元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

いろんなマテ。

2006/12/18(月) 21:15:52
はぁー
今日もイマボ(上司)微妙にかわいかったぁー

朝から出勤時間間違えて来るわ
ウザイ会話してけつかるわ

もーーーかわいぃーー


というわけで
最近、来春には結婚せねばならなくなったママン。
イマボでもいいんちゃうの?
でもコクってふられたらどうしよー

それはそれで大のネタだよぉーー

とかマヂでかんがえちゃったりする32歳。

にゃはー

って
イマボを知らんひとは「検索・イマボな日々」ですよ!


というわけで

昨日のブログにも
めっちゃあったかコメントありがとーです。

なににつけてもディナーは豪華っ!


なみなさん家のディナーに
毎度夢をいだいてるママンなんですが
貧乏症という本格的な病気にかかっている様子の
ママン。

一生涯「裏山ー」といいつづけて
棺おけにはいりそうです。

あ。そうそう。

もしね、ママンがね、みなさんに会わずして
棺おけにはいった暁には
お金かけてでもお葬式にはきてください。

おねがいねっ。


ママンのこと知ってるヒト、
それもリアルタイムに生活をしってるヒトたちって
正直ここ、このブログ閲覧者のみなさんしかおりません。

だからきてーーー!


って


ふぅーーー。

昨日ママン的プライベートな
ターニングポイントに
ぶつかったため

ちょっとお疲れのようです。


なははーー

って
こんな夜も

ママンの足元で
イカメシVSウナギのバトルは
繰り広げられております。




あー


ノッチさん!

ママンにも買えそうなかわいかウエアのお店コメントありがとー!

そして

サンデーディナーで一番惹かれたのは

デリバリピザの新定番?

チーズロールみたいなんがフチに





っとここで


ママンバトル参戦!!


ちはもっちに頂いた

ぼろぼろの黄色のおもちゃ!

うぅぅぅx---ていいながら

3人でとりあってたら!!



ちぎれたぁぁぁーーーー!!



それでもおいかけるママン!






ベッドの角で

デコうったぁぁぁぁーーーーー!!!






いったぁぁぁぁい!!!





でもおもろぃーーーーーーーーーー!!






というわけで

ママン元気でっす。




そうそう話途切れましたが

チーズロールがフチにならべられた

ピッツア

これ、食べたチョコたんさんは

微妙だったらしいですけどぉ?



ママンめっちゃたべたぁぁーーーい!




ちなみに

ネコ娘さんの「にゅうめん」も食べたい


とかいうて一番たべたいのは


「お友達や家族とかこむホット鍋」




だーーーれーーーかぁーーーー


もぉーーーーーてぇーーーーーーーーー









いまではユデ野菜とかワンズゴハンしかつくってない
ママンですが?

これでも
数年前は
夜な夜なそれなりのディナーを作り続けていたんですよー。


って


フルタイム+必須残業にくわえて
家事と育児と料理で死にそうになりましたけどねっ




というわけで

犬ブログっと!








今日は「いろんなマテ」です。


でっきるっかな

でっきるっかな






何気に躾のできてない
スタートを間違えたセデブズに挑戦してもらいます。





まずは普通にデコでマテ。



CIMG5548.jpg




おつぎは
ヨイショ!でデコでマテ。

CIMG5549.jpg




つぎはー


CIMG5546.jpg



CIMG5538.jpg



このおやつお気に入りママン。
こんな小さいクッキーやけへんもん。





はい。次はゴロンで手の甲でマテ!

CIMG5539.jpg

CIMG5540.jpg



さらにはーー


手の平でマテ!



CIMG5541.jpg

CIMG5542.jpg



ってどれも大した
お芸ではないかぁー

ただママンのマテをきいてるだけやもんなぁー



ちぇちぇー


というわけで


マテの限界に挑戦!







お口でマテ!










CIMG5544.jpg

CIMG5543.jpg




ちょっとギャクタイチックになってきた・・・から

このへんで終了ーーー



CIMG5536.jpg




ごめんなぁー
舞ゆきぃー



CIMG5533.jpg



って
YUKIって
目でかくてクリームやから
すんごい涙やけするん

この時期いっつもこう。

みなさん家のわんちゃんはします?


舞はね



CIMG5535.jpg




ぜーーんぜん。

目やにはつくけど
ひっぱるとビローンてのびてでてくるだけ。


YUKIはなんかあったら
目こすってるし心配心配



心配といえばね



先日

ササミ巻きガムをあげたらね
(毎日朝食後の恒例なの我が家)


YUKIが

かっかっ
っていいながらはしりまわってるから
どげんしたんおもって
急いでかけよったら


両手で気がくるったように
口をかいてるの。



なにがあった?
おもって

奥歯の奥までユビつっこんでみたけど
なんもつまってない。

のどか?おもって
口ひらいてもなんもない。


もしかして
喉の奥でガムが・・・てママンこの世の終わりチックに
なりながら

もっぺん口ひらいたらー





上あごに

A←みたいな字になって


横棒状にガムが

固定されていたぁぁぁ





ママンとろうとおもっても

頑丈におさまってて

なかなかとれへんくらい

みごとにおさまってたぁあーー






ってあせったーーー

とれてよかたぁぁぁーーーーー





というわけで


みなさん家で

「センセイにいくまでは無かったけど

マヂであせったワンズの出来事」てなんですか?


いろいろあるとおもいますけど
全部書いて!


ブルーなママンに全部おしえて!

命令ーーーー!!







banner_02.gif

みんな写真枚数すくないんだ・・。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:8
<< スヌードって・・。ホーム全記事一覧歩いて帰ろう:斉藤和義さん >>

コメント

医者に行った事はないけれど、マジヤバ~って思ったことは・・?
ありますよ~!バニラが生後半年くらいの
時に、“階段から落ちた”こと・・
あの時は、びっくり&怖かったです(TДT)
でも、小さくて軽かったから、本人(本犬?)
はちょっとびっくりしただけで、その後何事も無かったかのように遊んでました。
あの時は、本当びっくりでした!
あとは、ないですね~

ange #-|2006/12/19(火) 13:49 [ 編集 ]

すっごい難しいマテ!ができて、ビックリですわ!
「ヨイショ!でデコでマテ」あれはスゴすぎます。
さすがママンですわーーー♪
うちのヘタレれっくんにも、
関東に出張して仕込んでやって
くださいましぃー(笑)
yucco #-|2006/12/19(火) 13:26 [ 編集 ]

寂しかママンへ・・・T_T
鍋1人でやっちまえ!鍋ってもユキヒラ鍋でね(笑
ウソ
いつか、きっと遊び行くからねぇー待っててよぉ~

「待て」できて、すごい!!!マジで!
うちのダウはまだまだまだまだ修行が足りんなぁ・・・
口乗せどころか、頭乗せ、手乗せ・・・全部できない >_<

さぁってと、本題ね。
焦った記憶・・・
■一番最初は、やっぱり「ごほごほっ」「すかっすかっ」って咳こむと言うか、
なんか悪いもん吸っちゃったかと思った時。
マジで焦った。結局何でもなかったんだけど・・・
■あと、自転車から落下させた時
頭から落ちたような気がして、ダウも声は出さなかったものの、一瞬止まってた
こん時は、さすがに、打ち所悪かったか?戻ってこなかったらどうしよー
いけないとこ打って、後日悪くなったらどうしよーって滝汗だった。。。
結局何でもなかったけど・・・
■いつも「食べ物命」のダウの食欲がなかった時
今まで一日だけ、夜ご飯の食いつきが悪い時があった
いつもの入れ物でいつも通りあげたのに、
まったく食べようとしないのT_T
マジ焦った;;;
結局、時間をずらして、他の入れ物でちょっとだけ食べたかなぁ
んでも、一晩寝たらいつも通りになってたけど・・・
■先日、マンションの入り口でダウの足挟んだ時
血の気が引いて、あたしも一瞬気を失ったよ。
「きゃんっ」とかってこの世の終わりと思える声出してたしね
2週間くらいで完治したかなぁ・・・

とこのくらいです。
すっげー長いコメントですまないねぇ~
他の人がコメント書けなくなるなんてことないよね;;;
cheese #-|2006/12/19(火) 10:04 [ 編集 ]

参りました~<m(__)m>
そんな「マテ」はできません(笑)
相変わらずボーダーの中でも、マズルの短いアッシュ・・・
やはりオヤツ乗せられるの嫌みたい!
普通のただの「マテ」だけだったら、結構待てるのにな~。

肉球の「マテ」やってみたいわ(*^^)v

焦った出来事・・・
9ヶ月の時に、生餃子を盗み食いした事ですね。
今ではしなくなった盗み食いも、パピーの時はたまにやってました。
TVで、餃子の具に玉ねぎ入れると美味しいって言ってたので、
初めて玉ねぎ入れたら食べられて・・・
マジで焦りましたわ!
何もなくてよかったんですけどね~
アッシュママ #u/7l30Wo|2006/12/19(火) 02:55 [ 編集 ]

σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
やーんYUKI&舞ちゃん、そんなになるまでそのおもちゃ気に入ってくれてたなんてマジ嬉しい!!!
遊び倒してもらえておもちゃも本望だよ☆
見かけたらまた送るねっっ♪

って、2ワンとも難易度の高いマテができるね~。
すごすぎ(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
手のひらのマテ、とってもきゃわゆいよぉ♪
うちなんて乗せることできないもん(笑)

マヂで焦った出来事・・・
ボタンと飲み込んだ時かなぁ。。。
目放してるスキにボタンを食べちゃったみたいで、発見した時は血の気が引きました。
ンコから出そうとロング散歩したり、ヨーグルト食べさせたりしたんだけど結局その日は出なくて・・・。
次の日ンコと一緒に出てきて一安心だったなぁ☆
ちはる #-|2006/12/19(火) 00:39 [ 編集 ]

医者に行ったことは覗くとなると、盗み食いシリーズでしょうか。
おにぎり食って、こじ開けた。
チョコパン食ってこじ開けた。
刺身食って、そのままに。

涙やけは赤いものは涙だから心配ないそうです。白や茶いろだと、危ないかもということです。
アデリー #-|2006/12/18(月) 23:36 [ 編集 ]

こんばんは~
ウチの焦った出来事は、オヤツであげたジャーキーが、喉にへばりついて窒息しかけた時ですね
あれはホンマに焦った!
逆さ吊りにして背中叩いて、口の中に手を突っ込んで出しましたから。
当然、そのジャーキーはゴミ箱行き!
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2006/12/18(月) 22:05 [ 編集 ]

あ~ん、昨日の晩御飯書けなかった・・・。
今日書いてもいいですか?
シーフードカレーでした。
エビとイカ入り。
でもルーは市販のを2種類混ぜただけなので全然大したものではないけれど美味しかったです☆
ジャムの焦った出来事は・・・YUKIちゃんのパターンと似ていますが、輪になったトリの軟骨をあげたら、見事に下あごにハマって抜けなくなってました。
ジャムも必死で取ろうともがいて暴れるのでなかなか取れませんでしたが、何とか押さえつけてゆっくり外しました。
それ以来必ずハサミで半分に割ってからあげるようにしています(>_<)
かじゅ #-|2006/12/18(月) 21:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/44-20a1fc00

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
