元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

自分にできること

2011/03/14(月) 13:05:47
私の住む奈良では今回の地震による被害も無く
町は一見何事も無かったような普段と変わらない平穏な様子を見せていますが

私は物流の仕事に就いており
地震当日に奈良から関東や東北に上がっていたドライバーさんがいることを認識していたわけで

地震発生と同時に
家族や友達の安否に加え 当然のようにドライバーたちの事が頭をよぎり

今どこにいるか
と何度もメールをし
確認できるまで不安で不安でしかたありませんでしたが

うちの職場といえば

商品は届くんか?
延着?
って何時になんねんわからへん?
だいたいでいいから教えて

そんなやりとりばかり

行き先はほとんどが関東から東北
仙台 岩手 行きも多い

発生当日の金曜日はまだ事態の深刻さが理解できてなかったとして

週あけの今も同じやりとりをしている
周りをみていて

仕事だから仕方ないなんて 割り切れず
この席にいてるのがたまらなく苦痛で

決して緊急を要さない うちの貨物を

支援物資になりえない貨物を

混乱している運送会社に

延着はこまるんです

とか 必死に伝えてる
気味悪い上司や 後輩をほって

社外に逃げ出したいと

今まさに気持ちと格闘しているわたしです


亡くなられたかたのご冥福をお祈りします

そして
どうかこれ以上被害が拡大しませんように

関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:2
<< YUKIホーム全記事一覧ひなまつり >>

コメント

 なんとか 生きてます!! 全く 元気で仕事してます。
 それにしても 終わりの見えない原発、 一年後の日本はどうなっているんでしょうか??

 まだ 〇藤さんが福島勤務でしたら心配です。 
 この原発の責任は40代以上で負担していかなければ等 思いめぐらし 病気になりそうです。
ラッキー #-|2011/04/04(月) 20:12 [ 編集 ]

そちらは平穏みたいですね。
なんだか逆にそれを聞いてホッとしたりしています。
平和・・・当然ながらやっぱり素敵です。
こんな時だからこそ、何気ない日常から幸せ、平和を実感できるんですよね♪

東京も特に大きな被害はありませんでしたが、昨夜の計画節電発表によってまた混乱が発生しています。
今度は通勤難民です。
週明けのスーパーも商品入荷どころか、米、トイレットペーパー、ティッシュ、パン、水の類は全くなく、棚はガラガラです;;
なんだか混乱だけが続き、気持ちが滅入ります。
被災された東北の方々のことを思うと
この程度のことで怯んでなんていられない!と自分に言い聞かせ、気持ちを落ち着かせています。
停電だって、通勤困難だって、痛みは分かち合わなくては!って思うと頑張れます。

巨大余震の確立も高く、ちょっと怖いけど
頑張りますーーー!!!
チョコたん #-|2011/03/14(月) 13:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/405-5834549e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
