元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





舞とYUKIのホワイトデー。

2010/03/18(木) 00:02:58
こんばんわ。
ってこんな時間かつ室内干ししてるから湿度高いはずやのに
花粉症の症状がとってもひどくて苦しいママンです。

はなぐじゅぐじゅするし毎日チでてる・・・汗

というわけで

3月14日ホワイトデーは皆さんどのようにお過ごしになられましたかー?

って

ママンは先日の憂鬱気分から一変して
とっても楽しい1日をすごすことができました。
えへ。


menu.jpg



ドッグカフェ&ペットサロン WITHさんへいってきましたよーん。
生駒市は白庭台っていう
超がいっぱいつくほど素敵な新しい住宅地の中にあるカフェです。
もうねーため息でるくらい、ドラマにでてくるような
素敵な住宅地なんですよ。その周囲に負けず劣らずのハンドメイドカフェなんですよ。
もーびっくりですよ。

maman.jpg


って

ジャージにスニーカーという
犬の散歩人にふさわしいスタイルでもの珍しげに店内をジロジロを見ていたママンが
相方に撮影されていました・・・


小さな店内ではありますが奥に個室になるスペースがあって
今回はそこを借りての食事会となりました。(ってうちの家族だけやけど)


なのでワンコを見て激奮する舞もリラックス


te-buru.jpg


相方はローストビーフのベーグルサンドと
フローズンミックスジュース

ママンはチキンカツのベーグルサンドと
キャラメルラテをいただきました。

すんごいおいしかった。
2010年にしてママンってばほんもののベーグルを食べたことがないヒトだったので
感動しました。あ、ついでにいうと表面にデコされたコーヒーを頂くのもはじめて。
えへへーだ。

kumaba-gu.jpg

舞とYUKIはホワイトデー特別特典ということで
こんなきゃわゆいクマバーグをいただきました。
軽くもったフォークでさくさくバラせるくらいとっても
やわらかくてすりつぶしたような小カットのニンジンなど野菜もたっぷりの
体によさげなバーグで大満足の様子でした。



しかもなーしかもなー、
最初に席についただけでなー

勝手にさ
こんなさ



tukidasi.jpg


すごいお得なつきだし出てきたーーー!

わーーーい!

すごーーい!

かわいいー!!


yuki.jpg


というわけで

クマバーグもつきだしも平らげたくせに
まだ次の何かを勝手に待っている犬。




まぁ


ママンたちは大人やからさらにこんな美味しいもの
いただいたけどね。



purin.jpg


だってーこれセットについてくるねんもんー。


って



実は



デザートは
プリンかアイスかワンチャンのおやつの3つから
選んでください。っていわれてん♪

えへへー。


んなもんママンたちのもん選ぶに決まってるやんかー。




というわけで



WITHさん大変ごちそうさまでした。

ほんとキレイな店内で香りも清潔でした。
ウエアやグッズも販売してたり、
ケーキもおいしそーだったし、
リピ決定しました。

何よりお店の方、超かわいくてその笑顔に癒されました。

あ。看板犬のマイキーちゃんもかわいかった。




ちなみに、ここ見つけてホワイトデーに予約してくれたのは
うちの相方。



ありがとうございます。ほんとに。


嬉しいことにいっぱい感動して
「アリガトウ」に一所懸命になろう。

で、自分も笑顔にさせてあげられるように
またそこにパワー使おう。

ええことにパワーつかって
疲れて眠ってまたがんばろう。


maimai.jpg


ってね

カフェのあとは運動せんとあかんので
美しい住宅地を散策しました。

どのおうちもモデルハウスみたいでびっくりした。
いいなー。素敵なおうちー。

ってうちも一応新築やけど。

,aoyuki0314

何がええって傾斜のある土地にたててるので
床あげされてるんですよね。
とすると1階のテラスでも道路から見えづらい。
プライベート感があるんですよねー。

いいないいなー。

それとやっぱり道路が安全でキレイだったり
公園が整備されてる。

これ、犬の散歩に超重要。


yuki0314.jpg

いいないいなー。


とか言いながら歩いてると気づけば2時間くらいたってました。
途中コンビニでトイレを借りて再び歩く。


ってね、
こうして快適にトイレ休憩とりつつロング散歩できるのも
独りじゃないからやねんね。

感謝感謝。

独りのときはよく膀胱炎になったもんね。




というわけで

ホワイトデー、楽しくすごせましたー。

ママンはね、
ずーーーっと興味があった昭和なファミコンをもらいましたー。

ってもらったその日から相方が使ってるんですけどね。


大好きなマッピーとワギャンランドってやつにチャレンジしました。

夕方に中古やさんにいってスーパーマリオも買いました。

これ、一緒に楽しんでみよ。って思いました。



そして

ママンは自分にもご褒美をかっちゃいましたー。

CIMG1349.jpg

じゃーん。

シルバーのドッグタグネックレス。

表には舞とYUKIの生年月日
裏にはママンと舞YUKIの約束事を刻んでもらいました。

ママンなこれ身に着けて
イランことあったらギュってにぎって
がんばります。


こんなの買えるのも、正社員で仕事できてる今のうちだけやし。

一生大切にしようっと。
このとき
こんなこと考えてこれ作ったんやってわすれんように

いつも身につけとこうっと。






と、独りPC前でセンチメンタルジャーニー中


寝ているはずのうちの娘がフトンにおらん。
















yukisasami.jpg



YUKIは~まだ~





yukisasami3.jpg




空腹や~から~









って


しっかりちゃっかりジャーキー番



saasmi.jpg




ささみ、安いからって1キロも買ってしまった・・。












ほんまに皆さんありがとう。

舞も、YUKIも、相方も。









どうせ毎日すごすなら
1秒でもわらってよー。


ホウレイ線ごまかすためにも。






えへ。




関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:5
<< メモ日記ホーム全記事一覧コメントありがとう。 >>

コメント

せっかくだから
生きてるあいだは
笑ってよ。
それがいい!
とおりすがり。 #-|2010/03/30(火) 00:14 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/28(日) 21:44 [ 編集 ]

ハッピーなホワイトデーだったのね♪
書き込みはオヒサだけど、いつもブログにはお邪魔してるよ!
一人暮らし三十路ワン飼い、同じ頃に結婚して、同じ頃に新居持って、、、って、erikoさんとは偶然色んな時期がかっぶってたりするし、
ブログ読んでても、相方にイラッとくることも、ハッピーになることも、なんだかわかるわかるーって感じで、勝手に親近感持ちながら(笑)いつも読んでるよ♪
素敵なカフェで素敵なホワイトデー、読んでてこっちまで笑顔になれちゃいました。
奈良、いつかぜひぜひ案内してね☆
ここ #0NjmJF4A|2010/03/26(金) 01:21 [ 編集 ]

元気そうで、幸せそうで何より♪
こっちもやっと仕事が落ち着いてきたわ・・・
久々にこのあたしが胃に穴開いてハゲもできたぜ!
もうすっかり完治したけど(笑
ダンナちゃん、いいね~
嬉しいところついてくれるじゃ~ん♪
やっぱり1人より2人よね~( ´艸`)
cheese #-|2010/03/18(木) 17:12 [ 編集 ]

ひさびさのコメです(^^;
ホワイトデイ!!すっかり忘れておりましたぁー苦笑
この週末は気分転換の旅行に出ていたので、ホワイトデイは渋滞ブッとんだ車中でずっと過ごしていたような・・・苦笑

ダンナさんのうれしいサプライズですね♪
口数少なくても、ちゃんと家族のこと考えてくれているのが伝わりますよね★
ウチのダディも口数決して多い方ではないので、
ほとんど会話はないですよ笑
だからかな?その分口論もないわけで平和です笑
チョコたん #-|2010/03/18(木) 13:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/369-01a563e3

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.