元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





圧迫排尿追加

2012/02/29(水) 20:36:11
今朝はママンが2時半に目覚めてシッコにいったので
それにあわせてYUKIも圧迫排尿をした。

とはいえ真っ暗やし電気つけたりあれこれしたら
ハゲちゃん(夫)や舞が目覚めてメンドクサイことになるので

サークルの中にいるYUKIはそのままに
レギュラーサイズのシッコシートをYUKIの下に敷いて
サークルの外からギュギュっと圧迫した。

暗いのであんまりみえないが
結構出た様子。

やっぱ帰宅後排尿→朝起きて排尿までではちょっと時間が長すぎるのかな。

そして再びねむるセデブ家





6時すぎにおきてもっかい圧迫したら
ぼうちゃんはぷっくりしてて
やっぱり結構でました。

明日からも出来る限りなんどか出してやらなくちゃ。


というわけで

昼帰宅してシッコさせようと舞YUKIオフロまでダッコして移動したら
お風呂場にボンボンっとUNCO落下。

ママンを待っていた+帰ってきたその興奮で出た様子。


舞の場合、UNCOがしたいときは
びよーんってシッポがこれでもかってくらい上にあがってくるので
とっても分かりやすいんやけど

YUKIの場合あまりそれが見られない。

イコールでてしまってから気づく。

もしくはでっかいお尻の下じきになって
気づいたころにはべっちゃりとシッポの毛にくっついてる。


むぅ・・

そんなすぐに慣れるもんでもないけど
慣れないとササっと手入れしてやれないし
YUKIも気持ち悪いだろうし。


ってか

慣れるってなんやねん






そのうちすぐに立てるようになるねんから
慣れる必要なんかあれへん。



あれへん・・・


よな・・。





舞のときのように
絶対立てると信じて
必死になれるやろうか。


やっぱりこのコもあかんのちゃうか・・

そう思ってないか?自分。




あかんことない。

大丈夫。





って思うんやけどな


でもな

舞とそっくりの変化を見せるYUKIを見てると

なんかしらんけど怖くなる


どんどんと手が進化していって
下半身を引きずりながらもあんなことやこんなことをこなしてしまうYUKIを見てると

あのころの舞、そしてその後の舞、そして今の舞とかぶってしまって

3年半もの間、立てないでいる舞とそれを受け入れてしまっている自分にあらためて目をむけて

そしてまた同じことを繰り返すのかと、なんかゾっとというかゾクっとというかそういう感じになる。


YUKIは大丈夫!
なんていう根拠はまったくない。

病院にいった初日のグレードが大きく違う以外
手術前日には二人ともすでに深部痛覚がなくて

その後も経過はそっくり。



お隣に入院してたダックスちゃんや
待合室にいたダックスちゃんのお母さんの話を聞いていても

よその子には舞と違う部分がたっくさんみうけられて
そして既に回復にむかっていたり・・
期待できる可能性がたくさんあったり・・



なんで

なんでそのように違いがないんやろう。

もちろん、舞と同じように生きていられて

舞と同じように両手や上半身が健常のままでいられるのはすばらしいことや。

でも



なんでやねん




なんで






っておもってしまう。



YUKIは今日の昼休みも
一所懸命手をつかってベランダまででてきた。

舞と一緒にひなたぼっこして

舞と一緒にお外にむかってバウバウっていうてた。

部屋に入ると一目散に冷蔵庫にむかって

両手だけでジャンプしてママンをまってた。





とっても可愛くけなげで一所懸命な姿やのに

舞にそっくりで怖かった。


ごめんなYUKI.




怖がったり弱音はいたり
怒ったり泣いてみたり
あれこれわけわからんママンやけど


これからも側にいてな。




だいすきやで。

YUKI.











関連記事
YUKI&舞TB:0CM:1
<< 反射がよいかも。ホーム全記事一覧予約 >>

コメント

飼い主が諦めたら終わりだぜ!
cheese #-|2012/03/01(木) 19:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/488-1c8c31d9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.