元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ご購入!

2009/01/12(月) 21:38:35
こんばんわー。
って今日は成人式な夜ですね。
ママンの成人式は十数年も前のことですがなんだか振袖なんてこっぱずかしくて
着られない(その頃から自分苦手やった)ので
おかっぱ頭にカラシ色のショートパンツとジャケットを着ていったのを覚えています。

皆さんは豪華な振袖きはったんでしょうか。


というわけで

またまたまとめて日記。


お正月の連休にはどこって連れていってあげられんかったセデブズなんですが
ちょっとだけ三重県の海を見に行ってきました。



CIMG3987.jpg
CIMG3996.jpg
CIMG3997.jpg


寒々しくって一瞬にして撤収。
んが、せっかく三重県まで遠出したんだし
この後続いてどこか公園とかお寺とか観光するのかなーって期待してたら
あっさり奈良県方面へと西名阪にのっかってしまったセデブ号。
期待したママンが悪いのよ・・

つうわけで

そっからは普段どおりの地味な日々をおくりましたとさ。


CIMG4019.jpg

うちにいるときは舞は大抵このサークルにいます。
出してあげたいキモチはあるんやけど
UNCO済みを確認後でないといつなんどきまた
オムツからこぼれて大惨事になるやわからんので
かわいそうだけど多くはこんな感じ。

YUKIは時々こうして舞の様子を伺いにいきます。

CIMG4021.jpg

やさしいね。やっぱり舞ちゃんと遊びたいもんな。




って微笑ましくちょっと涙ぐみそうになったママンやけど

YUKI,舞のサークルに落ちてる食べ残しのガムが欲しかっただけやった。




CIMG4046.jpg


あははー。



というわけで地味な毎日に喜びを!と
毎年恒例ご購入のセデブズかわいい服福袋♪を
なんて考えたんやけど
舞ちゃんってばジャストサイズのヘルプハーネスを装着せねば
外出できないため、YUKIだけにおにゅーのウエア着せるのもかわいそうだし、
オニューのベットちゅうても舞ちゃんいつUNCOで汚すかわからんので
もっぱらあったか新聞ベッド愛用中やし

だったら美味しいご飯とか・・・


と閃いた?ママン。
ちょうど今あらためて栄養についての書籍を読みかえしていることもあって、




じゃぁーーーん



CIMG4050.jpg


こんなん購入しましたー。

定価よりずいぶん安くかえたー。



CIMG4052.jpg



チタンより固い刃を装着したフードプロセッサー。
スライスもおろしももちろんOK.さーらーにっ!

なんとウドン生地やパスタ生地、パン生地までこねられるんですのよ!
おほほほほほほ!!




って

作る予定ないけど・・。



というわけで

昨年は旦那メシの作成工数が増えたのに加え
舞ちゃんの介護のための工数も増えてしまったママンなので

かなり贅沢で恐縮しつつも、

いいよなーーー。いいやんなぁー。



ってね、
このフープロを置く場所がないことに気づいたんよ。

我が家って食器棚もレンジ置き台も食材ストックしておく棚も
なーーーーんもないのな。

独りのときはそれでも十分に生活できたけど
男子が独り増えるだけで皿の回転数もアップするし
コーヒーとかグッズもろもろは机の上にだしておかんとよー利用せえへんし、
出してもしまわへんからあっちゅうまにぐちゃぐちゃになるし

あれやこれやあって一杯一杯になってたんよなー。


というわけで
急遽ウッドトップチェスト(主に衣類をしまうようなプラ製引き出し)を1台購入!
案の上だれにも期待していないので

土曜日、朝から大掃除→散歩→洗髪→舞プール→家事
のあとの少しの時間を使って猛ダッシュで買いにいきましたー。

って買ったはいいけど、駐車場でふと気づいた。
車には舞専用バッグとか設置してあるし
トランクはYUKI舞のカートとグッズでいっぱい。


てことは

載らない。



んだもんでお店の駐車場で
ウッドトップチェストの外装箱を剥いだり
車中の荷物をむりくり助手席にもっていったりと
かなり無理くりで積み込みを行い
後ろ、左は見えないままに運転して帰ってきたさ。


って帰ろうとしたんやけど
土曜日の夜の旦那メシの材料が足りなかったことに気づいて
そっからスーパーへお買い物。

駐車場からマンションはいるまでに腕もげるかと思いました。




案の定そんな出来事てんで眼中にない誰かは
「お」のヒトコトもなくいつもどおり。


期待したあかん・・期待したあかん・・・

というわけで


新しくウッドトップシェルフを1台追加したおかげで
はみ出していた見栄えが悪くホコリっぽくなるモノたちも
引き出しに収納できてママン満足。


ていうか


うちの家にはこのプラ製のウッドトップシェルフが
えっと・・・


7台もある・・・。


ひとつ3980円やから7つあったら・・・




じゅーーーーぶんに
食器棚やらレンジ台やらセットアップになった家具かえるやん!



独り暮らしのときは独りで運ぶわけやし
いつでも引越しできるように身軽にって考えて
この引き出しを愛用してきたけど・・


結婚してヒト増えてもおんなじか。




・・・あかん・・・期待したあかん・・








てな感じで


プロポーズ後とか
結婚直前とか
結婚直後とか


そのあたりに夢みてた

マイホームとかなんとか・・




ママンの記憶からぜーーーんぶ消えてなくなれいぃ!!!!







ママンの2009年の目標


「期待しない」





CIMG4066.jpg

いままでどおりでいいやんままぁ。

CIMG4071.jpg



マイチャンコノベッドスキ


ありがとう。舞YUKI.



今までどおり3人でがんばろな。




いやっほう!!!






★フープロで何つくろうかな。
フープロでおいしいレシピあったらおしえてくださーい。













関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:1
<< ひさびさの東大寺ホーム全記事一覧はっぴーしんねん♪ >>

コメント

遅くなっちゃいましたがあけましておめでとうございます♪

erikoさん今年も頑張ってますね~
そか、舞ちゃんハーネス着けてるから洋服着れないのか…ハーネスの上からは?

私がもう少しお裁縫の才能があったらなぁ……


フープロ、エディのご飯作るのによく使ってるよ~
あとハンバーグとかつみれ?
おろし機能で蓮根すってれんこんもちとか…(沢山やるから便利なのよね。)
…ってありきたりなものしか作ってないな(;^_^A
くまこ #-|2009/01/17(土) 07:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/319-27e88f88

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.