元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

しんどいの。そしてごめんなさい。

2006/12/25(月) 21:42:11
メリークリスマスー

クリスマスな夜ですねえー

うふふー

ってママン今日は・・

元気ありませーん。

これまたネガティブなんかしらんけど・・

しらんわっ。

しんどいもんはしんどいわっ。

ママンだってなぁー

いつでもどこでも笑顔でなんかいられるか!

仕事中、ネットしながらお気楽なんかもしれんけど!

誰かと比較してしもたら

まだまだ甘いんやとはおもうけど!

それでもしんどいわ!

隣の事務所では後輩の女の子が

ルーティンワークとは別の

レベルアップに向けての新たな仕事を与えられて

必死になって取り組んでいる中

ママンは毎日毎日同じルーティンと

毎日毎日起きるイレギュラやら

現場応援?やら

何かあったらママンさん・・みたいに

やろうとおもたら誰でも出来る

運転手からの対応をせなあかんわ

今日だって忙しすぎた1日プラス

上司のあまりのパワハラぶりに

「もう今日でやめますわ」とかいうドライバー

続出で




普通なら運送会社内のこと

やめたとしても

後の対応は運送会社がなんとかすること・・

ってほうっておけばええ話やろうけど

そうはきかへんっちゅうねんうちの協力会社。

やめたらやめたで

「できませんーあきませんー納品おくれますー

 やりかた間違えますー」って堂々といいやがる

ドライバーなだめて止めるしかないやろうが。

年末やねんから。


上司は上司でもうひとりの平社員

ウッチ(おじさん)を引き連れて

あっちうろうろ

こっちうろうろ

ママンの事なんかてんで眼中にない。

何してようが現場応援してようが

口もださん。

意見も指示もなんもせん。

んで何かトラブルあったら

「ママンさんちょっときてー」

って
おかしいやろが。

部下の指導育成、レベルアップサポートすんのが

上司の役目ちゃうんか。

得意先の事務所に席おいて

必要なときにはソバにおらん上司のもとで

スキルアップしたいから

この資料をくれ

ていうても

「あーええよーオレやるからー」

ってシカトされて

何かいうたら「残業へらして」「かえって」

やって?

あほかっちゅうねん。

普段のイレギュラ対応はずしてもらわんと

そん中で新たにスキルあげようおもたら

最初だけでも必ず時間くうやろが。

どないせいっちゅうねん。

こんな仕事でええんなら

ママン社員でいるイミないし。



んで

ワガがオフりたいからって

今まで「日曜出勤は責任者のしごとや」

いうて

なんぼ気つかって「かわりますよ」

ていうてもかわらへんかったくせに


「なぁー1月28日工事の立会いでてくれへん?」

ってなんやねんお前。


だいたい

工事の立会い=事務所。倉庫の開け閉めまで

ついてくるやろうが。



それって

先日大事な大事なわたしのお友達の
警備のおっちゃんが
大怪我した門を一人で開け閉めしろってことやろうが。


なんぼ重たいとおもてんねん。


そら仕事に?

男女は関係ないで?

でも

肉体的な差別はつけて当然やないんかよ!






ママンは事務員で採用された。

なんで現場作業しなあかんねん!

パートさんからは

「最近応援こーへんなぁー」とかいわれて






なんなんよ!
ママンは!





プライベートな楽しみがあるわけでもなく
何かあったら早朝から出張ってあたりまえみたいに
携帯に電話かかってきて

夜は夜で
相談員か。



休憩所いったら
あーだのこーだの
仕事の話されるわ
パートさんのグチきかされるわ


昼休みは
一人で静かにランチしたいのに
上司は仕事の話ばっかするわ

ドライバーは食堂までおいかけてきて
仕事の話ふるわ

現場からは内線なるわ




ママンの給料もらおうおもたら
そこまでせんとあかんのか?


正直おもうわ。



なんの心配もせんでも
自分の仕事必死にやってたら

帰る家があって

なんかあったら
頼れる家族や友がおって・・


そんな生活とちゃうねん!


だったら犬飼うな?

一人でくらしてんな?

もっとしんどいヒトだって五万といる?

しるかそんなもん。


ママンは

ママンは

いらんねん

もうこんな生活!









生きたいのにかなわなかったヒトに

なんて失礼な言葉かもしれんけど

今のママンは

舞ゆきと一緒の時期に

天国にいけたらと

そればっか考えてます。








もうウソ笑顔のママンなんかしたくない。

でも明日も仕事。

同じように笑顔つくって

元気満開で出勤するんやろう。

あほみたい。






って

最低ママン。

これ

犬ブログに書くことちゃうし。

でももうガマンならんし。



おさえられへんし。






朝は、
みなさんに「お願い」メッセージ書いて
かわいい写真のコピーの許可をもらって
年末までに何かたのしいことをって
考えてたけど


本当にごめんなさい。


ママンには

そんな余裕もなかったです。

みなさんから許可いただいたので

ママンはひっそり

かわいい愛娘愛息子さんの写真を

わがPCにコピーして

楽しませてもらいたいとおもってます。




ほんまごめんなさい。


最低ブログー








コメント蘭消そうとおもいましたが
やりかたわかりませんでした。









CIMG6048.jpg

CIMG6049.jpg

CIMG6050.jpg

CIMG6051.jpg

CIMG6054.jpg

CIMG6055.jpg

CIMG6056.jpg

関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:15
<< ほんとうにありがとうございました。ホーム全記事一覧皆さんお願いします。 >>

コメント

なんだかうまくコメできなくって書いては消し…を繰り返してました…。

辛かったら溜め込まないで吐き出してくださいね。

無理しないように…。体調も悪くなっちゃいますよ…。

erikoさんの全国にいるお友達皆がerikoさんのお話聞いてくれると思うから…(もちろんくまこもです)ブログに書いちゃったり、メールしちゃったりしてくださいね。

遅くなってしまったけどメリークリスマス☆うちのエディでよかったら写真持っていってくださいね!
くまこ #Oq6Tm8M2|2006/12/26(火) 23:06 [ 編集 ]

erikoさん、今とっても辛いのね。
実は私、正社員で働いた事がないんです。
独身時代は音楽の仕事(エレクトーンの講師)をしていて、今は半日のパート勤め(スーパー)。
正社員で働く大変さ、いい年ですが未だに判ってないんです。
だから偉そうな事何も言えないんだけど
ちょっと、いや、かなりのお姉さんとしてなら・・・
辛いこと・悲しいこと・大変なことって絶対にずーっとは続かないと思うの。
辛いことがあっても、必ずいつか嬉しいこともやってくる!!
時間が解決してくれる事だっていっぱいあるはず。
今は我慢の時かもしれないね。
そんな時はこのブログをストレスのはけ口にして、ちょっとでも気持ちを楽にして!!
体を大事にして、慌てないで、ゆっくり元気になってね。
chise #-|2006/12/26(火) 20:06 [ 編集 ]

おーい、元気かぁ?ってんな訳ないよねー

でもね、
erikoさんが頑張っちょるんは、みんな知っとるけーね

大丈夫、大丈夫っっ

誰も見てないよーで、
誰かはきっとerikoさんの事見とるよ

分かってくれる人にだけ、分かってもらえばええんよ!

分からん人には、
erikoスマイルの下で、舌出しときゃええさっ

頑張ってる人に、これ以上頑張れとは言えんけど、
辛い時に癒してくれるユキ舞がおるだけシアワセと思わねば、ね?

きこ #-|2006/12/26(火) 19:45 [ 編集 ]

コメント欄の消し方が分からないってところがママンらしくて好き♪
ストレスが爆発しそうになったら、どんどんここで発散すればいいんですよ
ネットを通してかもしれないけど
みんなママンの気持ちを受け止めていると思いますよ!
そうそう、笑って過ごすことができないことがあるのも当然
だって、それが生きているってことですもんね!
ぜ~んぶ吐き出しちゃえ!
ネコ娘 #-|2006/12/26(火) 18:26 [ 編集 ]

体調がなかなかよくならないみたいねー。って思ってたのは,やはり精神的な部分が大きかったのかしら。

なんでも言いやすく,そして,そつなく仕事をこなしてるから,頼られる姉さん的存在。。
そんな感じなのかなー。。

私も,なんでも頼まれやすく,断れないひとだったので,いっぱいいっぱいで仕事してた時期がありました。
やればやるほど,仕事が。。というより雑用がふえてって,かといって給料に反映されることもなく。。でも,今更断れず。みたいな。

私の場合,保育士だったので,やる分子ども達の笑顔に変わっていくことがなによりだったんですがね。

そんなことをふと,思い出してしまいました。

お仕事はクールにやることかな。と思います。
ここまで。と一線を決める。
情でいろんな事受けてたら,壊れちゃうよ。

ブログは,なんでも書いてOK♪
どこかでお腹のモノを出さなきゃ,破裂しちゃうよ!


ショコ #-|2006/12/26(火) 14:21 [ 編集 ]

erikoさんは優しくて、頼り甲斐があって、生真面目なの、周りの人たちは良い意味でちゃんと解っているんだと思う。
でもね、そんなerikoさんも
たまにはプッツンしちゃっていいと思うよ。
顔作れない日だってあるんだって見せちゃっていいと思うよ。
じゃないと自身が疲れちゃうよ。
今までいっぱいいっぱい気遣ってた分、自分一番に気遣ってみてもいいと思う。
休んじゃえ、電話シカトしちゃえ、NOといっちゃえぇ~ (≧∀≦))ノ彡★

もっと力抜いていいんだよー。
素直な素の自分、見せちゃっていいんだよー。








チョコたん #-|2006/12/26(火) 13:07 [ 編集 ]

病んでますね。
そんな時は会社をさぼってみて下さいな。
たまには自分に頑張ってるご褒美。
気分が少し楽になるかも。
頑張りすぎないで下さいね~
くり #-|2006/12/26(火) 12:26 [ 編集 ]

ヘイロー。
今日の東京は朝から雨で
白い息が出るくらい寒いよ。
タバコも吸ってないのに・・

そちらも寒いのでしょうか?
今年は数日で終わりますが
また新しい年に変わりますね。

新しい年に変わらず
そのまま月が変わればいいのに?
と思うけど
やっぱりどこかで気持ちをリセットできるタイミングが欲しいですな。
それが新年にあたるわけですね

飼い主ジェット #-|2006/12/26(火) 11:46 [ 編集 ]

ママン、相当だね・・・
今何言ってもダメだよね・・・

気持ちわかるよ~とは言えないよ
だって、りこっちの立場に立てないもん、あたし・・・
違う場所にいるんだもん、違う仕事してんだもん、違う生活送ってるんだもん・・・
「がんばって」とも言いたくないのよ
人ごとみたいで、、、

YUKI&舞ちゃんと天国に行きたいなら、そうするがいいと思うよ
んでもね、そのことで悲しむ人がいっぱいいるってこと忘れないでよ!
あたしだって、そうだよ・・・
りこっちには本当に感謝してるし、会ったこともないけど、
いろんな影響も受けてる
こうやって書いてる最中にも、涙が出て来た
今、あたし会社なんだけど、どうすりゃいいのさっ
もうっ
りこっちは1人で生きてるんじゃないんだよ
それは忘れちゃいけないよ

ってこんな真剣になるあたしバカなの・・・
どうすりゃいいのよ
cheese #-|2006/12/26(火) 10:11 [ 編集 ]

生きていると色んなことありますよね。
楽しいこと辛いこと…
でもそれが生きている証ですよね。
誰かが言ってましたよ。
楽しいことよりも辛い事のほうが10倍多いんだと。
たった10分の1の幸せの為に、みんな頑張っているんだと…

erikoさんに楽しいことが来ます様に。
一日遅れのメリークリスマス!
アッシュママ #u/7l30Wo|2006/12/26(火) 00:59 [ 編集 ]

(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
嫌な事があった時はブチまけるのが一番なんだよ。
いつも楽しい記事ばかりがブログじゃないもん。
erikoさんの憩いの場ならいろんな事書いていいと思うよ☆

ブログを読んでて何だか気持ちがわかりました~!!!
前にバイトしてたところが↑こんな感じのとこだったから・・・。
あたしもそれでストレスたまって、体に異変が次々現れて最悪だったもん フキフキ...(≡ω≡;A
erikoさんは優しいから、みんなに頼られちゃってるんだよね。
職場に誰かわかってくれる人がいるといいのにね。。。
たまにはキレてもいいんじゃないかなぁ!??
不機嫌なerikoさんの一面を見せるのも職場の人達には必要かもよ☆

あっ、モカの写真でよかったら何枚でも持ってってね~♪
ちはる #-|2006/12/26(火) 00:57 [ 編集 ]

Erikoさん、Yukiちゃん、舞ちゃん、ヾ(′ I `*)o<【:*・゜☆†Merry X'mas†.。.:*・゜】

Erikoさん、ストレスがたまってらっしゃるんですね(´・ェ・。`)
私もいつも限界まで我慢してドカンと爆発しちゃうタイプなので、つらさ分かりますよぉ~(´;ω;`)
私もそうゆう時、しょっちゅうありますよぉ~。o゜(p´⌒`q)゜o。
私も2年前、今までの人生で1番最悪だった時期があって、かなり精神的に追い込まれてたんですが、そんな時に「ワンコを飼いたい」って思って、それでさくらと出会って、さくらの存在のおかげでかなり救われて立ち直れた時期がありました。
だからさくらは私にとって今でもこれからもかけがえのない存在です(o・▽・o)
Erikoさんにも、大切な2人の娘、Yukiちゃん&舞ちゃんがいるじゃないですかぁッ*:.。☆..。.(´∀`人)v-238
Yukiちゃん&舞ちゃん、私たちのぶんまで、ママを励まして&癒してあげてねv-238
最低ブログなんかじゃないですよ!なんでも思ってるコト、ブログに書いていいんですよ!
こうゆう時は、口ででも、文章ででも、思ってるコト・普段我慢しているコトとかすべてさらけ出しちゃったほうが絶対スッキリしますもの!
私たちが聞いてあげれるので♪
だから、何かつらいコトがあった時はこれからもブログにしたためて下さいね(оゝω・)о))
いつも楽しいブログ読ませて頂いてるし、Erikoさんの人情深い優しい人柄をみなさん分かってると思います。
Erikoさんは無理をして頑張りすぎちゃうくらい頑張り屋さんな人だと思うので、せめてブログ上でだけは無理なさらないで下さい♪

長文で読みづらい文章でごめんなさいv-239
早くErikoさんが元気になりますように。。。v-22



K #-|2006/12/26(火) 00:44 [ 編集 ]

erikoさん疲れがたまっているようですね
余り無理しないで下さいね
遠く離れていても見守ってくれるお友達がたくさんいて
うらやましいですよ~~
ファイトいっぱ~つ!!

daisy #-|2006/12/25(月) 23:46 [ 編集 ]
いやだよね
今日は犬ブログお休みっちゅう事で、良いです。
私が許します。
あ、わたくし専属応援団の一員です。
ママン、燃え尽きたらいけないよー。
ひきこもってもダメよー。
サイテーにホドホドに仕事してね。
二人の娘のために。
アデリー #-|2006/12/25(月) 23:02 [ 編集 ]

ありゃりゃ…
かなりのストレスが溜まってるみたいですね~
まぁ、あまり内に溜めずに云いたい事があったら、ドカンと云ってみるのもエェんちゃいますか?
そんな事で自分の身体に影響でる位になったら、仕事してる意味もないでしょうし…

先に↓にコメント残してから、コッチを見たんで、↓のお気楽コメントは放置してください~
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2006/12/25(月) 23:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/52-582fe4b9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
