元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





YUKI6歳の誕生日

2010/01/24(日) 21:42:57
大変ゴブサタのアップでどこまで何を書いたかわからんようになってる
セデブ家のママンです。

12月4日にアップりたかった日記かきます。


って

これまた無沙汰ってる間にいろんなことがありました。


YUKIのバースデーにだってアップしてなかった。

YUKIね、09年12月4日に無事6歳になりました。
3月に歯が折れて、病院めぐりにひきずりまわされて
結局奈良のいつもの先生とこでめぐりあった素敵きわまりない先生による
生まれてはじめての全身麻酔手術をして

苦痛だったり不安だったりいろんなことに一所懸命頑張って耐えてのりこえて

ママンの側で無事6歳になってくれました。

ありがとうYUKI.


一人暮らし時代とくらべてあまりにも違いすぎる毎日に
いつまでたっても落ち着くことなく、
相変わらず舞YUKIないがしろ系の時間がおおくて
ママンはとってもストレスで。




でーーーー


って11月2日にこれまた無事に6歳になった
姉、舞ちゃんとYUKIに



モノでごめんやけど

素敵ぃな一生もんの食卓をプレゼントしましたよーん。

以前から超気になっていたdog+さんにお願いしました。



CIMG8073.jpg




CIMG8070.jpg




CIMG8069.jpg



CIMG8096.jpg



CIMG8321.jpg



CIMG8345.jpg


CIMG8842.jpg



CIMG8075.jpg





毎年毎年おもうけど
バースデー以外にもふと思い出すけど

YUKIとであったのはYUKIが7ヶ月のころやったかな。
ペットショップのガラスケースの中でじーっとしてたYUKI.


CIMG7380.jpg


他の子たちはまだまだとても小さくてかわいらしくて
ショップのメイン通路からよく見える位置の
キレイな部屋に入ってた。


CIMG7708.jpg



YUKIは大抵のヒトが見過ごしてしまうんじゃないかっていうような
隅っこのほうにつみあげられたダンボールとか商品でもない何かの影になった
薄暗いガラスケースの中からこっちをじっとみてた。


CIMG8827.jpg



騒ぐでもなくガラスじゃなくて後ろのフェンスのほうにもたれかかって
じっとこっちを見てた。



CIMG8908.jpg


ママンは当時ショップでワンを買うなんてことは考えてなかったけど
すでに大きくなってるこの子。お世辞にもベッピンとはいえないこの子。
こんな見えないところに入れられて家族が見つかるのかなって心配になって
ついガラスに近づいてみてしまった。


CIMG8867.jpg




そこから
YUKIとの日々が始まった。



画像 037




ガラスケースの中にいたのとは別人に違いない
やんちゃでガサでマイペースで遠慮がなくて明るくて可愛くて
食べるのだってシッコするのだって探検だってガジガジだって
なんだって一所懸命で



CIMG8699.jpg




気が付けばYUKIが居ない人生なんて考えられなくなってた。




CIMG8720.jpg





ママンの都合で舞とはなればなれになったときも
YUKIはママンの側でママンのこと一所懸命支えてくれた。


060322_202342.jpg



ママンと二人暮らしってことはYUKIはじめての
たったひとりでのお留守番で、しかも知らないお家で


060328_055237.jpg



こわくてつらくて不安で寂しくて
どうしようもなかったやろうに
ガマンするしか仕方なくて長い長いお留守番を一所懸命たえてくれた。



060113_110832.jpg




ママンが帰ってきたらめちゃくちゃ嬉しくてホッとしてるんやろうに
粗相を叱られると思って控えめにママンが掃除するのまっててくれたよな。



060215_211900.jpg




掃除が終わって散歩が終わってご飯がおわったころには
疲れきってぐっすり寝てたよな。


060218_194346.jpg



最初にすんだ部屋が漏水で早々にひっこさんとあかんようになったときも
YUKIと二人で頑張って引越ししたよな。


060213_205759.jpg



めちゃくちゃになった部屋ん中で二人でちょっとずつ片付けて
途中休憩して遊びにいったり
いろんなことしながらYUKIとママンだけの二人だけの時間を
毎日いっぱいいっぱい楽しんで大切にすごしてきたよな。



060213_210440.jpg



ママンにはお友達もいなくて
YUKIが友達でYUKIが妹でYUKIが娘でYUKIがかけがえの無い存在で
YUKIと二人ですごす休日、誰も居ない公園で
二人おおはしゃぎしながらキャーキャーと走り回る時間もとってもすきやった。

060303_122758.jpg





マクドも一緒にたべたよな。


060312_121754.jpg


ママンな、YUKIが支えてくれたから一人暮らしだって頑張れて
で、再び舞を迎えて一緒に暮らすことができて




060101まいとゆき



で、今、ここにおられるんやって思ってるし間違いない。


060201_195400.jpg



ほんまにほんまに色んな楽しいことあったな。



060305_101956.jpg




ママンな未だに胸がキュンってほんまにジュンって
ちょっと痛くなるようなくらい
YUKIのことすきやねん。


060208_1048161.jpg



今このPC前にすわってるママンのほんの数センチ横にYUKI居るのにな
会いたくて会いたくて切なくて仕方なくて
あの頃の思い出を一緒に思い出しては話がしたくて
抱きしめたくて触れていたくて見ていたくて
どうしようもなくて涙がこぼれてしまうような


060228_065453.jpg



そんなジュンって感じでたまらないくらい
YUKIのことが好きやねん。


060411_201150.jpg



ありがとうな。YUKI.

もちろん舞もな。






舞がYUKIとママンをめぐり合わせてくれて
YUKIが舞との生活を取り戻してくれた。



060418_062543.jpg



何があっても守り続けます。
そんためだけに生まれてきたママンやから。


060225_070828.jpg




せやからこれからもずーーーっといっしょにおってな。


060218_120854.jpg



色んな楽しいことしよな。
いろんな風あびよーな。
いろんな音きこうな。
いろんなにおいかいで
いろんなものに触れてみよな。
いろんな楽しいおしゃべりして
いろんなおもいでつくろうな。
おいしいものいっぱいたべような。


だいすきやで。

舞YUKI。


画像 017



今日も一緒にねよな。


うん。



CIMG7704.jpg



関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 2009大晦日旅行。そして2010元旦。ホーム全記事一覧おおみそかいぶ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/361-dcd04c82

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.