元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





新年

2012/01/02(月) 07:59:56

あけましておめでとうございます

今年も舞YUKIが健やかにのんびりと楽しくすごせますように

元旦の朝から風邪ぎみだったママン母を心配して舞YUKIと三人で訪問したけど意外に元気で

おねえと年賀状をかいていたりした母

明日はお友達とでかけるというからお年玉を渡して
楽しんでね~と話しかけると
無言で何やらさしだす
母。

出された紙を広げて
『ここ書いてや』



元旦早々
母のみ記入済みの離婚届の御披露目~

苦笑しつつ
まあまあ、またまたね。と濁して
さあかえろうかと思った矢先に父登場

母姉は自動的?にその場から即撤収

私は
父に挨拶し最近どない?など会話する

私と話す父はこれまでとなんらかわりなく笑顔で仕事の話をしたり
上機嫌

舞YUKIも父に飛びついたりして父もいやがることなく一見ただの仲良し家族のあたりまえの風景

ただ違うのは

父が楽しげに話しながら食べているのは母が父用に準備したプチおせちとお酒をではなく
自分で買ってきたコンビニのキャベツのサラダとメロンパンだということ

目の前に置かれた料理にはラップがされたまま なのね~

しばらく話してると母姉が戻ってきた

舞YUKIは喜んで興奮するも 一言も口を開かず険しい表情の二人に困惑ぎみ

さすがに私も居心地が悪くなり

かえることに

ふう
疲れた~と帰宅すると今度は夫が不在

メールをみると

実家にいってきます

とのこと

旦那実家には2日か3日にご挨拶にいくとのことだったからの準備もまだやったし

まさか一人でいくとおもってないからびっくり

追いかけていこう(近所なんです)とした矢先に舞しっこたれ

片づけてる間に夫が帰ってきて

実家いっといたから
これでもう挨拶いかんでええやろ

とのこと



んなわけないやん!
そんなんが許される家やないやん!あんたん家!
つうか
なんてことしてくれたんよ!今頃義父義母がどんなに憤慨してるか!

というわけで
慌てて着替えて

『いこう』と声かけると

いってきたら?

とのこと





キレる間もなく慌てて旦那実家にいき
すでに来ていた兄家族に迎えられ

まずは義父に
朝から私の母が体調くずしてて急遽私ひとりで実家にいったこと
それに気を遣ってか彼ひとりで先に挨拶に伺ったこと

なんかを必死に説明しつつ 義母から進められた料理を完食し
次々訪れる親族にご挨拶をし 夫が不在の言い訳をし



って 義父が小声で

『昨日お前のお父さん家族に内緒でうちにきはったぞ』

と。


えぇ…

今年もやるかとおもってましたわよ

やっぱりね


で あれでしょう
家庭内別居的生活のことも暴露したんでしょう



あんのじょうその通りで
多少お酒が入った義父は
なんでやねん なんで仲良くできへんねん
と私にいうてきかせるばかり

知らんがな


というわけで
もうさすがに

うちで待ってる舞YUKIをほっとけなくて

義母に そろそろ

と声かけると

写真とりたいから息子を呼んで!とかいう


来る気がさらさらなくて私に

いってきたら とのたまう無責任息子に

なにが嬉しくて
写真とるからおいで~

なんていわなあかんねん
営業スマイルが得意な私でも
さすがに顔が引きつり上手く笑えない

最近とくに笑おうとすると 鼻のしたとほっぺたあたりが震える

と 憂鬱になってる間に義兄が電話してくれたみたいで

『電話したら切られた』とかいってる

ただでさえ機嫌わるいのに益々わるい方向へ


と そこにまさかの本人登場


すごい引きつり顔で写真撮影に参加しにきたみたい

気い遣って

舞YUKIはいいこにしてる?とか声かけたら

シカト




お前はなにさまやねん



そして写真撮影後


居ない


すでにご帰宅ですか


お前はいくつやねん


そのあともしばし拘束された私

なんであいつはあんなんやねんと義父義母親族から問われ



どんな育て方したんかこっちがききたいわい
と心ん中でつっこみ

義母のおせち料理をたんまり包んでもらって

ようやく帰宅できたしだいです
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< セデブずの初詣ホーム全記事一覧大晦日 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/418-bfca35cd

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.