元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





深北緑地

2012/01/15(日) 15:44:42
今日は大阪の深北緑地にいってきました。

到着するなりテンションの低いセデブズ。






相変わらず知ってるとことかこれ見よがしな芝生とかが苦手っぽいです。

二人して立ち止まっては踏ん張って歩くのを阻止しようとします。

飼い主のしつけが出来てない証拠です。

仕方ないので公園を出て住宅街に向かいました。







ガラガラと

どんどんとスピードのあがる舞の車椅子。

真下に下りていたシッポをこれでもかってほど上げて

気分も揚げ揚げ、斜め走りをするYUKI。




相変わらず住宅街とか路地とか大好きです。

YUKIなんて嬉すぎて
あっちこっちキョロキョロしながら歩くもんやから
電信柱に激突することも。






舞なんて自分の車の幅わかってないもんやから
脱輪して溝のぱねる?にひっかかって動けなかったり。


そんなんがあってもやっぱり普通の公園よりも
知らぬ街が好きなセデブズと歩く

見慣れぬ住宅街はママンも楽しい。





とひとしきりテンションがあがった頃に公園に戻りました。
こうなれば芝生でも公園でもなんでもあり。

二人しておっかけっこしながら歩きます。


だいたい、舞が直進ダッシュしだすと
YUKIも走り出し、
YUKIが舞に近づいていって
舞の首をガブっとやります。

もちろん走りながら。

飼い主めっちゃ危険です。

舞は首をかまれながらもハイテンションで

さらに車を運転します。

YUKIはさらにかぶりつきます。


んがんが


とかいいながら

ものすごい楽しそうな顔と仕草を見せるこの子たちをみていると

もんのすんごい

幸せな気分になります。






と、公園をほぼ一周したあたりに
ドッグランがみえてきましたー。

この公園には無料のドッグランがあって
いつもたっくさんのデカワンコ・チビワンコ・ペチャバナワンコが飼い主さんと一緒に遊んでいます。





近所の人工芝のランとは違って
地面で木も沢山はえてて普通の公園と変わらない雰囲気なのがいいのか

近所のランは嫌がるセデブズも恐る恐る歩いてみたりできます。

恐る恐る歩いてる真横を

ばびゅーーーーーーーーん!!とかけぬける
ボルゾイちゃんやら
ボーダーコリーちゃん。ロットワイラーもいたー。


YUKIは目をつむる間もなく
何がおきたんやわからない状況で固まる。


舞はとりあえず雄たけびをあげ

車椅子をいいことに大型ワンコをおっかけまわす。



変なのりもんにのった黒い短足犬に追われたワンズはちょっと迷惑そうに

よそのワンコに「あそぼーよ」と声をかけにいく。

遊び慣れずにひとりぽっちになった舞のところにやってきた

同じ短足犬の茶色い男子。





舞を嗅いだりつついたり積極的ナンパをしかけてくる。


舞もまんざらでもないようす。





そういや舞は昔から男子によくもてるんよなー。

大して可愛くも無いのにフェロモンがでてるんかして

男子連中はみんなして舞にアタックする。

舞はあっちでもこっちでもおなかを見せて広く浅くずるいつきあいをしようとする。



今日もやっぱり舞はモテモテよねー

っと話していたら

その茶男子。

今度はYUKIをつつきにきた。



おしりをクンクンされるのがダイキライなYUKI(あ。ママンがすると喜びますけど)


おしり側にまわってくる茶男子にかがせまいと
おしりをママンの足にくっつけて必死に隠す。


と今度は顔からせめてくる茶男子。
ちゅっちゅしてるのかとおもったら
YUKIの胸毛を噛んでる・・。

YUKIが泣きそうな顔してダッコをせがむので
ダッコしてやると今度はジャンプしてユキのケツ毛やら腹毛をむしりとる茶男子。

同じダックスなので必死にジャンプする様子をみてると
腰いわすんやないかいとおもって慌ててしゃがむママン。

すると毛をむしる茶男子。

この繰り返し。



しゃーないのでyukiをだっこしたまま
茶男子とともに小走りするというプレイを
延々と楽しみました。


だって、止まるとジャンプするからさ。


って茶男子。はしりならがもYUKIガン見。


飼い主さん・・・おしゃべりに夢中でこっちに気づいてくれず。




ふと、舞はどこやとみわたしたら

舞。ハゲちゃん(夫)とふたりで

すみっこの木陰でイジイジしてた。

外でも暗い、この二人。

THE陰チーム。






というわけで

茶男子がいる間はずっとダッコだったけれど
そのあとは色んなワンコにご挨拶したり、おっかけられてみたり、
怖かったりドキドキすることがおおかったけど
普段のセデブズがなかなか体験できないことをさせていただきました。


ランを出たとたん意気揚々とシッポを上げ、胸を張り
堂々と前に突き進むふたり。




いっつもせやねんなぁ。

なんかさーワンズと交信したあとって
なんか普段よりイキッった感があるよのね。


今日はこれぐらいにしといたろ。




とかいってそうな。


なにはともあれ

舞とYUKIがものすんごい楽しくていっぱい興奮していっぱい運動して

疲れて気持ちよさげにねむってる顔をみることができて

やっぱりママンは超幸せや。


あー。幸せ。

この幸せのためならあんなことやこんなことは我慢しよう。



とか思ってたのもツカの間。

帰りによったビバホームで

ええいちきしょう!ストレス発散じゃい!

とばかりに

可愛い布っきれをかっちゃいましたよー。





ちなみにネットでもCD注文しちゃってますよー。

もうすぐとどきますよー。

えへへのへーだ。












人気ブログランキングへ
関連記事
おでかけTB:0CM:0
<< カインズホームホーム全記事一覧おねえのたんじょうび。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/427-dbbeca77

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.