元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





立ってる立ってる

2012/03/19(月) 15:32:41
わーい。今日がんばったら明日やすみやー。

って

週に2日もオフあるのってすんごい幸せなことですよね。


昨日は雨やったから明日は晴れててほしいなぁ。

なんでってYUKIたん、初の車椅子でお散歩デイにしたいから。



桜花ちゃんのパパ作、神業炸裂のスーパーカーでお散歩するんさ。

芝生で足の甲こすりまくってナックリングも無くすのさ。

でも舞のときに比べて格段に気ぃつけてるつもりやけど

YUKIの足毛、どんどんなくなってってって



地肌の桃色YUKI肌が見え隠れしてるからママンはハラハラドキドキしてるんよ。

こんなきゃわゆい柔肌が傷ついたらばどうしよう・・なんてね。

あ、ちなみに舞は水色。

水色の雨ならぬ水色の肌。




というわけで
昨日、針さされて電気流されてミルで浮きながら歩いてるおもたら
水減らされて歩くのダルーおもてたら今度はおよがされたあげくに
再び歩かされてもうオヤツも食べる気なくすわ。。。って思ったころに
ようやく引上げられてドライヤーされたYUKI.


でもママンは見逃さなかったで。
YUKI,およいでると見せかけて左手だけ床についてたやろう。

小学生のときそういう子おったもん。



というわけで

あんなに張り切らされて疲れたはずのYUKIですが

帰宅後は大いに元気。

最近ではヘルニアになる前のように

ママンのところにやってきて片手でトントンと可愛らしく

いや、ドンドンとはげしく

ママンの足を殴ります。

無視してたら両手でタックルしてきます。



いやー元気。


時々の振るえが気になるけれど
それはどの先生にいったってイマイチ分かりませんという回答なので
しゃーないことやし




あ。そういえば昨晩はYUKIをサークルにいれずに寝てしまったのよね。

朝方トイレをすませた後、二度ねする前にYUKIのサークルをのぞくとYUKIがおらん。

あ、そうか。と気づいてYUKIを探すママン。

術後33日目のYUKIにはまだまだ危険がイッパイやから。

と、ママンの足元でお布団をかぶってスーピーねているらしきYUKIのふくらみを発見。

ふふ。ゆっくりねてるわ。かわゆいわ。







ママンも足を入れて再び寝ようとしたそのとき。




ぺちゃっ。



ん?




ぺちゃってなに?


なんかペットリした感じ。




あ、オムロンの低周波治療器のパッドかな。



って昨日使ってないし。




ん?





わずかな灯の中目をこらしてみてみると


丸くて小さなおだんこみたいなのが3つ。


そして臭い。


はい。UNCO。












よし。


明日は布団洗濯決定。

っていうか外は大雨。

どないしよー。

とかいいつつ

暗闇でおだんごを片付け

そのあたりにあったコルクマットをはがして

再び寝たママン。




3年半もUNCOたれ(舞)と暮らしていると
これくらい平気になる。


そして
3年半もUNCOたれと暮らしてると
UNCOたれって舞だけやと思い込んでるから
今回のようなことになる。



そしてこれからも
UNCOたれは舞だけで
YUKIにはそんなネーミングは似合わないからつけない呼ばない。


うひひひひ。





って


今朝はYUKIさん絶好調でしたよ。

トイレでクンクンしてるなあと見れば立ってるし、

床をクンクンしながら歩いてったなぁと思ったら立ってるし

マットに上がれば立ってるし、

立った状態で右ひざ前にでてったし



きっとリハビリの成果ですよねえ。

綺麗なお姉さんに感謝です。





ちなみに、うちの床材はダイケンさんのすべりにくいフローリングのうえに
コルクマットとキッチンマットをしいてます。

質感の違いとわずかな段差づくりのため。

キッチンマットは市販のタイルカーペットより分厚いし、重みもあるので、ママンおきにいり。

関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< ドンパックホーム全記事一覧リハビリでい。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/508-2c81da2b

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.