元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

生駒駅から宝山寺

2012/02/05(日) 20:21:00
今日は珍しくハゲちゃん(夫)提案の散歩道にいってきました。

行き先は生駒駅周辺。





愛車カルディナでブブーンとひとっとび。

ママンは以前この駅前にあるスーパーさんへの納品に関する仕事をしていた。





積み込みモレとか誤出荷とか欠品とか

なんやらなんやらあるもんだから

愛車カルディナに1本のワインを積んで





「○○時15分厳守!」という当然の?お店の指示に従うべく

渋滞の中かなーーり焦りつつ、お腹痛くなって冷や汗かきつつも

必死に持ち込んだことを思い出す。






そんな必死な持込業務も何度かこなしてしまうと

どう考えてもあと2分ちょいで店に着くなんてことはムリだーー

という絶望感の中、






車中にて「ドコデモドアー」とかつぶやき笑う余裕ももちあわせつつ

あの仕事もなんとか卒業したもんだ。








というわけで

生駒駅南駐車場に車をとめて

駅周辺を散策ーの巻き。




って

軽く散策するはずが

早速現れたのが坂道&階段。

この界隈にはこれしかないんかいってくらい

あっちむいてもこっちむいても坂坂坂。

なだらかか急かの違いしかあれへん。

というわけで

まっすぐに急な坂道を上がること決定。

って階段もとっても多いからセデブズ散歩できない。

んだもんで左右に延びてる小道をゆくと

これがまたキツイ坂道。







出だしからフウフウいうてるママンの後ろから

ワハハハキャッキャとトークしながら歩いてくる

じーちゃんばーちゃん。

なんぼ元気やねん。





と、とんでもない傾斜の坂を前方から

カンコンカンコンっと

ヒールはいた奥様(けっこうなおばさまよ)が降りてくる。

ヒールはいてきれいなコートきてバッグもって

カンコンカンコンって




行きはよいよい帰りは・・やろ?
ヒールでかえってこれんのか?おばさま。



と、

このおば様とは後に再びすれ違うことになる。

当然、行きと同じスピードで

カンコンカンコンっていいながら坂をあがっていった。




歩くの大好きクロ犬舞ちゃんもさすがにこれはキツイやろう。

手で車椅子をひっぱってるからかなーり重たいとおもうのね。

それでも結構な歩行をみせる舞。





それにひきかえはなっから歩く気のないYUKI。




ママンは水とかグッズのはいったバッグとYUKIをかかえて

えっちらおっちら階段をあがりましたとさ。









って

ようやく到着。

宝山寺。






ってぇ!


車で来ても相当な坂道&時間がかかる宝山寺。

ここまで徒歩で来れたなんてなんかすごいやん。





伏見稲荷さんにおまいりして以来の苦しさやったけど

爽快感。

そして発汗。








景色はすこぶる美しいし





あー。来てよかったー。

って





ほんまいっつも思う。

どこ歩いても





何を達成しても





セデブズと一緒だから

なんともいえないこの幸福感








いやっほう!


今週は

宝山寺制覇しちまったぜい!




というわけで

すでにウツラウツラしているセデブズを膝にかかえ









まっすぐ帰宅いたしました。

いつもならホームセンター

とか

もうあと1箇所くらいさんぽー

ってなるんやけど

この日ばかりはムリやった・・。

ワラワラいうてんの。

足とケツが。




明日絶対筋肉痛や・・。


でもきっと

快感痛や・・。

えへへ。




来週も連休。
どこ歩こうっかなぁー。



なぁ


舞。YUKI。

カルディナくん。














人気ブログランキングへ
関連記事
おでかけTB:0CM:0
<< ばんごはん。ホーム全記事一覧ミクニでカフェ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/446-b5133f15

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
