fc2ブログ
元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ゆきの手術

2009/12/10(木) 13:31:44
20091210134007
ご無沙汰いたしております

今病院駐車場です
今からゆきの抜歯手術がはじまります

診察のあと先生に抱かれる際とても不安げにママンを見ていました

二度目の全身麻酔
とても怖いです

12月4日に誕生日を迎え6歳になったゆき

手術日を決める際 誕生日前にするか後にするかとても悩みました

けど 誕生日ディナー美味しくたのしく食べてほしかったし
前回の術後のように吐血の症状が続く可能性を考えたら

ママン的にも月末月初はまずいし

いろいろ考えた結果今日にしました

主治医の先生の休み明け二日目である木曜日なら先生も元気?

術後異変がおきてもそばについててやれるよう 金曜もオフを取って

先週末の血液検査でGPT値が少しオーバーしてたから今日ももちろん検査してもらったら基準値内でした

って考えることもすることも
ママンができることなんてすげぇ ちいちゃくて

凹んでしまうけど ゆきのが余程つらいんやし

なんともいえん気持ちでただただここで待ってます

少し前から痙攣の症状がでる頻度が上がってて

昨日一昨日は続けて1回ずつおきました
座った状態で口がぷくぷく 頭の皮膚もピクピクふるえます
時間は一回5から8秒くらいで

大量のしっこをしたあとに起きることが多いようにおもいます

ぷくぷく中は意識はあるようで 助けを求めているのかママンを見ます

ぷくぷく中 ゆき ゆきと声かけるとママンの目をみます

ぷくぷくが終わったら即普段通りはしゃいだりおやつを食べたり行動します

もしこれが てんかんで 発作回数が増えたらどないしよう
もいこれが脳腫瘍で手術が必要になったらどないしよ

これもまた不安なことです

けど けど
今はとにかく先生信じてゆきの帰りを待ちます

関連記事
スポンサーサイト



YUKI&舞TB:0CM:10
<< おおみそかいぶホーム全記事一覧引越しおわりました。舞のバースデーイブ。 >>

コメント
Re: タイトルなし
チィありがとう。
全然訪問できずにごめんな。

時々のぞきみてるけど
いっぱい勉強して素敵女子素敵リーダーがんばってるなって
自分のことちゃうのに自慢げに嬉しくおもったりしてます。

チィからのコメントみるとさ
一人暮らしで頑張ってきた頃のこと思い出して
ああぁ・・・
ってなってる。笑

あのころはぁ・・

なんてぜったい口にしたくないことばやけどね。

ありがとーちぃ。
がんばってね。ちい。

eriko #-|2010/01/24(日) 23:40 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えりっちさーん

おひさしぶりでーっす。
昔と変わらず優しいえりっちさんにメッセいただいて
とてもうれしいです。

二人とも元気ですか?
うちは無事に抜歯もおわって舞は車椅子デビューして
何気に元気です。

新居もようやくなれてきたかなって感じですが
やっぱり長年一人でつくったあのマンションのが
断然住みよいです。笑

いまでもえりっちさんのお部屋の写真を見ては
参考に・・してるつもりができなかったりして
あれこれ試行錯誤しています。

コメントほんとに嬉しかったです。ありがとうです。
eriko #-|2010/01/24(日) 23:38 [ 編集 ]
Re: がんばるよ、YUKIちゃんは!
なりとろさん

いつもあたたかいメッセありがとうです。
YUKI,無事にかえってきてくれました。
経過も良好でキズもきれいです。
いい先生にめぐり合えてほんとによかったです。

今までしたことなかったけど
あまりにもキモチが高ぶって仕方がなくて
先生宛に年賀状かいてしまいました。

したら丁寧なメッセつきのお返事年賀が届きました。

これからもこの先生について
舞YUKIしっかりみていただこうっておもいました。

今日は吉野神宮にいきました。
パピヨンちゃんが散歩してるのをみて
トッピーを思い出しました。

またブログ遊びにいきますね。
ほんとにいつもありがとう。
eriko #-|2010/01/24(日) 23:35 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チョコたんさんいっつもありがとです。
いっつも甘えてすいません。

ってYUKI,見事に両方の奥歯がなくなりました。
経過は良好。化膿もせずにきれいにキズもなおってきてます。
ただそのほかの歯にね、なんでか左右対称の同じ箇所にね
丸く溶けた部分が発見されました。

これが怖い。
歯科を専門に学んでおられる医師に質問してみても
わからないとのこと。

あっちがなおったらこっち・・みたいな感じで
心底ホっとはできませんが、
それでもそれでも1つずつ頑張って乗り越えてくれてるこのこたちに
感謝して自分も明るく元気にかわらないとねってかんじます。

チョコちのブログみて、おやつケースがほしいなっておもったりしてるママンより。
またHPおじゃまします。

eriko #-|2010/01/24(日) 23:31 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ここさんありがとーです。
お返事おそくなってごめんなさい。
っていうか昔からいっつもお返事できへんでごめんなさい。
YUKI,手術無事おわりました。
その日のうちにかえってきてくれて
はしゃいでママンを元気にさせてくれました。
きっと痛いしきもちわるいし不安やろうに
元気にみせてくれるこの子を見てると
おえ・・って嗚咽とともにがんばらにゃ!って意欲わいてきました。

ここさんいつもありがとうです。


eriko #-|2010/01/24(日) 23:28 [ 編集 ]

YUKIちゃん手術だったんだね。お疲れ様。
今頃、無事おうちでゆっくりできているかな?
ここ #.2cgsHzE|2009/12/11(金) 17:40 [ 編集 ]

昨日は手術だったのですね。
YUKIちゃん大丈夫だったかな。
更新がないのは元気にしている証拠だよね、うん(*^^*)

チョコたん #-|2009/12/11(金) 13:41 [ 編集 ]
がんばるよ、YUKIちゃんは!
心配やね、不安やね。

こんな時に何にも出来ないのって歯痒いよね。


でもゆきちゃんは頑張る!

とっぴーにガウガウした船の中、あんなに強い子だもん!

もう帰ってきたのかな?

帰ってきたら、思いっきり甘えさせてあげてね♪
なりとろ #-|2009/12/11(金) 08:12 [ 編集 ]

すごくすごくお久しぶりです!
新居も無事完成したんですね♪
義父さんのこと、あまり考えすぎないように
してくださいね。
そしてパパさん、erikoさんの味方になる人は
あなたしかいないのですよ~!!

YUKIちゃん、絶対に絶対に大丈夫♪
私も無事に元気になることを祈ってます☆
えりっち #-|2009/12/10(木) 21:18 [ 編集 ]

舞・YUKI誕生日おめでとう!!!
引越も無事!?
ま、とにかく終わったようで良かった
やっぱり自分家があるってのは、スゴイことよっ!

って、今日手術か・・・
無事終了して、元気になって帰ってきてくれること祈ってるよ!
がんばれっ!YUKI!
cheese #-|2009/12/10(木) 14:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/359-66aab5ab

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する