元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

四足

2012/03/14(水) 16:18:18
今日はホワイトデー。

ってイベントは何かしらしているセデブ家やけど

バレンタインにYUKIが緊急手術となってからは

それどころやなくなったばい。

てか、ハゲちゃん(夫)に渡すYUKIと舞からのチョコも既にスタンバってたんやけどねー。



なので昨日、ホワイトデーの1日前にYUKIからハゲちゃんにわたしましたよー。

1ヶ月おくれのバレンタイン。

そしてこれからはお返しーとか母の日ーとか

そんなん一切無しになしですよ。

なんでって節約せなあかんからですよ。

あ、舞YUKIへのプレゼントはもちろんいままで通りですよ。




って説明したところでうまいこと理解できないと思われるので
本人にはいいませんでしたけどね。




というわけで

今日も朝からYUKIちゃま絶好調。

お水のみながら腰うかしては右足で立ち上がり
(その後はドテチンっと倒れるけど)

部屋中はしりたくっては
左右の膝を「交互に」動かしてるし

これが超かわいいの。もそもそもそもそ小さく動くのよ。膝が。

朝でかけるまえに3回も立ったのねん。



でね、出かける前、
ホットカーペットの上でウツラウツラねむってるYUKIを起こして
シッコするよーと抱き上げてトイレにつれてったのね。


ほしたら
YUKIってばいっちょ前?に両足びーーーーーーんってのばして

伸びしたのーーーーー


伸びーーーーーーー



いやーん。

そんなんできんねんやーーーーん!




ってママンまたまた大はしゃぎ。


舞は伸びはするっても両手だけで足はできへんからなぁ。

また違う点発見。



あの、YUKIが入院したころのなんとも言えない感情とは比べ物にならないくらいの
弾むような気分で出社したママン。


それにしてもあの頃ってよく仕事してたよなぁ。

なんて思ったり。



と、会社へいけばホワイトデーな贈り物を沢山いただいて
これまたハッピーな気分になりました。



そして毎日恒例の昼休み。
今日も圧迫しに帰宅いたしました。




ママン家では2008年11月18日から

毎日がぼうちゃん圧迫DAY!

Everyday Pressure Urination ♪

EPU♪



というわけで
ちょっと計算してみましたよ。


なんと。

圧迫排尿開始から本日で1213日目。


排泄やから当然毎日続けないとあかんことやけど

会議とか出張とか研修会とかあれこれあれこれある会社に勤めていて
毎日必ず昼休みに帰宅する・・なんて不可能じゃないかと

職場変われば誰が何いうかもわからんし、
これまで手持ちの仕事が忙しいとかいう理由で断わってきた研修会や会議や出張も
「あかん!絶対命令や!出ろ」っていわれるかもしれへん。

実は毎日ドキドキしてる。





たった1日でも圧迫できへんかったら
たった1日で病気になるかもしれへん。

たった1日が繰り返されたら
取り返しのつかないことになるかもしれへん。

そんなんありえへん・・・


とか
毎日毎日考えながら今日まできたけれど


1213日

帰れる時間は日によって大きく違えど
毎日無事に帰宅でき、舞の膀胱をまもってやることができたと思てます。


そして今はYUKIもそれが必要。




今の職場で今の同僚である限り
なんとか1213日以降を途切れさせることなく続けていけそうな感じもするけれど

4月からの組織変更や方針変更で何がどうなるやらわからない。


って、実際、もう昼休みに帰宅なんて許されない環境になった場合
それが変わった当日中にでも翌日中にでも退職しなきゃならない。

引継ぎあるからちょっとまってー

とか

ありえへんことやから。



とはいえ
今の職場を退職→昼休み+遅めの夕方に圧迫しに帰れる職場を探すとすれば

収入は半減どころか3分の1。

ハゲちゃんの給料はすでに前の給料の半分以下に落ちてるから

二人合わせても1人前にもなりゃしない。


リハビリは1回3500円+アルファ×2ワン。



↑あーーーーーー




もうネガチは無しね。

って

あったかいコメントいただいたばかりやのに


ネガチーーーーーーーー。












というわけで


↑ずいぶん前にもどるけど



今日もお昼に帰宅いたしましたとさ。



私が帰宅してバック音をならすと
舞YUKIが雄たけびをあげて答えてくれます。


玄関をあけると舞がブフゥフゥーーーとかいいながら
迎えてくれます。


その向こうにサークルがあり、中ではYUKIが前足でジャンプしています。


そしてキッチンではハゲちゃんが昼飯を食ってます。



YUKIのサークルにはUNCOが落ちていて
毛布も汚れているので

YUKIをお風呂につれていき、シッコさせておしりを足を洗って拭い

サークルの掃除をします。

毛布は下洗いをして速攻洗濯機。

舞とYUKIにおやつをあげます。

干していた洗濯をとりこんでたたみます。

ママンは自分のランチのためのお湯を沸かし

その間にYUKIのマッサージをします。

ランチが出来たら美味しくいただき

食べ終わるころにハゲちゃんが家をでていきます。

ワンワンと吠える舞YUKIを制し

お天気のいい日は舞YUKIをベランダに出して

そこで再びマッサージをします。




あ。洗濯機終わった。

急いでとりにいって干します。




そんな本日。



再び会社にでかけようと部屋を片付けていると
またまたお水を飲んでいるYUKI.




お!またまたいいねえ。

腰ういたねー

お!もうちょっと!右足がんばれ!

あぁ・・・立てたけどナックリングはそのままかぁ・





ってぇ!!






左足まで立ったぁ!!!


ナックリングもなおってるぅ!!



左アシィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!






というわけで

YUKIちゃま本日13時。

4本足でたっちゃいましたー。


いやっほう!!




筋肉も踏ん張りもないから

すぐにドテチンっと倒れてしまうけど。




舞だって頭を下方向に手で押すと
自然に腰が浮いて両足がピョーンと持ち上がって
ヘタしたら逆立ちしそうになるから

YUKIの立ち上がりも前屈したことによるものなのかもしれへんけど


それでも
それでも

やっぱりね


膝が交互にモソモソモソモソしてるってのは

とってもいいことやとおもうのね。



交互運動最高!


YUKI最高!



(あ、舞も)




関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< WTM 三回目ホーム全記事一覧動画 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/503-5d4cc0c3

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
