元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





嵐山

2012/01/03(火) 18:51:25
1月3日は早起きして嵐山にいってきましたー。

京都まで時間もかかるし現地は混んで駐車場満になるし・・
ってんで行きたい気持ちはあるものの躊躇してやめてまうことも多かったんやけど

まだ3日やし、きっとみんな有名な神社に初詣にいってるはずやし・・
ということでチャレンジごー。で嵐山到着。

渡月橋にいっちゃん近いお土産ものやさんのでっかい駐車場にもすんなり入れ、
いざセデブズとれっつお散歩ー♪


昨年の元旦は京都で迎え、1日の早朝に清水寺におまいりし、
その後大雪降り積もる中渡月橋近辺をびしょんこになりながらお散歩したセデブズ。

1年ぶりの嵐山やけどすんごい天気もいいし歩いてるとホカホカしてくるくらいあったかい。

これはやっぱりトロッコ列車にものっとかなあかんやろ。

というわけで
トコトコ歩いてトロッコ列車の駅につくと



はい。運休。





って別に列車にのりたくて来たんじゃないもんね。


お土産買いにきただけやもんね。

(そうなんや)


というわけで

うーターンしてお土産やさん界隈から今度は竹林に抜けることに。

ここママンの好きな景色でしてお久しぶりに歩いたもんだからなんかテンションあがりました。

以前に来たのはセデブズのママンになるずーっと前。コンデジなんて無かった時代やなー。

って竹林をバックに撮影するのは至難の業。どう脇しめてもブレるのよー。

周りみてたらいいカメラ持ってるヒトがいっぱいいてはって

いいないいなーって思ったり。

でもあんなでっかいカメラと舞とYUKIとunco袋と水筒と・・・

独りで捌くのはどうかんがえてもムリなんでやんぺ。(早)



と、竹林を降りてくるとどっかで見たような名前の神社が見えてきました。


野宮神社って山村美紗サスペンスによくでてくる神社やん。

というわけで

中に入ったら中央にお神酒がおいてあってスタンディングスタイルでご自由にいただけるようになっていました。

セデブ家は車移動なので頂かず、手を合わせてお参りをしたあとは

主目的のお土産ゲットへ向けてお土産屋さん界隈を散策することに。



セデブズ引き連れてお土産やさんの前を歩いてるとあちらこちらから声を掛けていただくので

とても嬉しいのですが、まるっぽ100%イングリッシュかつものすごい早口の方もいらして

ママンは笑顔が引きつります。

この前も「この車椅子はあんたが作ったのか?もしくはどこかで買ったのか?」と

問われているのはわかっているやけどイエスともノウともいえず

あ・・・う・・・・と身振りすらできずにいるとその親切な早口外国人さんは

「ハンキュウ?タカシマヤ?ンンーーーソゴウ?」(で買ったのか?)

と聞きなおしてくれはりました。

なので「えっと・・・ノウ・・・」と答えると

「じゃぁやっぱりあんたが作ったんだな!」(ち・・ちが・・・)


「ブラボーーー!エクセレント!!ワンダフォー!」

に加え

「オーーーマイガーーーーーッ!」

なんてのまで聞こえてきて、

その早口賛辞と並行して早撃ちカメラのシャッターがパシパシピカーっ!

すごい枚数撮影してくれはったんは構へんねんけど

この素晴らしい車椅子を作ってくださったのは桜花ちゃんのおとーちゃんやから・・。
桜花ちゃん


ごめんなさい。ごめんなさい。



って話はとってもそれたけど

嵐山駅はんなりほっこりスクエアにある
こあゆクレープのお店。コアユガレットさんで

http://koayugalette.web.fc2.com/

はちみつバター味のこあゆガレットをいただきました。

ものすんごく美味しそうなその香りにセデブズ完全にノックアウト。

黒目の上に白目が見えるほど興奮している犬どもと

ほっぺたギューーーーってなるギューーーってぇ!と大声を出しているアラフォー飼い主の

そんな様子を見ていた大人しそうなヨーキーちゃんもノックアウト。

さらに後ろにいた3歳くらいの女児までノックアウト。



気づけばお店の前に長蛇の列が・・。

サクラじゃないで。サクラじゃ。




でもほんまにおいしかったーん。
お土産に買いたかったけど「お土産は現在検討中です」ってかいたった。

おにいさん。独りで一所懸命やいてはったから諦めた。



というわけで
お土産には西利のおつけものの福袋と
京都ならではのお茶にしましたよー。


って

写真がないのよね写真が。

カメラはハゲチャン(夫)に渡すべからず。









人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
おでかけTB:0CM:0
<< 石切さんホーム全記事一覧セデブずの初詣 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/421-4ffa9843

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.