元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





買っちゃった。大仙公園。

2012/01/29(日) 15:48:41
今日は舞yukiとともに中古車屋さんにいってきた。





少し前に「あなたの愛車の車検の時期が近づいてまいりました」っていうハガキがきてて

またまた車検かぁ。今年で何年目かなぁ。なんて思ってみれば16年目。









つっても13万6千キロくらいしか走ってないしちょっとまえにタイミングベルトも変えてるし

まだまだいけるっしょ。

と思ってたんやけどここ最近ハンドルがブルブルぶれたり

パワーウインドーがきかなくなったり(雨の日さいあく)







天井の鉄板がガラガラガラガラガラガラガラ!!って鳴ったままだったり

ものすんごい小さい輪だちに全身からドンガラガッシャン!って音がきこえたりゆれたり

メンテナンスすれば治るのかもしれへんけど

塗装もしかり・・ヒンジドアの付け根?もサビサビで燃費も超わるいし





ママンがまだ正社員で仕事できてる今のうちに思い切って買い換えちゃう?

とか思ったりして

数日前からネットや雑誌やらで情報あつめてたのね。

ところが・・・欲しい車がありましぇーん。

そうなってくるとイライラするママン

「ほしいのあれへん!」とご立腹。






こんなんイラン!あんなんイラン!っとイランづくし。

気づけば同じカルディナの同じ型式の中古車を探してたりする始末。

買い替えの条件は「抜け毛の掃除がしやすいこと」

「においがつきにくいこと」

「荷物がいっぱいつめること」

「今の車より燃費がいいこと」

「予算は200万円前後」



↑これ。






でもこれってとっても難しい条件なのよ。


ママンな、普段からとんでもなく車には興味がないから
調べるのも億劫やし調べてもおんなじような車しかないし

なんでこうやねん!ちゃうねん!

犬仕様をわかってないねん!

うちはUNCO犬やねんぞ!

とかイライライライラしながらあれこれ見てたんよね。



もうやっぱ買うのやめよー。
欲しいのないのに無理にかう必要ないもん。
16年も一緒にいたカルディナとサヨナラするのいやんもん。



そう思いながらも
ダラダラとトヨタさんのHPを見ていたママン。


もう日本車メーカーの車種別スペックも見尽くしたし
(エクセルフォームで一覧表なんて作ってみたもん)


へんっ。って思いながらそれまで触ってなかったボタンを
ポチョっとさわると・・・




あり?この車種ってまだほかにもグレードあったん?





見てみてママン
まんがみたいに目がギョってなりました。



欲しい車とは全然ちがうけど条件的には
まだマシかなぁ・・でも高いなぁって思ってた車種。

こいつのグレード違いに

こんなすばらしい車があったなんて!




というわけで


早速ディーラーにいって現物みなくっちゃね!
って思ってウキついたのもつかのま。


そこじょのディーラーに現物がおいてあるはずもない
とんでもなく販売数の少ない車種だったのですね。


なので
中古車やさんの専門誌を買ってきて調べてみたら


奈良県に1台発見!



んだもんで、日曜の朝から4人でお店にダッシュした次第です。


早速現物みてみると



とってもいい感じ。






んだけどせっかく中古車やさんにきたんだからと
その他の車種もみせてもらうことに。




って

結構たくさんみせてもらったけど

どれもいやんー

いいのないー。



やっぱりギョってなったこの子が一番いい。




と、ママン的にはもうこの子に決めようと心にきめていたんだけど

ハゲちゃん(夫)とお店のヒトから

「ネットでみたら大阪の店にも色違いでもう少しええ装備つんだ1台がある」

とのこと。



聞けば「昨日の土曜日に何件か問合せがはいってた」らしいので

これは取られちゃやばい!ということで

慌ててその足で堺市にある店舗にむかいました。




2時間弱もかかったけど
現物見ることできました。


奈良のシルバーに対してこちらはグレイ

走行距離も型式もこっちのほうがずっと新しくて
装備も充実。

こりゃこっちのほうがいいにきまってるやんー。


というわけで


このグレイちゃんを見たとたん

うん。この子を連れて帰ろう。


決めてました。

ディーラーにいくとか

見積もってもらうとか

あれこれいうてたんはなんやってん。

ってくらい

あっさり決めちゃいました。



自分が中古車買うのは初めてやけど
思ってたよりもあれこれ丁寧で

ディーラーが検査もしてくれはるそうで

不安よりもワクワクドキドキな気持ちイッパイで帰りました。


はぁーーーしかしこんな理想の車があったとは・・・。


名前にはYUKIのイニシャルもついててこれまた嬉しい。

ボディは舞カラーのGREYだし。

へへへへ。

えへへへへへへ。



しかもな

しかも


棒ついたんねんで。

棒。

なんていうのかな、目安棒ていうのかな。

これで運転も安心。




というわけで今日はヒトの用事ばかりで退屈そうだったセデブズ。

中古車やさんめぐりの合間に近くの大仙公園をお散歩してきましたよ。





2月末に納車やから
それまでいっぱいカルディナ堪能しような。


舞とYUKIの愛車やもんな。


舞とYUKIの車。

ママンの愛しいカルディナ。

あと1ヶ月、宜しくお願いします。





あぁ・・涙こらえて書いてます・・。

















人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
おでかけTB:0CM:0
<< あさごはん。ホーム全記事一覧車を買いに来ています。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/434-3c862d44

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.