元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

スヌードって・・。

2006/12/19(火) 20:58:20
さむいよぉー
さむいぃー

ママンの家さむいぃー。



「それはタブン家が寒いのではなくて
   ハートがとんでもなく寂しいのです」




にゃっはぁー

なんつってぇ!!



というわけで

今日もはりきって朝のお散歩にゆくぜ
ベイベー!
ナウイ服着て街へくりだすぜヘイ!カモン!






お散歩出発1秒前に

携帯をポッケに入れた瞬間


Last Christmas Last Christmas
I gave you my heart,
But the very next day,
You gave it away,
This year, to save me from tears


ふふんふふふんふふふんふん~

って
歌いながら着信番号みたはええけど

ちまたで流行の地方番号でのワンギリ?番号と
おもわれる番号だったんで

ほっとこう・・とおもった反面

なんか・・いやな予感が・・


と勇気をだして出てみると・・・



「あの・・・○○です・・」




早朝作業をお願いしているパートさんからでしたー

出てよかったぁー

パートさん、連日の早朝勤務にお疲れなのか

体調わるくてお休み?もしくは遅刻されるという

状況だったので

スーパーママン出動!の巻。





お散歩なしで

コングつめて

床掃除とうとうしてから

出発しました。




ママンの仕事は突如早朝よばれること多しですが

床掃除だけはかかさずに行きます。

なんでって

もしかタバコの火種がおちてたり

もしか口にいれると危険なものが落ちてたら

ママン一生後悔するから。




というわけで

今日も床掃除して

ダーーーッシュで会社到着ぅ!




ひっさしぶりの朝の作業をするにあたって
ママンミミからケムリでるんちゃうか
おもたけど
そうでもなかった


長年やってきた

しかも自分で手順ならべてきた仕事って

そうそう忘れないですねえ。





というわけで

明日はママンオフなんですが

明日もしんどくてお休みされるかもしれない

パートさんのこと考慮して

早起きするぞう!

っていつも早起きやねんけどね。

日曜以外は、オフであろうとなんであろうと

ドライバやパートさんから電話あるかもと想定して

早起きするんがママンの役目ですておもてます。

だってー

会社稼動してるんやもん

何があったっておかしないもん。

オフとかそんなん関係ないし。

以前土日で旅行の際だって

案の定土曜の早朝にドライバ君からでんわあったしぃ





別にそんなこたぁ
仕事なんでかまわない、
ママンが社のそばに住んでるからかまわないんですが


そういうリスクを知ろうともせず
「いっぺん飲みにいかなあかんなぁー」

とかいっちゃうクソ所長がむかつく!

お前ら飲んで帰ったら寝て
朝は8時半まで携帯ONせえへん生活かしらんけど
こっちは
夜中だって朝だって
電話なってあたりまえの状態で
スタンバイありきの生活おくっとんじゃぼけい!


というわけで

犬ブログっと。





今日も帰宅後、ワンズの散歩にいきました



CIMG5550.jpg

CIMG5552.jpg




まっくらやなぁー
さむいしー

でも朝より夜のが断然マシですよねえ


って帰宅後、
洗濯やら掃除やらいろいろしながら
ふと気づくとね






CIMG5553.jpg


ままぁーーーマイチャンが・・・



ん?どうしたゆき。







CIMG5559.jpg



あん??







CIMG5554.jpg



あり?舞は?








CIMG5557.jpg






て舞・・自分でフタしたんか?
入り口・・・





ヒキコモリに拍車かかってます。


ってへんなやつぅー。





CIMG5560.jpg


それにしても

かまくらの上のおもちゃコーナーふえたなぁー
みなさんから頂いたおもちゃんずでっす。

クリスマスには

ほっぴーから頂いたクリスマススタイルの
ワンチャンオモチャであそぼうな。


ちはもっちに頂いた
黄色のおもちゃは
もうすでに
干物」じゃ・・。



って書いてておもったけどさ


ブログ初めて
みなさんところにお邪魔しだしたころなんて

あんまりにもいっぱいかわいいワンがいてて
誰がどこの子で
どんなお名前で
姉妹はどーのこーので
飼い主さんのお名前は。。


なんて


ぜってーおぼえられねぇ!!

てパニクっていやになってたママンやけど

今となっては

あったりまえのように

ワンの名前と飼い主さんの名前
その家族構成
なんてこと

知ってたりするんよねえー


いやぁー

こんなことちっちぇーことなんかもしれんけど
地道に続けてみなさんとこお邪魔して
そして今にいたる自分に中間チェック的
ごほうびをあげたい気分ーーー

るるるー



というわけで


今日は

スヌードの使い方っちゅうか、

かぶりかた?

について質問です。


ママン毛糸でスヌード編んだけど

それ使ってるけど

いまいちこんでええんかわかれへん。


写真に番号つけるんで
どれが正しい使い方かおしえてください。




CIMG5562.jpg



CIMG5563.jpg



CIMG5564.jpg



CIMG5565.jpg



CIMG5566.jpg



CIMG5567.jpg




さて

どの位置にかぶるのが正しいのでしょうか。

おこたえください。








って明日さー

仕事さー

ちょっとさー

気になるやつさー

あってさー

でもさー

ようやく実家の母親とさー

朝からお墓参りいくってさー

きめた日でもあるんよねー

これ

どないしょー

母いくきマンマンやし

ウィ、YUKIをマイカー(母の)に乗せる日でもあるし

決行したいから

いくとしたら

早朝に出勤だよねぇー

YUKIつれていっちゃおっかなあー




というわけで

スヌード質問に続く質問!


みなさん家の朝ごはんの時間と(ワンの)
晩御飯の時間をおしえてください。






banner_02.gif

セデブ家のママン奥歯のむこうの歯茎はれてきたー
お疲れサインですぅーやだあぁーーー気合だぁーー



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



ってみなさん家もすごいワンズ怖い体験してますねえ

いま、無事にいらしてよかった。
うちはYUKIパピー時代
洗面台から落下しました。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:14
<< 久々の同伴。数ヶ月ぶりの実家。数年ぶりのお墓参り。ちょいひさの平城京。ホーム全記事一覧いろんなマテ。 >>

コメント

夕べはポチのみで帰りました。

スヌードは使ったこと無いけど、いろいろあるんですね。

そして年末に向かって、超テンパリモードですね!
きをつけて。
また倒れちゃったり、ノロにやられないようにね。
密かに応援しているよ。
アデリー #JalddpaA|2006/12/20(水) 20:38 [ 編集 ]

早朝出勤お疲れさまですー><
って、erikoさんは朝一体何時に起きてるんだろう?
めっちゃ早そうですねぇぇ。
って、奥歯大丈夫ですか?(゚▽゚;)よほどお疲れなのでは><

スヌードですが、⑥が好きです。
なので⑥だと思います(笑)
なんてっ(^m^)
ご飯の時間は決まってませんねぇ。
うちは3交代の仕事なので、夜勤入りの時は、遅くまで寝ちゃって若干ご飯の時間がずれる事も。
でもだいたい朝は7時から9時の間。夜は8~9時頃かなぁ☆
ここ #GCA3nAmE|2006/12/20(水) 18:06 [ 編集 ]

スヌードはねー。三番が正しいと思いますよぉー。
でも5番の感じも 好きだなぁ(≧∇≦)

カイシャの近くにお住いなんですねー。
いつでも早起きなんてエラすぎるぅー!うちはカイシャにもし近くても、遠いって嘘こくなぁ(o ̄m ̄)

私は平日より休日のほが起きるのはやいし・・・・♪
ノッチ #nepKkPsM|2006/12/20(水) 17:23 [ 編集 ]

スヌード☆⑥番最高っ!ツボにはまったっ(≧∇≦)
・・・ってそういう質問ではなかったよね;ごめんなさい、ウチはスヌード使用したことないんでわかりません(;^∀^)

ワンコのご飯は朝晩2回で、時間帯は
朝8時、夜7-8時位となっております☆

↓↓病院へ連れて行こうか咄嗟に悩む瞬間、色々あります。すぐパニックになる私;
自転車で引いちゃった(?)あの時とかぁ、螺旋階段から転げ落ちたときとかぁ、ベットへのジャンプ失敗して背中を床に叩きつけ、そのまま固まっていた時とかぁ(←実は数回やっている)、散歩中に変なもの拾い食いした/ペロンした時とかぁ・・・
アワアワアワ・・・と泣きそうになるけど、とりあえず自分を落ち着かせて様子を見るよう心掛けていますが;
チョコたん #-|2006/12/20(水) 16:16 [ 編集 ]

寒いよ寒いよ心が寒いよ~
っておんなじじゃん(笑)

スヌードってこんなにキツイの??
苦しそうだけど あはは~
モップは耳がないに等しいので必要ないからよく分からないけど・・・。

今日の朝は8時半に菓子パン
夜はだいたい9~10時かな?
モッピ~ #-|2006/12/20(水) 13:45 [ 編集 ]

スヌード、JeJeちゃんも持ってるよー。
お友達からのお誕生日プレゼントだったの。
でもね、JeJeちゃんはお耳の毛が短いから
ホントは必要ないかも。
ティアラちゃんの方が毛が長くなりそうだから
ティアラちゃん用にキープ中。
使い方は③だと思ってたけど違う・・・??
♪Yumichan #ZvM73I4c|2006/12/20(水) 12:08 [ 編集 ]

スヌード,たまにしかつけないけど,③かなぁ?
おもしろ的には⑥だけど(笑

我が家の朝ご飯は6時半
夜は平日は7時半くらい
休日だと,夜は6時半くらいかな?
ワンは私の予定で早かったり,遅かったり・・。

え?結婚??
ショコ #-|2006/12/20(水) 11:11 [ 編集 ]

スヌード使ったことないわー
んでも、耳が収まってればいいんじゃないの?
個人的には、⑤⑥がカワイイけど(笑

朝ご飯の時間→7時~7時半頃
晩ご飯の時間→バラバラ・・・5時くらいの時もあれば、10時くらいの時もあり
ほんっとバラバラ決まってないっす
飼い主が帰宅した時間による


ってママン、奥歯の奧って、親知らず?じゃないの?
痛そう >_<

仕事がんばりすぎるなよぉ!
cheese #-|2006/12/20(水) 09:46 [ 編集 ]

うちは③でしょうか
⑥はごはん見えなさそう!!
待てもいろんなバリエーションが
あるんですね
最近ルークにフツーの待て!!教えるのが精一杯です
daisy #-|2006/12/20(水) 05:00 [ 編集 ]

この前ね、生駒のドッグランにサルーキーがいたんですけど・・・
付け方は③でしたね。
で、アッシュのスヌードは・・・いらんっちゅうねん!!
アッシュ耳ちっちゃいし(笑)

アッシュの朝ごはんは、散歩から帰った9時~10時の間
夜ご飯は6時半~7時半かな~。

erikoさん普段から早起きでエライね。
でもあまり無理しないでね。
アッシュママ #u/7l30Wo|2006/12/20(水) 02:56 [ 編集 ]

スヌードの正しい被り方なんて考えた事なかったかも☆
うーん、②なのかなぁ???
あたしとしては⑥がオススメだけど(*^m^)=3 プー
④はある意味正しい使い方よね♪

食事の時間は朝も夜も基本的に遅いです!!!
朝はあたしが下りてきて家事をこなしてからの9~10時頃、夜はあたしがゴハン食べ終わってからの10時頃。
たまに目覚ましがまったく聞こえなくてビックリする時間に起きる事があるけど『あたしが下りてきたらゴハン』ってインプットされてるらしくて要求はありませんねぇ~。
・・・って、かわいそうなモカだわ(ι´・ω・`;)
ちはる #-|2006/12/20(水) 00:07 [ 編集 ]

いよいよママンさんの仕事&私生活が謎になってきた。
いったい、どういうお仕事?
朝っぱらから電話でオフの日出勤って
私だったら居留守使います
(ぶち切れられない小心者)
しかも、来春結婚って、まじっすか?
おとといの日記にさかのぼっても意味わからんし~。

といいうことで、質問のこたえっと。
③ですね。
でも、スヌードの幅が微妙に短いような。。?
耳が隠れるようにかぶるのが正しいで~す。

後、ご飯の時間。
これは決まってないな。
とりあえずあたしの後です。
朝出かけるときは吐かれると困るので、
なしで出て、出先であげてます。
fanifani #-|2006/12/19(火) 23:58 [ 編集 ]

仕事人間の鑑ですね~
休みの日や深夜・早朝の携帯待機なんて、
なかなか出来るモンやないですしね~
エライ!頭ナデナデ級にエライです~

ってな訳で回答をば…
うぅっ…5番と6番を推したい!!!
…けどウチは2と3の間かな?
余り位置を気にしたコトないです~

食事の時間は、適当ですわ
それもチョ~テキト~!
人間様の気分であげてる感じです。
時間決めずに食べさせる様にしてるんで、
いつもバラバラの時間になってます~
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2006/12/19(火) 23:22 [ 編集 ]

うち、スヌード持ってなくて・・・。
もし付けるとしたら③かな。
お耳が隠れてて、汚れなさそうなで。

晩ご飯、普段は7時よ~。
旦那の休みと息子の塾が重なったりすると10時前の時もあるけどね。

ワンご飯は人間と同じ時間よ。
自分達が食べ初めて、ワン達にもあげるって感じです。

お休みの日の急な出勤。
大変だね。
体に気をつけて頑張ってね!!
chise #-|2006/12/19(火) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/45-8ef85219

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
