元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ひさびさの東大寺

2009/01/12(月) 22:12:40
こんばんわ。
今日は2件目の日記です。


お正月な連休にはオフらしいお出かけをさせてあげれんかった
舞YUKIを、今日はひさびさの東大寺デートに誘いました。

休日の奈良市内は混んでいるといういいわけから
いつかいつかと言うばっかりでずーーーーっといかずじまいだったので

今日はママンの意見どおり強行いたしました。


CIMG4082.jpg


偶然か道も駐車場もすいていてスムーズに現場へ到着。
ヒトが少ないせいかシカさんはワンサとおられました。
(しかも皆してなんだか目がこわかった・・)



CIMG4089.jpg


舞YUKIは久々の大仏殿を覚えているのか比較的おちついた感じで
カートにゆられていました。

CIMG4091.jpg
CIMG4094.jpg


朝はとんでもなく寒い奈良県やったけど
こうして散歩している今はとっても明るくてあったかく感じる。
頑張って出てきてよかったねー。


CIMG4099.jpg
CIMG4101.jpg



舞ちゃんもカートから降りてよく歩いたよなー。
途中ツメが削れて流血さわぎがあったけど
それでも楽しくおでかけする、両手だけで、やけどYUKIと一緒に一所懸命歩く、
これって必要やておもうんよな。

楽しくてテンションあがったらもしかしたら
シラン間に足までうごいてたーーー

とかそんなことを期待してしまうママンです。

けどね、自宅のお風呂でプールリハビリでも
舞の足はこれっぽっちもうごきません・・・

でもええねん。それでもまだママンは車椅子作りたくないねん。

CIMG4102.jpg



とか自分で自分に話しかけながら
階段の多い東大寺に負けるもんかと
両手にセデブズかかえながら


大好きな二月堂にあがりましたーーー。





CIMG4119.jpg



CIMG4120.jpg



こっからみる景色はめっちゃキレイなんよな。


前回同様 外国からの訪問者さんが多数いらして
舞とYUKIの年齢を聞いてはナデナデかわいがってくださいました。
YUKI,おもいっきりカワイイ顔で愛想してました。


CIMG4129.jpg

CIMG4131.jpg


CIMG4136.jpg


CIMG4139.jpg


しかしここってほんまに階段多いんよな・・・汗

舞の介護生活で右腕は太さがかわるくらい強くなったものの
両脇に舞YUKIをかかえての歩行は・・・きついわやっぱり。


CIMG4140.jpg

というわけで

健康長寿のおまもりと絵馬をかって東大寺をあとにすることに。
もっともっと見学?したかったー。


CIMG4143.jpg

舞YUKIもお願い事をしましたよ。




CIMG4147.jpg



おぼつかない日本語は気にしないでください。



CIMG4151.jpg

CIMG4152.jpg

CIMG4159.jpg



気づけばほんまに青空がひろがっていて
めっちゃキレかった。





って


まだ時間も早いし、ママン的には春日大社とか
ほかモロモロ歩きにいきたかったんやけど

ほぼ帰るモードの誰かがいたので
あきらめ・・・?

いや、いやや・・

けどまたにしようか?

えーーー!!


これまたママンひとり葛藤をしながら
やっぱりもったいなくて、興福寺の五重塔だけは見に行く意思を表明。

てくてく歩いていってきましたー。


CIMG4187.jpg



まぶしいなぁまいちゃん

モデルモデル ガマンガマン








舞もYUKIもママンのわがままにつきあって
五重塔をバックにかわいい写真を撮影させてくれたんはとってもありがたいねんけど



けど



けど



撮影しながらも


なんかくさいなぁ
くさいなぁ



って

ふと足元みたら



セレブで豪華なお気に入りのモノグラムバギーの中に

ソフトなUNCOめっちゃてんこもり落ちてた・・

ていうか

ついてた。そこらじゅうに・・・・沈。














CIMG4179.jpg


すっとしたやろ。

ウン。スッキリ。











にゃぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!









★3人だけでおでかけしたい。


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 針治療五回目ホーム全記事一覧ご購入! >>

コメント

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

賑やかに新年を迎えられたみたいですね(≧▽≦)ノ彡
ボーッとまったりしているのもいいけどやっぱりドタバタ慌しくても賑やかな方がいいよね、うん☆

舞ちゃんの表情もとってもイキイキしていて見ていて私もうれしくなっちゃいました♪♪

チョコたん #-|2009/01/14(水) 13:36 [ 編集 ]

お正月からずいぶん経っちゃったけど
おめでと♪
舞ちゃん、いいお顔になってきましたね
おみくじにも書いてあったように
何事も諦めちゃいけないのよ
願えば、努力すれば、絶対報われるように
世の中はなっているんですもんね
頑張りましょ
ネコ娘 #-|2009/01/13(火) 22:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/320-a6efff81

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.