元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





カインズホーム

2012/01/21(土) 11:33:48
今日は久々の土曜日オフ。
何ヶ月ぶりかなぁー。オフもらえたの。


というわけで突然いただいたオフにもうママンうっきうきでさー
木曜の夜にハゲチャン(夫)に
「今週なー土曜日なー●●くんがきぃつかってくれてなー
 やすめることになってーん。めっちゃ嬉しいわー。
 どようびの朝恒例やったカレーもな、ずっと食べてないから
 レトルトやのにさすがの期限切れになってこの前オカンにあげたばっかりやねんけどな。
 やーーーーっと食べれるわ。それに舞YUKIと水入らずでけいはんな公園にもいけるしな。
 部屋の片付けとか模様替えとかも!もういっぱいしたいことあんねん!いやっほう!」



とテンションあげあげで話していると

テンションさげながら微妙な表情をするハゲ。



「どないしたん?」


いちおー聞くわたし。


「オレもな。明日やす・・」



「あ!そうなん!?よかったやーん。久々やしなぁ(違うけど)」


↑違うけど。うそやけど。いちおういってみた。

言葉に顔がついてこんかったけど。




そしたらハゲちゃん

「でもきにしやんといてくださいね」


「うん。気にしやんとたのしむわ」



とはいってみたものの


気になるし、ていうか何時になっても居てるし・・

つうかいつものオフみたいに一緒にでかけようとしてる感満開やし。

うざい・・うざいうざい・・。

けどせっかくのどようび、もったいないのでママンは何がなんでもカレーを食べる!




でも自分のだけしてたらいやらしいし・・・
念のため聞いてみる


「なぁ。カレーたべる?」


(いや、でかけるからええわ!とかいうてくれますように)




「たべよーかなー」





テレビの前にだらしなく寝そべっていうハゲ。


けっ。



しゃーないからカレーを用意してやった。



食ってる。

食ってる。

もう食いおわった。

片付けてる。

ママン「あ、食洗機でまとめて洗うからおいといて」

(=たべてんからどっか遊びにいってきたら)


ハゲチ「はいよ」



歯磨きに向かうハゲ。

お!出かける用意か!?

っていうかはよいけよ。

こっちだって時間ないねんから。



って

もう結末は分かり安いほど決まってるんですけど


そう。
結局どこにもいかず、いつもどおり4人ででかけましたとさ。


でかけるんならどこいくとか予定くらい考えとけばいいのに
いっつもどおりボーーーーーっとして
なーんんも考えてなくて


テキトーに運転するからウザイ。




なので今回もママンから「カインズいこう」と提案。

雨降りだったのでラッキーだったら住宅街散歩。
あかんかったらカインズでお買い物する作戦。



到着したころは小雨だったのでセデブズは一所懸命御散歩。

いつもはこの住宅にくるとイヤイヤがはげしいYUKIも

なんだか楽しそうに歩いてくれました。





雨、とかそういうシチュエーションに燃えた?のか





はたまたどようびなのにおでかけが嬉しかったのか。

歩いてると雨がきつくなってきたので

カインズホームに入ることに。



店内ではいつもよりゆったりと商品をみてまわりました。

っていうか

後ろからハゲがついてくるのウザイ。

だからムシしてたらどっかいった。ホっとしたー。



買ったものは延長タップ。ケーブル。

せっかくのオフなので家にかえったらテレビまわりの使いづらいとこ直さないと。



というわけで早々に帰宅。


帰宅後すぐに作業にとりかかるママン。

帰宅後すぐにでかけるハゲちゃん。

だったら朝から一人ででかけろよ。

というわけで

ようやくハゲのいなくなった素敵空間で作業をすすめる。

配線はすぐに終わったので

次は前々からやり直したかった洗面所の収納をつくることに。


洗面所は洗面台の引き出し以外収納がないので
以前の賃貸で使ってたツッパリフェンスをつかって収納してたんやけど
フェンスがグレーだったり古くてサビてたり、見た目もごちゃごちゃしてて
とってもいやだったので

今回はりきって
高部にはファルカタ材で棚を、その下には新たに白いフェンスのみをつけて
必要最小限のものをおける空間にしました。


このフェンスは舞YUKIの飛び出し防止なんかにつかってた
100円のもの。

おいといてよかったーん。


そして
つっぱりフェンス、長年ご苦労様でした。

これで明日の粗大ゴミに間に合うわん。



というわけで

作業終了ー


っていうか

作業の途中にかえってきて
テレビをみていたハゲちゃんが

作業おわったころにやってきて

「すげー」「さすがー」

とかいってた。


途中、指をケガして流血どめにバンドエイドを貼ってるママンをシカトしてテレビみていたくせに

スゲーとか

さすがー

とか・・・ええっちゅうねん。

つうかお前は使うな。


ていうかお前のもんばっかりやんけ。


イランもん捨てろよ。


使いかけの毛染め液。もう2年くらいおいたまま。

棺おけにいれたろう。




というわけで
今夜もたっぷり飲んでぐーすか寝てやろうとおもったけれど
極度の吐き気と胃痛により禁酒。


禁酒なので仕方なく雑炊をつくって食べる。


寝る。


寝れない。


いびきが障る。

わざとかいってくらい障る。

ぜったいわざとや。

ちきしょー。




ちきしょーーーーーーー。













人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
おでかけTB:0CM:0
<< 天神橋筋商店街ホーム全記事一覧深北緑地 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/429-ebc6a7d2

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.