元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

なんともいえないまいにち。

2010/03/06(土) 22:42:14

こんばんわ。

って先日の記事、携帯からアップしてんけど
うまくいってるんやろうか。
途中でエラーとかあったり、すんごい眠かったりして
結局どうなったかも見てないママンです。

CIMG0576.jpg



いいかげんー。

って

最近さ、会社では●家と☆家のそれぞれ複雑な事情に関する話題で持ちきり。






●家では新婚早々にツマが赤ちゃんを連れて実家にかえって2ヶ月経過・・
☆家ではツマが小学生の娘をつれて10日間の家出・・・


↑両家ともにこれまで何度も何度も同じことを繰り返しており
そしてなんどもなんども夫が折れてツマの要望を聞きいれているそうな。





ってそんな話題でさ
同じ職場で働くおかーちゃん派遣さんとよく盛り上がるねんけどさ


「この家の妻のことおもったら私らって頑張ってるよなーー」

とか

「簡単に離婚とか家出とかありえへんよなー」

とか


最後はそういう話題でおわるんやけんども

まいはうす





けんども・・・




おかあちゃん派遣さんはほんとよく頑張ってる。

社長婦人&専業主婦の立場から一転して
夫婦で借金を背負う超兼業主婦になっても
文句もいわずに笑顔でがんばってがんばって


ほんと尊敬するよ・・・






だから自分もグチいわんとがんばろうっておもってきたよ

ざっか






で、それなりにがんばってきたようにおもうよ。

まだ2年程度やけどさ。




実のオカンにグチることなく
実のオトンにも姉にも愚痴ることなく
友達にグチることなく


会社といえば夫と夫親族一同を知る人間ばかりで
グチれるわけもなく、それどころかいつも仲良し笑顔でハッピー
みたいな顔して接しないとあかんし

ざっか2





あかんし


ヒナケーキ



夫の親は私の実の親にイヤミばかり言ってるし

それ、オカンからきかされるし

夫は間違った対応ばかりするし

夫はツマと会話ないし



まいひめ



会話ない。







何ひとつ相談もないし
何一つ本音もはなさない。



まぁよくある家庭のはなしっちゃ話やし

それでも寝て朝起きて会社いって帰って寝て

ってそれなりの生活できるわけやから

そんれいいっちゃそんでいいし

さんらん


いいし






せやけどさ・・




なんかしんどーーーーーー!!!







夫、1秒のすきもないくらい


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと携帯いじってる。







携帯と結婚したらよかったね。





って





めっちゃしんどいわ。


なんかしらんけど。笑

ばばり



一人暮らししてたマンションにすんでたころは
たのしかった。
結婚したあともたのしかった。




きっちん







家買うってきまって
家のこと一人ぽっちで決めてるころから
旦那との会話がなくなった

ちらしずし




今日きいた話やけど
このころのことを旦那はうちのオカンに
「しょうじきエリとはうまくいってません」ってメールしてらしい。


そんなことうちのオカンに言うなんて
アホちゃうかっておもたけど
アホやからしゃーないし。


って


あのころからくるってきてんなー。





大事なこと、夫婦で話さないとあかんこと
一切はなしてない。


しょくじちゅう



話せない・・つうか話しても返事が無い・・
ウンともすんともないからいわゆるシカトってやつか。



それに気づいたときには家を買うことをキャンセルできない段階で

結局今までやってきたけど

あのときからや。


「会話」がなくなったのはねー。







くろひめ



別に新居が原因ってわけでもないんやけど
私にとったら新居自体に「悪い」感をもってしまって

この先何十年ってすまないとあかんこの家に
思い入れもエエ感情もなんもないかんじ。



ここ最近オモロない感がひどくなってきてて

ずーーっと毎晩酒のんでたら
健康診断でひっかかって
数値わるすぎたもんやから
この1月からずっと禁酒してて


タバコと酒を愛してやまないはずのママンが
両方やめてるもんやから

リラックス方法がわからんのもあるけど

どうもイマイチぐっすり眠れなくて
足はしもやけになるわ
頭は痛いわ
顎関節症にはなるわ
首に激痛がはしるわ
狭いとこから広いとこに出て歩いてると
クラーtってなるわ
ひざはいたいわ
目はかすむは



まぁ見事にあっちこっちガマンできへんレベルの症状が出たりして
薬買ったり飲んだり


悪いほうへ考えたらあかん
考えたらあかん

おもうけど
気づいたらホウレイセンがあまりにもひどくて

なにこの顔・・・みたいな。

めだまのおやじ





禁煙と禁酒のせいか甘いものを食べ過ぎて
すんごい太ってブサイクやし
いままで来てた服はいらんし


汚いわシワだらけやわスタイル悪いわ毛ボサボサやわ



そんなとき、携帯にはいってた1年前の自分の写真見て

ほんまに怖くなった。


なんぼヒドイねん。いまの自分・・


むっく








で、ちょっとずつ頑張ろうって

毎晩運動して、週末はジムいって
久々に古着屋さんのぞいて服買ってみたり
木材買って飾り棚をつくってみたり

髪の毛そめにいったり
まゆげとヒゲそってみたり
ストレートアイロン買って見たり


自分をアゲるためのなんかをさがすべくやってみたけど



やっぱり楽しくない
リラクスできてない感じ。


唯一自分らしくおれる土曜日もあれこれ用事があって
リラクスできてへんだ。


ぞう



ふぅ・・


夫との会話は日に日にひどくなる。

私がひとことはなさないと
その日もその翌日も夫婦に1文字も会話なし。


ふ・・


あはははは・



きもーーー。


そんなとき


オカンから「二人なかよくやっていますか」なんてメル。



やってるわけないやんけ!っていいたかったけど
「やってるよ」っていっておいた。



でも


オカンが「帰ってくるなら早いほうがいいよ。まだやりなおせるで。エリは」

っていってくれた。




そして


とてもとてもすごい偶然にしかおもえへんけど

つい最近ママンのことをキレイで聡明で好きやっていってくれた人がいた。

ゆきひめ



もちろんどうこうってわけじゃないけど

そう思ってくれるヒトもまだいてるんやって思って笑顔になれた。

毎日毎日飯炊きばっかで

自分が笑顔になれる時間は舞とYUKIと接してるときだけやったけど

今はその人がいってくれた「キレイで聡明で好き」っていう言葉を思い出すだけで

ニコって笑顔になれる。




ダレのためでもなく
自分のために、もうちょっと自分に気つかって
もうちょっと勉強も頑張って


きちゃなくて終わったヒトみたいになるのはイヤやから
かっこわる・・って思ってる夫と似合いの女性になるのはいややから


笑顔でしっかり、
一人暮らし時代のように
毎日をいっぱい満杯楽しめるように


元気出してがんばろーって思ってる。今。




今の会社生活もあと少しになったけど

その間はめっちゃがんばろー。

取引先のひととの会話もたのしもー。

ええ仕事しよ。



会社におる時間は主婦でもなんでもない
若い頃やら独身時代となんらかわりない
イチ社員やもんなー。
うん。


がんばろー。
がんばるぞー。


1センチでもいいから魅力アルヒトになれるよう
がんばるねんから。


空元気でもいいから元気になるねんから。




ねんから・・。







というわけで




今日は舞とYUKIつれて歯の検診にいったら
先生に「ボクがこれまで診察してきた仔の中ではダントツ一番にキレイな歯です」
っていわれちったぁーーー


いえーーーーい!!



そして


YUKIの体重5.2

舞4.4

で、YUKIのダイエットが決定したーーーー!!


いえ・・・・い・・・




ごめんなYUKI。

朝ごはんのカリカリ、かわったのに
今までと同じグラム数あげてたよな。


ごめんなさい。



というわけで


ママンもYUKIもダイエットがんばります。

かみさん


がんばって

もうちょっとヒトサマに見せられる容姿になるんだから。




はぁ・・
しかし相変わらず自分ってネガよなー。
自分から幸せ手放してる感じよなー。


へへ。


ママんず





って長文かいてたら
落ち着いてきました。
いい夢みて寝よう。

夢はどんなの見たってママンの自由やもんな。


関連記事
YUKI&舞TB:0CM:6
<< コメントありがとう。ホーム全記事一覧ひなまつり 続き >>

コメント
目がかすむ
ちょー長いブログにホンマに携帯かい?と思うほど長いんで
途中、割愛ダイタイわかってるねん
言いたいことはな?
そやから、来なはれ
聞いたげまんがな姐さんのグチ
鬼軍曹の部屋へ集まれ!

鬼軍曹 #-|2010/03/17(水) 23:10 [ 編集 ]

あぃかわらず長いブログで
逆に尊敬しちゃうょw

駄目になっても駄目にならなくても
始まっても終わっても
そばいにるモノや人は
最初から最後まで変わらないのだ。
どんな決断しても結果になってもねぇええだ。
CHEROKEE #-|2010/03/16(火) 01:39 [ 編集 ]

しさしぶりーっ     元気そうにしとる・・・かな?
ネガな内容だけど、最後の文面は明るい方になってるのでヨシとしよう・笑
きこも、きこママから「帰ってきてもええんよ」と言われた経験アリ
まぁ夫婦なんて所詮は他人ですから。
だから、お話しないとね。何考えてるか分かんないですよ。
他人とお話する時は、ちょっと気を使いながら話しましょう。ちょっと会話ない位なら特にね。
その方むやみに相手を傷つけなくて済みますし。ひいては自分も相手の言葉に傷つかずに済みますよ。
はじめは挨拶からしてみましょう。
ほんで次は「この使い方分からへんねんけど、教えてくれる?」とか尋ねてみましょう。
バラエティTV一緒に見て一緒に笑うってのはどうでしょう? 映画に誘ってみるとか?
そのうち、きこさんが心配してコメントしてくれたこともあったよねー・・・なんて日も来るのでは?・笑

えりちゃんの人生はえりちゃんのもの!
楽しくなくったって楽しい時は必ず来る。楽しくなかったら、楽しいことを見つければいい。
携帯にでもメールする?
きこ #-|2010/03/09(火) 01:00 [ 編集 ]
舞ちゃんも頑張ってるねっ!!
v-208『この前の動画を見ましたっ!  舞ちゃん走ってますねっ!
(舞ちゃん速いやんかぁ~~)って声を聞いていると○○さんの気持ちがよ~く分かります!  自由に散歩が出来る様になって良かったですねっ!』
桜花P #QGH9XN5Y|2010/03/09(火) 00:02 [ 編集 ]

えりこさんは少し自分を責めすぎじゃないかしら…
そして相手も責めちゃうのね
もっと自分も相手も受け入れましょうよ
完璧な人なんていないし今の自分を幸せに感じてみてください
果敢ない理想は夢でしかないのだから…
もっと自分を大切にしてください
そして自分を愛してくれた旦那様のことを忘れないでね
人を非難するより受け入れるようにしましょう
そうすれば自分も受け入れられるようになりますよ
お幸せを心から祈っています
#g8vIKk7g|2010/03/07(日) 18:43 [ 編集 ]
がんばれ~
いつも見てるのに初コメです。
家を買うときにギクシャクするご夫婦って結構あるのよ。乗り越えると大丈夫みたい。
ママンがニコニコしてないと舞ちゃんゆきちゃんもうれしくないよ。
頑張り過ぎないように頑張って!
#-|2010/03/07(日) 14:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/367-8debc1da

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
