元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





セデブズのナツヤスミ パート2

2009/08/17(月) 14:00:42

れんちゃんアップ中。

セデブズが12日水曜日に遠征してしっぱいした
ホワイトロートスに再チャレンジの巻きです。



CIMG6530.jpg

コンドコソ



CIMG6532.jpg


今日も朝マクドでらんらんらーん

って

先日、子供の頃によく食べていた
「DOM DOMバーガー」にいったんですが
おいしかったーん。

マクドとはまた違うちょっとセレブな味でした。

皆さんたべたことありますか?



CIMG6544.jpg


って

ついたところは泉南市のホワイトロートスさん

早速ドッグランでみんなとあそぼーー!



CIMG6546.jpg




ってだれもおらんし。



ナツヤスミやからか?
みんな
もっとでっかい遊びにでかけてるのか?



CIMG6551.jpg



と、しばらく4人きりで遊んでいると
かわいいワンコたちが集まりだした。

といっても5ワン。


ひさびさのワンとの出会いに舞もYUKIも大興奮で
雄たけびをあげながらおっかけまわすセデブズ。



やかましい・・・



のにめげず一所懸命遊んでくれたワンコたち。



だのに写真が1枚もないって・

旦那の仕業です。いまいちセンスないし
写真ぶれてるのばっかやし・・。



CIMG6575.jpg


というわけで
10時から2時間あそんだところで
おいしそーなメニューがあると聞いていたカフェへ移動。




CIMG6583.jpg


マイチャンノセキココー


舞は足をひきずりながらもあっちうろうろこっちうろうろ
勝手にどっかにいくので油断できへん。

ちなみに車内では後部座席に舞専用のドライブボックスを設置してるんやけど
そこに乗せておくと、静かに黙って頭から落下し、
気づけば運転席の後ろ側にもぐりこんでいたりする。

すっかり両手だけの生活になれて
あれこれあれこれヤンチャをする。

ええことなんか、そうじゃないんか

びみょー。




CIMG6587.jpg




そしてランチ。

おいしかった。
おいしかった

けど・・



なんか

なんかいも


チーン


ていうてたんは気になった 笑





CIMG6588.jpg


YUKIたちのケーキは3種類ありましたよ。

こちらはヨーグルトチーズケーキ



食後、もうしばらく
「本日のメインイベント」には時間があったので
胃腸をやすめ、睡魔をとりつつ
ボーっと休憩し





そのあとクリニックで獣医師に診察をうけました。

問題ないとのことで、ちょっと高めの料金をしはらって
次はこちらでシャンプータイム






CIMG6606.jpg





CIMG6615.jpg



かわいいおねーさんに洗ってもらう二人。


ちなみにYUKIは5歳半にしてうまれて始めての
他人様によるシャンプーを経験しました。


いままでずーーーーっとママンが洗ってたんよねー。

なのでちょっと緊張ぎみ。


舞だって2回目よな。




CIMG6612.jpg



シャンプー後は
先日DEPTで購入した舞専用ライフジャケットを装着


YUKIはレンタル。


CIMG6617.jpg



そして準備体操を終えたら・・・





CIMG6618.jpg




およげぇ!!!!!!








というわけで

ホワイトロートスさんに来たわけは
舞の足のリハビリをかねたスイミングをさせたかったからなんですね。



ここは入水前には中にあるクリニックで先生に診察をしてもらって
そのあとトリマーさんによる軟水シャワーを使ったシャンプーをし
そのあとでないとお水に入れないという仕組み。


プールの水も超軟水でシャンプーした子しか入れないので
清潔をたもてるそうな。

冬場は温水になるので年中プールが楽しめるそうです。


って

夏シーズンのためかフツウの冷水であった今日

数分およいだだけで
唇むらさきになってる白犬(YUKI)がおったので
先にあげてドライヤーをすることに。


タオルもドライヤーもあれこれ無料貸し出しで
キレイになって帰ることができます。


舞はリハビリも兼ねてだったので
ちょっと頑張ってロング水泳。


足がうごくことはなかったですが
両手とシッポをうごかしてうまく泳いでいましたよ。



ってここでも写真が無いのは旦那のせい。


撮影しとけよーいいシーンやのに。



というわけで


水泳がおわってもまだ3時くらいだったけど、

座ったままで眠れるくらいクタクタになったセデブズを乗せて
早めに帰宅することにしました。



この日は15日。連休も最終日にちかく
渋滞が予想されると聞いていたのではやめにね。

っておもったら

1時間半くらいで自宅に到着。

めっちゃすいてたー。





CIMG6626.jpg

めっちゃつかれた・・・




何気にたのしい1日をすごすことができました。



皆さんのナツヤスミはこのあとちょっとずつ覗きにいこうとおもてます。




んが!


新居へ荷物を移動しなあかんという激務がまっているママン。



あ。新居ね、いちおー14日に鍵もらったんですのよ。

外構はまだ途中なんやけど
ローンの手続きもおわって鍵もらっちゃいました。



って

おわったんええけど、マンが希望してたとこ
ほとんどブツがついてない。

たとえば鴨居。たとえばポール。たとえばシューズクロークの棚。

リードフックもへんなとこについてるし

なによりベランダにもテラスにも1つも屋根も物干しもついてない。


結局はエクステリアやさんを別途たのんで
しあげてもらわんとあかんことになりました。



だからー
旦那ひとりじゃなくてママンが最終まで調整したかったんよー。

うえーん。




というわけで
外構がおわったら次はエクステやさんに
あれこれ見積もってもらってそこからまた工事。


完成はいつになるやらわからんのに
隣でテレビや扇風機のカタログを楽しそうにみてる旦那。



いやいや、そんなもん無くても生活できますから。


それより物干しなかったら洗濯できませんから。



とはいえ、希望していれた
大建工業のワンラブフロアはめっちゃいいですよー。

かなり滑りません。

そして部分的にいれたINAXのタイルもとってもいい感じ。

ひんやりすべらず、こちらは採用してほんとによかったです。



って

今きづいたけど新居の写真とかって全然撮ってない・・
ので今から荷物移動ついでに写真とってきまーす。


(引越し代をケツるべく、自分たちで荷物を運び出すしかすべのないセデブ家)


がんばろっと。








関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:11
<< PC撤去します。ホーム全記事一覧セデブ家のなつやすみ 8月12日 >>

コメント

ごぶさたしてますー!

夏休み、ジョリーちゃんに会いに台湾に行ってきました。
相変わらずのトンチキぶりに安心しましたよ(笑)

ごぶさたしてる間にyukiちゃん(舞ちゃんも)大変なことになってたり、
新居が完成してたり、eriko姐もバタバタしているようですが、
季節の変わり目、体調崩したりしないようにね。

ところで、イマボさんはお元気ですか?
くぼみ #-|2009/08/27(木) 23:38 [ 編集 ]

お久しぶりです。
YUKIちゃんも舞ちゃんも楽しい夏休みを過ごしたのですね。
たくさん遊んでつかれて眠るが
やっぱり良いお休みですよ。
YUKIちゃんすいすい上手に泳いでるね。
って、旦那さんの写真がブレブレって、
erikoさん、文章が上手だから読んでて分かるけど、
でも、YUKIちゃん舞ちゃんの写真もみたいっ!
人の事は言えてもくりままはくりぱぱに同じことを言われてますので、
大きな声では言えないな。。。
旦那さん、がんばれっ!
くり #-|2009/08/19(水) 20:10 [ 編集 ]

ママンさんこんにちわ!
久しぶりだね。
楽しい夏休み満喫のようだし、またなんだかんだと言いつつ、変わらないみなさんで安心しました。

我が家はユズに加えて、弟(カツオ)が増えました。
いま、弟の練習に忙しく、ユズちょっとふてくされ。。。でも、いつも横にいていいのはユズ。

ママンもyukiちゃん舞ちゃんと楽しく過ごしてね!舞ちゃんリハビリガンバ!!
アデリー #JalddpaA|2009/08/19(水) 07:40 [ 編集 ]
初めまして
初めまして。トクメイ希望と申します。
トクメイで申し訳ございません(汗)
ホワイトロートスで検索していたらたどり着きました!

そのシャンプーしている子の友達なんでついついコメントしたくなりました!
わんちゃん可愛いですね♪
私も学生の頃はよくホワイトロートスに行っていました。
トクメイ希望 #-|2009/08/18(火) 23:09 [ 編集 ]

おぉ♪リハビリにプール☆彡
うんうん、いいみたいですよねー。

楽しい夏休みのお出かけだし
ついつい写真も忘れちゃうんですよね。
わかるよー。
夢中になるとついつい忘れる(; ̄ー ̄A

新居の写真、いっぱいみたいですーーーo(@^◇^@)o
しばらくは引越しで大変そうだけど、
それもこれもMYホームに越してしまったらいい思い出になるよ♪
結婚後数回引越し経験しているけど、
ウチも運べるものは極力自分らでやってたよ。
それもさ、梱包、開封、業者手配、日頃の引越し荷物出し入れもワタシがやっていたような気がする・・・
ダディ・・・
仕事が忙しいことを理由に引越しで何かしてくれたという記憶もないよ苦笑
チョコたん #-|2009/08/18(火) 22:46 [ 編集 ]
きこちへ
ありがとういっつも。
プールよかったよー
何気にヒトがすくない(というか2家族くらいしかおらんだ)のが気になったけど。

って引越しねえ
荷造りするのが私の担当で
運んでおいてくるのが旦那担当で
あっちで片付けるのも私担当で

なんだかなって感じ

んで、新居の写真。キレイなうちに
撮影しときたかったのに
すでに床には荷物ちらばりまくりで
大失敗。

けどゆかざいとかはまたアップしまーす
eriko #-|2009/08/18(火) 22:36 [ 編集 ]
ネコ娘さんへ
心配かけました。ごめんなさいアップがおそくなって。

舞の足、筋肉はええかんじについてきてるんです。
けど本人が両手だけのせいかつで満足してそうな気配がムンムンでちょっとあせったりします。
んでも5年間はしれてて
あるけなくなったのはまだ1年未満やから
このさき気長にやってけば
きっとまたトコトコかわいい歩幅で
あるいてくれるって信じてがんばります。
eriko #-|2009/08/18(火) 22:34 [ 編集 ]
cheeseちゃんへ
YUKI元気ー
ってちょっとアゴプルプルしたりするのが
怖いからドウガもって先生にみてもらうねん。
プールはきっとヒトも入れる。
深くてヒト用みたいなプール。
けどママンはずかしくて水着なんてきれないしー。
ってヘルニアわんこの頑張った話
とても勇気づけられた。がんばる。
eriko #-|2009/08/18(火) 22:32 [ 編集 ]

おひさしぶりーっ
なんか、めっちゃ楽しそうやん!
犬のプール??? いいなーいいなー
犬と一緒にプールで泳ぎたいーっ

お引越し、うちも自分達で引っ越したわよ
ケチる所の基本よねぇ?・笑
新居の画像、楽しみに待ってるよ
えりちゃん絶賛の床も、ちゃんと撮ってねー
きこ #-|2009/08/18(火) 18:20 [ 編集 ]

YUKIちゃんのこと心配していたんだよ~
でも大事にならずによかった
プールはリハビリにいいものね
きっと少しずつ足に筋肉もついて
自分で動かしたいと思うようになってくれるから
あきらめないでね!
ネコ娘 #-|2009/08/17(月) 19:44 [ 編集 ]

YUKI元気そうで良かったー!うわ~~~い!
舞も顔はすっかり元気っこだね♪
プール行ったんだね~いいねいいね♪
リハビリにはもってこいだよっ
舞の足、ちょっとづつ動かしてあげてみた!?
ってか、ママンは一緒に入れないのか!?
この間、友達のところで保護されてたヘルニアで車いす生活だったわんこ
歩けるようになったのよーーー!感動したからっ>_<
きっときっと舞も大丈夫だもんね♪がんばろうねー!
新居もいろいろ大変そうだね~
引越予定が決まったら教えてね♪
cheese #-|2009/08/17(月) 16:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/355-533c2d30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.