元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

手術できない

2009/05/14(木) 15:47:41
20090514155617
YUKIの歯の手術二週間前の検査にいてきました

4月29日の血液検査でGOT20、GPT73だったのが
5月13日の検査でGOT110GPT214の高い値に

エコーでは腫瘍や結石、肥大等はみあたらず
原因不明となりましたが私的には
4日25日に飲んだふぃらりあの薬
4月29日から飲みだした抗生物質オーグメンチン
5月4日にうった5種のワクチンが原因じゃないかと

もともと歯の手術のための二週間検診はきまってたんですがその前の
5月7日から胆汁嘔吐が始まり毎日吐き続けたこともあり
さらには11日
晩御飯から目をそらしベッドに横たわる状態になり

(その後一時間半で食欲復活 食べたけど)

急遽先生に駆け込んだんです

その時は糞便検査のみで胃腸薬を処方してもらいましたが
結局その翌日も吐き
そして今回の血液とレントゲン、エコー検査にいたりました
今回の結果でまず治すは肝臓ということになり
オーグメンチンをやめ 別の胃腸薬と肝臓を保護し 抗生剤の役目もするという薬を処方してもらい
昨昼と今朝のませましたが
昨夕方はまた吐いてました
これはオーグメンチンの名残かもしれないし
今日夕方帰宅してまた嘔吐してたらまたまた先生いてきます
薬剤の影響で一時的なものでありますように

そうであり
数値も戻って落ち着いてきたら獣医師に相談の上
ハーブの摂取をしていこうかと考えています

どうか落ち着きますように

でないと歯の治療どころかこの先なにかあっても手術できなくなります

ゆきなんも悪いことしてません

ごめんなゆき

昼帰ったときは元気に走り回っておやつをせがんでました

どうかこの日々が長く長く続きますように
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:1
<< 今夜のYUKIホーム全記事一覧花博公園デート♪ >>

コメント

お久しぶりです。コメント残してくれてありがとう。
もう、閉鎖かなぁと思いつつ、なんとなく名残惜しくてね。

YUKIちゃん心配・・うちのブレスも胆石が見つかるまで
半年ほど、まっ黄色の胃液(胆汁)をしょっちゅう吐いて
吐き気止めやら、胃腸薬をもらっても効果なく
血液検査をして、GOT527、GPT1000以上で即日入院、
超音波でやっと胆石が発見されました。
今は、ウルソとスパカールを飲み続けて3年になります。

不安は消えてはいませんが、今のところ元気です。

なんでって答えの見つからない問いに押し潰されそうになるけど、
まるごと抱きしめて、愛することしか出来ないんだよね。
なんて、もどかしい・・・

共にわんこにとっての強いボスでありましょう。
ブレス #-|2009/05/14(木) 19:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/339-42c3f9f9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
