元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

おやすみ。YUKI

2012/02/15(水) 23:12:50
YUKI、今日は朝会いに行けなくてごめんな。先生と話してるときはコルセットの話題もでて、笑顔にもなり、比較的余裕っぽかったママンやけど、

見せてもらったYUKIの脊髄の写真と、
先生の進行がはやい


という言葉が心の中にとどまって、

出社してからその溜まりもんがどんどん広がってママンの体から飛び出しそうになって、必死に抑えても水になって目からあふれでたり鼻からこぼれたり、

それ我慢してたら今度は悪寒を感じたり
こめかみがひきつられたり、顔が熱くなったり、

ホッピのかあちゃんや舞の車椅子の赤木さんにメールしまくったり


自分でもやばい、おもいつつ
胃部あたりでうごいてる何やらにどうすることもできず、
何度もトイレに電話をもってって、
病院に電話しそうになってん。


あと二時間もすればYUKIの顔みれるのに、我慢できなくて不安で。


もしか朝よりも麻痺が進行してて、両手にまで及んでて、病院ついたら先生が、


実は、、、


って話さはったらどないしようて

もしかそうなら、1時間でもはやくにYUKIに会いたいし、一秒でもながくそばにいたいし、

だいたいはなればなれになってYUKIだけが苦しんでる必要なんてさらさらないやん。て。


ママンが触れられへんのになんで、先生や看護師さんがYUKIと一緒にいるんよ。


なんでママンがトイレ片付けたりご飯食べさせたりできへんのよ!

時間がないのに。


YUKIとすごせる貴重な時間やのに、



て、勝手に悪い方向へ顔むけていらん想像してやつあたりして、


自分でもむちゃくちゃやなておもたわ。


情報検索してると胃がキリキリしてきてオエッてなる、

ママンここ数日息くさい。


胃わるいねんなておもう。


おかんは、えりあんまり神経つかいなや、とか、無理しなや、とかいうてくれるけど、




おかん、それが無理やわ。


て伝えた。

だって自分でコントロールできへんねんもん。


それくらい今日はやばくて、病院いきしなの道のり覚えてないかんじ。


今おもえば前からそうやけど



待合室にはいって、ママン受け付けに診察券だしたり声かけたりってしてないな。


だのにいつもきちんとYUKIのとこに案内してくれはるし、先生もよんでくれる。


余程悲痛な顔してるからか、YUKI依存がはげしいからか、


いや、飼い犬二頭とも、同じ目にあわした最低な飼い主やからか。



それでも笑顔で案内してくれはる、


ママン、先生にあれこれ聞いたり思ったりしてるけど、
先生からしたら、


いったいどんな飼育をしてるのか。

虐待の可能性もあり。

なんておもってるかもしれない。



舞にさんざん苦しい目させて自由をうばっておきながら、そしてその当時は悲劇のママンを演じておきながら、

ほんまはなんの実にもなってなくて、


口ばっかりで

またまた同じ目にあわせては

わたしが悪いのよと泣き崩れる、


そんな悪魔みたいな
飼い主なんかもしれない。


ママンは。



YUKIごめんな。

舞ごめんな。


飼い主えらべなくて。




矛盾してるのはわかってるけどな、
ママン、舞YUKIだいすきや。



今日も顔みれてめちゃめちゃ高揚した。


両手でからだをささえるのがやっとでとてもつらそうな姿やったけど、


会えてうれしかった。


まだまだ大丈夫ていえない、思えない段階やけどな、

こうしてあって触れてる今、今日、


YUKIが一所懸命生きてることが最高にうれしかった。



ありがとう。

ありがとう。



YUKI、明日も会いにいくからな。


だから明日もまっててな。


ママ、早く会いにいくからね。



だいすきやで。


YUKI。


ゆっくりやすみや。







関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< YUKIおはよ。ホーム全記事一覧たべて、だして。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/464-b05ebdca

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
