元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





石切さん

2012/01/04(水) 17:09:00
お正月記録。
1月4日冬休み最後の日は大阪の石切神社にいってきました。
2日に春日大社でお守りをいただき
3日に野宮神社でおみくじ。
もう初詣はええんでないの?っておもったけんども





ハゲちゃん(夫)がめずらしく
独りで決めてそして自分の口から「石切どうかなおもって」

とか言っちゃったもんだから
気弱な私は(夫に対してはある意味気が弱いのよ)

「私も考えてたー」なんてことを笑顔でいっちまったもんだから

すんごい強風だったけど、冬休みラストやったけど

ほんとはYUKIが大好きな落ち葉たっぷりの森や林や知らんところにいきたかったけど





そんな様子は微塵もみせずに

いってきましたよ石切さん。

案の定だだ混みでハゲちゃんが狙ってた石切さん駐車場なんて入れるわけもなく

これまた焦ったハゲちゃんが自分なりに再検索した駐車場に留められたのはええけど

えっと・・・ここにとめるってことは・・石切さんあきらめて商店街でも歩くんかな・・。

とか口にだせない不安がよぎったものの

黙ってついていってみればやっぱり向かうは石切さん。

何キロ離れていようがシッコしたい感が満開であろうが笑顔で歩くセデブズとママン。

すんごい強風でYUKIなんてダンボみたいになってるし

泣きそうな顔してるし













それでも頑張って歩いて

よかったー!

出店いーーーーーーーっぱいあってヒトもおおくてテンションあがった。




とはいえ
おまいりなんて出来るわけもなく(長蛇の列やった・・もう4日やのに)

そこはスルーしてお店を1件1件覗いては楽しんでかえってきました。






舞YUKIも張り切って歩いてくれたので

ご褒美におっきな石焼き芋をかってあげましたー。






ってまた

こっから駐車場まであるかなあかんのね。

ママンな、シッコしーたいの通り越して
もうしたくなくなってきた。

ほんとはしたいけど。寒いし。早く車に乗りたいし。




とハゲちゃん

「トイレいってこよう!」

と宣言してコンビニにはいっていった。

別に悪くはないけど、なんかmukatsuku.




というわけでママンの持ってるお芋に釣られつつ
無事駐車場にもどることができたセデブズ。

車に乗るなり丸まって爆眠してました。



帰宅するにはまだ早い時間だったので
どうするかなーっと考えつつふとハゲちゃんを見ると

なんか検索しとる・・。

このあとどっか行こうとおもってんのはええけど
まさかまたアウトドア系?

めっちゃ強風ふいてんで。セデブズつかれてるで。
今日で冬休みおわりやで。
もしかしんどなったら病院もつれてけへんねんで。

って

ハゲちゃんの電話のぞいたら「公園」って検索してる。




急いでいいました


「なぁ。東大阪のカインズいこうや」



ハゲちゃん「そうする?」



そうするにきまってるわ。




というわけで石切さんからすぐの
カインズホームの2階にあるミドリ電化で8mのメモリカードを3枚、福袋価格でゲットしましたー。
やすかったーん。



そんなこんなでセデブズの冬休みも無事におわりました。

年末体調くずしたこともありどうなることかと思った冬休みやったけど

元気に楽しめてよかった。

8歳になったセデブズやけど昨年よりもはりきって一所懸命歩いたんじゃない?って思えるお正月でした。

きっと素敵な1年になるで。

な。

まい。

YUKI。







人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
おでかけTB:0CM:0
<< スマホデビューホーム全記事一覧嵐山 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/422-351438c9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.