元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





シッポふりふり

2012/03/30(金) 18:17:31
3月30日。もう月末。
はやいー。

というわけで
今日はめずらしく本気で忙しかったママン。





お昼だって12時台には帰宅できず、いつもより遅くかえったら
セデブズはキュンキュンプープーの大騒ぎ。

あ、ちなみにキュンキュンとかわゆいボイスはYUKIで

プープーと変な音をだすのは舞。



二人してジャンプしながらママンを迎えてくれました。





いそいでシッコさせて再び出社。

今日はね、月末の締め以外にこの職場で23年間という長い間頑張ってくれはった
キュートなおいちゃんの定年退職の日なのよ。

写真もとらんとあかんし
編集もしんとあかんし
おいちゃんと最後のおしゃべりに精をださんとあかんし
そしてメッセージも書かないとあかんし
プリントアウトもしなあかんし

それなりに
仕事もしなあかんし・・・・


って期末やからって皆の催促がすごーーい!



めっちゃ忙しくも充実した1日でした。

おいちゃん。ちょっとウルウルしつつ喜んでくれてよかったー。

お花も可愛いのきたし。



つうわけで

今日のセデブズ記録。


朝、YUKIちゃんシッポふりましたー。





朝ね、ママンが奥の部屋で着替えをしてるとね
YUKIはそのリビングキッチンの部屋の出口ぎりぎりに座って

ヒュンヒュンと切なげな声をだしながら
ママンを待ってるのね。


そのぎりぎりからは出たらあかんってのが分かってるから
フェンスもなんもないのにヒュンヒュンって我慢してるのね。


あまりにも可愛いから

「ゆきーゆきー」

って呼ぶのよね



ほしたらね、

お座りしたままシッポを控えめに
左右に

フリフリフリフリ

フリフリフリフリ





もうママンめっちゃびっくりしたわーん。

だってヘルニアになる前は毎日見てた光景と一緒やねんもん。

座ったまんまでフリフリフリフリ。

もう二度とみれへんのちゃうかって思ってたから

すんごい嬉しかった。



最近歩くことができるようになったYUKIやけど
シッコもUNCOも自分では何がどうなんかもわかってないようやし
シッポが動くなんて反射以外なかったし

足が動いてくれるのもYUKIの意志ではないんよねえ
って思ってたから

シッポが動いたときはびっくりした。

でも・・これもやっぱり反射なんかな。

感情で動いてるように見えて
そうじゃないのかな。



でも何はともあれママンは嬉しい。


それにな

舞もそうやったけど
YUKIも、シッポや後ろ足が動かないかわりに

両腕や耳や瞳、顔の表情を今まで以上にめいっぱい使って
嬉しい楽しい大好き!を表現してくれる。


ヒュンヒュンもキュンキュンもそうやし
舞のプープーもそう。

足が動かなくなってから
しゃべる言葉も多くなった。


舞なんてずーっとしゃべってるときがある。

声のトーンもちゃーんと上下してほんまにしゃべってるように聞こえるときもある。


すごいなぁ

ほんまにすごい。

この子たちみてると

なんでこんなにちっちゃいのに

なんでこんなにでっかいんや

って

そう思う。




すげーな

ほんまに。




そうそう、今朝のYUKIはシッポいがいにも
朝起きてすぐにするホフクゼンシンもしてた。

ホフクゼンシン

前足はフセの状態で
後ろ足はお尻を少しだけ上げて
足首だけを前後にうごかして




だんだんだんだん!と前進するの。




もちろん、今は後ろ足がこんなやから
上手いことできてないけど
両手だけはいつもの感じで
同じ動きをしてた。


それに伸びをするとき、後ろ足もビヨーーーんってする。



もう見れへんかもって思ったYUKIの仕草がちょっとずつ見られるようになってる。


いやっほう!!


いやっほうほう!!




今夜も頑張ってメシつくるぜい!



まってろよ

舞YUKI
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< お散歩なしでいホーム全記事一覧ミル七回目 >>

コメント
Re:
パパさん様。
ダップル君、(+)をいただけたとのことでこれまた良かったです。
順調じゃないですかー。って
リハビリ予約、すごいですね。
リハ前診察が丁寧なことや反射と自身のCTLの説明など
そういう面でもやっぱりそちらを受診していきたい・・とは思うのですが
リハだけで考えると仕事中抜けして通っている私にはやはり無理ですね・・。
YUKIの場合は週に2回以上のリハが望ましいとのことですから回数が減るのも怖いし・・。
むぅ。。思う通りには行きませんねえ。
ミルの病院は1度診察を受けてカウンセリングシートを提出して
問題なければ次回にトレッドミル初挑戦できるので
時間がとれるのであれば一度チャレンジしてみられては?と思います。
舞も「気分転換程度で・・いつでもいいですよ」と言っていただいてますし。

わたしも最初は中山さんでリハをお願いしようと考えていましたが
うちの場合はYUKIの状態から先生が「ミルが一番いいのですが」と言っておられたので
やはり何よりまずはミルだと、今の病院に決めました。

ダップル舞ちゃん・・今でこそダップルやーって分かりやすくなりましたが
実はこれ白髪なんです。。たぶん。笑
若いころはぬめっと黒光りしてて白い毛なんてチョコチョコとしか生えてなくて
タンも小さいからブラタンとも見てもらえなくて・・・中途ハンパでしたー。笑

ショップで舞を選んだのは別の人なのですが
私は舞に会うまでダップルカラーなんて知りもしませんでした・・・。
舞とYUKIのしゃべくり動画・・・そうですね。リハビリ以外にも何か撮影してみます。
ジョイントガードも早速ぐぐってみます。いつも情報をありがとうです!







eriko #MGuVLNQM|2012/03/31(土) 16:04 [ 編集 ]

こんにちは!我が家は先日二回目のリハでした!YUKIちゃん良い感じに?徐々に回復していってますね♪何よりです!!ミルの方がよさげに思えます。。
来週は一週間全部埋まってて再来週にしかリハ予約とれませんでした(T3T)
昨日再診察からリハ終了までトータル二時間位待ちました(汗 混み混みで…。
毎度のリハ前診察で担当医から神経学的テストで先週より(+)を頂きました!
診察の経過評価が独自であるのかな?と思いました。(聞けよって感じですよね)
何処が反射ではなくなって自身のコントロールでとかも説明頂きました!
舞ちゃんファンなのは私がダップル柄が好きだからです!もう一人♀はマホガニーレッドですがw
舞ちゃんYUKIちゃんのお喋りしてる動画が撮れたら是非お願いします!
最近老後の事も考え(関節等)追加で、動物サプリ先進国のオーストラリア産の『犬用ジョイントガード』って言うサプリを購入し与え始めました!
パパさん #-|2012/03/31(土) 13:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/525-39df5a26

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.