元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





セデブずの初詣

2012/01/02(月) 12:16:07
お正月の記録。


1月2日。元旦ははげちゃん(夫)実家への挨拶で終わってしまったので
セデブズにとっては今日が楽しい元旦って感じ。
なのではりきってでかけるでぇ!と思いきやちょっと天気悪いし。
それでもでかけるのよ!っていうか
年末からずーーーーーーーーーっと携帯いじってあちこち検索かけてるはげちゃん。
そろそろ何かプランはでませんか?

でないよね。いつものごとく。

というわけで
アテもなく車を走らせ、結局いつものMIKUNI精華店に。

お天気よくないし、せっかくの冬休み&元旦やし
セデブズのダイエットもしばしお休みってことで
今日は美味しいもんを頂こう!



(おせち作ってないけどな)




ひとり前頼んだのに結構なボリュームのモンブランワッフルを
がっつり頂いてご満悦のセデブズ。

おなかもイッパイになったし
食事中もずーーーーーーーーーーーーーっと携帯いじりをしていた
ハゲちゃんが今度こそ行き先を決めてくれたやろう。



きめてないけどね。いつものごとく。



というわけで

今年も結局ママンが言い出した
奈良の春日さんにおまいりに行ってきました。






って春日さんの写真が1枚もないという・・。


お正月のことやし春日さんやし込むやろなぁって覚悟してたけど
午後だったこともあってか?いつも留める駐車場もわんさか空いてて
春日さんへの道も比較的すいてて・・・


ってやっぱり参道に入るとすごい人。
出店がいっぱいでいい香り。

舞もYUKIも一所懸命あるくけど、石ころが多い道は苦手なのと
いい香りのお誘いと、そしてシカさんがわんさかいてはるので
ダッコしたり歩いたりの繰り返し。
昨年お世話になった御守りを納め所にお願いして

そしてようやく着いたーー

って中はさらにすごい人!人人人!
2日から団体さんが来られてたみたいでロープが張ってあったりと
ほんまにわさわさな感じ。

これは忘れたらえらいこっちゃと
舞YUKIのNEWお守りを買うべく列にならび

今年は厄除けのお守りをいただきました。

で、舞もYUKIも圧倒される&犬連れな身なので
さっさと神域を後にと足を速めて階段をおり・・・





たところで気づいたけど

お参り(お祈り?)してない。

手あわせてない。

頭さげてない。

お礼もお願い事もしてない。





というわけで

帰りの階段の途中でヒトが来ないのといいことに
突如振り向き本殿の方向に向かって手を合わせてお祈りしてきました。



願いはひとつ。

どうか今年も1年楽しく健やかに。

舞とYUKIとが安心してまいにちを過ごせますように。

そのためにママンは今年も頑張るで。






人気ブログランキングへ
関連記事
未分類TB:0CM:0
<< 嵐山ホーム全記事一覧新年 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/420-2be8b4d5

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.