元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

奈良の生態販売のお店。

2006/11/12(日) 20:13:10
boogie lodgeさんにいってきました。

ユキ舞といつもの公園にいった帰り

どっかいこかぁーと国道24号線を走らせていると

む?なんだか広い柵の中で

ワンワンギャンギャンと鳴いてる

成犬ちゃんたちがいる。

その隣にはログハウス。

なんじゃこりゃ。



ということで

いってみましたー。



駐車場は小さくて

その横に隣接された柵。

普通車1台は余裕でとめられる・・以上の

広さの柵のなかに

わんちゃんがいるわいるわ

みんなして

がうがうわんわんほいさっさー

と吠えてくれました。



CIMG2184.jpg




おまえだれやぁー

ここにはなぁー

おなかのおっきい妊婦さんがいるねんぞぉー

スキがあったらかかってこんかえぇーー




CIMG2183.jpg




と、初めてきたこのお店は

よくみれば「仔犬」てかいてある。

あぁー仔犬販売のおみせなんだ・・


ちょっとしょげるママン。


でも、今までみたことないよ。

母犬ちゃんたちが

そろって

お外に出て

お日様にあたりながら

みんなでワイワイガヤガヤしてるのって。

前が国道だから空気わるくないかな?

とか心配しつつ中へはいりました。


中のお写真はありません


中は

ほんとログハウスで

ガラスケースにいれられた

パピーが3人

そして

サークルにいれられた

テリアちゃん一人と

トイプーが

茶2人焦げちゃ4人

いずれも

60日以上の子がちが

わやわやと集っておりました。


そのほかはワンズのプライベートルームみたいで

生まれたばかりの子供を育てているらしき

プーのママンズなんかが

いた様子(声の感じで)


お店の方は若い男性2名。


室内はいたってキレイで
ワンズのニオイも
薬品のニオイも
アロマとかのニオイもしない。


いままでみたことがないくらい
元気なパピーたちで
わんわんわんわん

同じサークルにはいってる姉妹と
ガウガウバトルしたりたのしそう。


ママンの袖やずぼんを
必死に噛むプーの姉妹

みんな焦げちゃにみえるけど
よくみれば目の大きさがちがったり
色も薄いこ濃いこがいる。

んで
ママンの袖を噛むにも
強い子弱い子

そばにもこれない子も
いる。

みんな個性的。


とてもかわいかった。

ママンはブリーダさんていったことないし
舞ユキはショップでであったし

ネットやブログで
生態販売してるところは・・て話をきくと
やっぱりいけないことなんだとおもうけど


このお店は
いわゆる目をそむける生態販売ショップでないことを
願いたいなっておもった。


もうおなかがパンパンで
生まれるかも?とおっしゃる
チョコダップルのだっちゃんママが

お外の柵のなかで

あっちこっちはしりまわっては

ママンに挨拶もしてくれる。

いろんな犬種の子がいたけど

みんなとっても元気。

とはいってもやっぱり

商売のために生まされてるって考えれば

切なくて・・

なんだかモヤモヤしてしまいました。




救いは

このみんなの元気と

そして

今まで聞いた悪いうわさのひとつ

くらい部屋にとじこめられて・・

てやつではないことです。




ぬぅ


なんかなんていっていいかわからん

(じゃ記事にすな)




というわけで


ママンはやはり
わが子には子を産ませるとか
そんなことは

なにがあっても考えられません。






って

明るく楽しく

公園の様子をあっぷっぷー







CIMG2084.jpg




晴天!が垣間見れるくもりでしたー

めっちゃさむかったぁー

ワンズには

冬のウエアを着せての御散歩です




CIMG2157.jpg





ユキちゃんはグッチ(風)ウエア。



ってそういえば

先日奈良にあそびにいったとき
がいこつ人(←ママン小さいときずっとこうおもってた
の方が


おぉ!

ミニチュアダックス

そーきゅーと

はぁぁーいはにぃーー

なんていってくれはってね


その後

かがんでセデブズをみたときに

「わお!ばばーりーー」


っておののいてくれはったりして。


にひひ。


REMOCOウエアのおかげよね。

ババーリーよババーリー


きゃわゆいのよぉー



CIMG2168.jpg




マイチャンのは去年のセールで
900円だったフリースパーカー



って

これ裏はフリース地やけど
表はつるつるしててジャージぽくて
ええかんじなのよぉー

汚れもつきにくい




CIMG2086.jpg






ってぇ!ためすなっ!






CIMG2106.jpg





って!あ、ゴロきたでゴロ。




ゴロは公園の主ワンの一人。

もうひとりはこちらのシロちゃん。



CIMG2108.jpg





二人とも物静かでとってもいい子。

首輪もつけてもらって
ノラじゃないもんねー

いっつもね

こうして挨拶にきてくれるん




CIMG2107.jpg





なんや・・・やんのか・・

やんのかこら・・・





ゆきぃー

ゴロちゃんなんもケンカうってへんやないか




やんのかぁぁー!

おまえでっかいんじゃこらぁーー

むきっぃぃぃぃぃいぃぃ!!!








ぬあぁぁ!!


やるなぁぁ!おまえぇーー!






・・・今日はこのぐらいにしといたるわ・・・





ユキ、むかっていって


ゴロにふれることなく
自滅バク転して

帰ってきました。



ゴロウ微動だにしてません。








よわっ・・・・





CIMG2113.jpg



ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!


↑解説



「マイチャンテイイマスー。マイチャンヒキコモリガスキデスー
 ダカラアナタニキョウミアリマセンカラー
 イヌサントカヨクワカラナインデヨッテコナイデクダサイー」






舞はイヌがきらい。







んならお前はなにやねん。







CIMG2127.jpg





わはははっはあーーー


ゴロウにかったぁー

ゴロウにかったぁーー




勝ったらしいです。




やっぱこいつらは
二人がいいみたいです





CIMG2150.jpg





しかしきれいな景色やなぁー
まぶしくて目をとじてしまいそうー



CIMG2083.jpg




あらためてスリスリしてるウナギおるし。





CIMG2093.jpg




今日もとってもたのしかったぁぁー



って

そのあとアピタっていうHCとスーパーにいったらさ


もう

リンリンリーんの

くりすますー

大特集!

んまぁーなんとかわいか雑貨がいっぱい。



すんごいかわいい若奥さんと

すんごいやさしそうなダーリンと

すんごいキュートなベイビーが

3人で

クリスマスツリーの飾りをみてた





すんごいミニスカはいた女の子と

すんごいおしゃれな男子が

手つないで

くまのぬいぐるみをみてた





・・・・。





日曜きらい!!!




ママンだってなぁー

ママンだってなぁー

ツリーもほしいし

飾りもほしいし

くまさんだってほしいし

ケーキだって予約したいし

プレゼントだって・・・・・・・号泣







にゃぁぁぁぁーーー!!!





て!まさか!


今年のクリスマスイブゥ!




サンデーやんけぇーーーー!!





ってあれよな。
年末のサンデーなんか仕事にきまってるよな



あぁぁー仕事かぁー
ざんねんーーー











ってぇ!!!



今年24日の日曜日は

オフやってぇーーー!!!


ぬあぁぁぁぁぁぁぁx----------------





ママン・・・・・24日・・・









用事あれへんやんかぁぁ!!!!!!











ちきしょう!



やつあたりぃ!!




CIMG2188.jpg




マクドのクーポンの残りを知らせてくれる
ウナギです。










CIMG2190.jpg



スマイル・・・





CIMG2199.jpg





ユキちゃん予行演習!




そうやんな・・

今年のクリスマスも

舞ユキと3人でここですごすもんな。

ママンをたのしませるべく

しっかり予行演習しとくねんぞ。




って




去年、

クリスマス前に

会社で

ドライバーのおっちゃんに

「一人用の小さなクリスマスツリー」を

もらったのですが





それ、

保管しといてよかった・・。






2回使うよ。


ヘタしたら

3回つかうかも。




最悪

うんじゅっかい使うよ。









明日はマライアキャリーききながら出勤します。







サンタサンヘ。


ママンねー

でっかいでっかいぬいぐるみがほしいんです。

ってほんとはねー

でっかいでっかい愛と

やさしいやさしいダー・・・





もういいませんから。





でも



でっかい靴下・・・買う・・かも・・





CIMG2201.jpg




アホちゃいまんねんぱーでんねん!


ぱぁぁぁーーーー







banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:14
<< 良い日は1日しか続かない。ママンブログホーム全記事一覧お気に入りとか変更・・やんか・・ >>

コメント

なんかわからん,もやもやした気持ち,分かります。
私,ネットでの生態販売も反対ですが,ペットショップもこんなに普通なのは日本くらいとか。
でも,ショコラはペットショップで出会った仔なわけで・・。
悲しい仔が増えないように,販売にも家族にする側にも,もっと制限や条件を厳しくできないのかな・・と思っています。

クリスマス・・ケーキやさんなんてないショコラ島・・。
今年は作らなきゃぁぁ・・e-263
ショコ #-|2006/11/13(月) 17:00 [ 編集 ]

すげえ,遅ればせながら,お引っ越しおめでとうございます~。
私もよそからFC2に引っ越してきた派です~。ドリコムは写真の枚数制限があったのよねぇ。それに最近ちょっと重かったような・・・。
YUKI&舞の写真をばんばんと載せて下さいね~!
あ,イベント参加ありがとうございます。
よければ,舞ちゃんの写真も応募してね。


ももんが #-|2006/11/13(月) 14:26 [ 編集 ]
祝 お引っ越し
そう、携帯の方もようやくリンク切り替えました。
FC2の方が携帯でも見やすくて読者としては大歓迎。
ところで写真の大きさはかえないの?
サムネイルより、ドンと載せちゃえば?
あ、ごめん。わざとじゃないよ、ドンって。
アデリー #-|2006/11/13(月) 13:25 [ 編集 ]

ワンコ嫌いな舞ちゃん、一体何者??って( ´艸`)
そりゃあ「ヒト」だわさ☆
ウチのも多分そう思っているよ(;^∀^)

「ガイコツ人」・・・だからかぁ!ウチの旦那のハロウィーン仮装、毎年「ガイコツ」なのは(⌒▽⌒)爆!!
チョコたん #-|2006/11/13(月) 12:24 [ 編集 ]

クリスマス・ス・スぅ~~
なぬ~~~~ワタシだってオフなんじゃーーーー(汗)
だってクリニックはイブなんてガラーンとしてる訳で、毎年クリーニングが入るんですよぉ~~なので毎年この日がオフ・・・・
今年のイブは。。。何しようショボン
モッピ~ #-|2006/11/13(月) 11:58 [ 編集 ]

ごめんなさい!来るの遅くなっちゃったぁ!@Д@
erikoさん!引っ越しおめでとーーー
また更に楽しい、カワイイ、おもしろい、erikoさん’sの生活感のあるブログ、楽しみにしてますよぉ~

クリスマス?何?それ?(笑
イルミネーション?ふぅ~ん・・・だから?
って感じのcheeseっす。
クリスマスなんて、家でじっくりしてるもんさ。
ワンズと一緒にチキンでも食おう!いえい!
cheese #-|2006/11/13(月) 11:00 [ 編集 ]

┃風呂┃ョ・ω・`*)<再登場♪
Erikoさん、p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!

いっぱい嬉しいコメント書いて下さって(*′∀`)ぁ(*′ー`)り(*′▽`) が(*′Д`)と(*′З`)ぅございましたぁ☆

うちの母へのメッセージまで書いて下さってて、うちの母が感激してましたよぉ~ッε=ε=(。゜っ′Д`゜)。っ ウワァーン!!
うちの母は親バカなので、さくらのコトいつもいっぱい褒めて下さってありがとうございます、だそうですv-22
そしてあんたもErikoさんのような面白い文章書きなさい!と言われてしまいましたぁ(≧△≦)
これから時々、母からのコメントも一緒にここに書かさせて下さいねv-274

K #-|2006/11/13(月) 05:02 [ 編集 ]

Erikoさん、((・´ω`・))((ω`・ )(  )( (・´ω))クルクル(・`ω´・+)ノ オッハー!!

生態販売、私もある程度は知ってるけど、耳を背けたくなります。
どのワンちゃんもみんなが幸せになる権利があるのに。。。
命は売り物じゃないのに。。。

今日はすごく寒かったけど、公園でのお散歩とても気持ちよさそうですね*:.。☆..。.(´∀`人)
芝生の上でヘソ天してる舞ちゃんと、飛び回ってる瞬間のYukiちゃんの写真、すごく好きでーすv-238
こうゆう、見てて気持ち良くなる写真、私も撮りたーーーい///|′ェ`*)ハ゛☆゜.+:。

しかも、かわいいトナカイさんが予行演習に来てるしッ(〟・`д´・〟)♪
クリスマス、楽しみですね(。´・ω・人。´・ω・`。人・ω・`。) v-255

K #-|2006/11/13(月) 04:54 [ 編集 ]

町はすっかりクリスマス待ちですね
(ちょっとシャレ)
でもわたしはまだ残りの秋を楽しんでいま~す
ワンコたちと水いらずでノンビリ過ごせるといいですね☆
daisy #-|2006/11/13(月) 03:59 [ 編集 ]

まず・・・erikoさん、思いっきり同い年ですやん!(>▽<)笑
生態販売・・・そうですねぇ、難しい・・・けど。結局うちの子たち殆ど(ハインは友達の子だし、くまは里子だけど)ショップ出です。
まだまだ日本はこの形態から変わらないんですかねぇ。
居てると居てるでやっぱり可愛いから~ついつい見に行ってしまうしぃ。
クリスマスイヴ・・・日曜だったんだ。笑
パンダ #O47trupM|2006/11/13(月) 02:29 [ 編集 ]

引越しされたんですね。
新しいURL登録しておきます。

生態販売・ペットショップの裏事情
ある程度は知ってるけど、もうこれ以上は知りたくない。
無力な私には、何も出来ないから。
切なくなりますよね。

かなり寒くなってきて、そろそろジングルベルが聞こえてくる頃ですね。
chise #-|2006/11/13(月) 00:14 [ 編集 ]

ヤッホー(ノ^∇^)ノ♪
って引越ししたのね。

これでFC2フレンドがまた一人( ̄ー ̄)ニヤリッ
早々、リンク変更しときますね!
モモ #-|2006/11/12(日) 22:55 [ 編集 ]

クリスマスイブ 本当に休めるのかな?
 間際になって 出勤てことになるのでは。v-286
ラッキー #-|2006/11/12(日) 21:08 [ 編集 ]

舞ちゃんとユキちゃんと
くり家の2ワンの行動が重なって、
かなりウケマシタ。
ぐあははですね。
トナカイさんのきせつですね。
くり #-|2006/11/12(日) 21:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/4-c566e50e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
