオネエすわりになってしまうので

その体制で両腕だけで体を支えようとすると
どうしても左手に負荷がかかる。

んだもんで左手の筋肉がぶあつい。硬い。


これをほぐしていかないと左右のバランスが悪くなるので要注意。


看護師さんいわく
YUKIはこの状態にしてとくにありがちな
腰の筋肉が落ちて腰ら下がクネクネする・・

歩けるようになってきてもクネクネ歩行になってしまう


というそういう兆候がまったく見られずに

ヘルニア前の体系は知らないけど
ヘルニア手術したの?ってくらいガチっとした腰周りで

それがきっとこの回復に繋がってるんだと思いますとのこと。

停滞期はどのコにもあるし停滞する時期かなって思ってましたけど
してない・・って



ほんとにありがたいことです。


今日も一心不乱にオヤツのためにミルを頑張っておりましたよ。

YUKIはゆっくりスピードより速いほうが向いてるみたいです。





と・・・今日のYUKIちゃん



ミルに入るなり

ママンの顔を見上げてじっと固まってるなぁと思ったら





ポコポコポコポコポコポコポコポコポコ



っと


プールでおならを披露いたしましたー。




しかし長かったなぁ・・。ぷーるっぺ。







看護師さんは「私はじめてみましたーーーーウハハハーーーー」

とバカウケ。

ママンもバカウケ。


看護師さん『今の動画とりたかったですよねえ」



うん。ママンもそうおもった。






って

出てる間ずっと固まってるYUKIが超かわいかった。w



看護師さんとママンがゲラゲラわらってるから
YUKIもなんかわからんけど笑顔やった。





ミルリハも順調に終わり看護師さんとトークしている中で
舞のことをとても気にかけてくださったので


看護師さんに舞とYUKIのツーショット写真を見せたら


またまたバカウケしてくれた。



わかりますー

わかりますー

舞ちゃんってそういうタイプですよねー。

って






ええ看護師さんや。


舞、よかったな。






次は日曜の13時半。


今夜からはシッポのマッサージもはりきるぜい。










関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:1
<< 術後53日目ホーム全記事一覧びよんって。怖 >>

コメント

こんにちは!
停滞期は何ヶ月目からって言われましたか?
それにしてもYUKIちゃん相変わらず良い感じじゃないですか!!
パパさん #-|2012/04/06(金) 14:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/530-b0f7ab60

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.