元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





はっぴーしんねん♪

2009/01/02(金) 22:08:30
あけましておめでとうございます!!

セデブ家も無事にはっぴーしんねんーを迎えることができました。
皆さんありがとうです。

アデリーさん。
ママン家は2008年いろんなことおきちゃいました。
おきちゃったっていうより自分の不手際で起こしたことが多いのかも。
これから取り戻せるものがあるんなら
精一杯がんばりたいって思ってます。
ママンのカーっとなったりチーンと静まったりする性格はなおらんと思いますが。。。


パティママさん。
きゃはは。「あほちゃうか」
やっぱパティママさんでも思ったりします??
私も毎日、毎朝毎昼毎夜思います。
まだまだ慣れずイライラーンなんてしちまうけど
当初?に比べたら「またやっとるわ」的に思える時間がふえてきたかも。
ブログお友達の優しいアドバイスコメントの影響でしょうか。
「ありがとう」と「あほちゃうか」をいっしょくたに相殺して考えたりしんようにだけ
気をつけていこーと思ってます。
足して2で割ったら=マイナス・・・やったら怖いし。笑


えりっちさん。
いっつもあったかコメントありがとです。
いつか屋上のあるお家にすんで平日の昼間にビア飲みながら
セデブズと空を見上げてお昼ねしたいなんて夢をもってるママンです。
YUKIも舞も無事5歳になりました。
命あって毎日笑顔でいてくれるだけで十分にハピです。
もちろんもっと上級のハピを目指してリハビリがんばりますけどー。笑
ママンは今前代未聞の連日禁酒中なのでこのままいけば
飲酒タイム以外の自分の時間が作れそうなので
何か新しいこと見つけてがんばります。


くまこさん。
毎度毎度あったかいコメントありがとです。
そうやんな。プレ選んで買ってくれるだけありがたいよねー。
ってでもなーでもなーいつかブログアップするけど
ほんまにデカいしカラーも今のインテリアにないカラーなんよー。
赤色がラブなママンは部屋のカラーは白に赤にするんだって決めてたのに
スティッチが好きって言ったその日からなぜか
キャラもん苦手な私の家にスティッチ柄のグッズがどんどんと増えて
チュウと半端に水色うようよしてきてしまって
仕方なく赤あきらめの青系インテに変えていこーとしていた矢先に
なんでこんなビッグでこんなカラーをセレクトやねんっていうそんな感じなんよー。

救いは・・・何気にセレブチックな輸入品のしっかりしたつくりのものやったってことかしら。
このベッド設置するにあたって部屋中のスティッチグッズ一掃したんねん!




ってこれまでにも皆さんからたくさんのコメントいただいていたのに
今回のみのお返事になってしまってごめんなさい。

ここ最近は禁酒のため、何気に夜長に感じるママンは
ブログ書いたりできちゃうんですよね。
これからも昔みたいに毎日継続して書くことできたらいいな・・。

そしたら皆さんとこにも訪問させていただきます!

ほんとにいつもありがとー

本年も仲良くしていただけるととても嬉しいです♪




というわけで

2009年もウザさ満開ロングブログっと。




12月30日からオフだったママンなんですが特にこれといった
スケジュールもなく、舞のリハビリもあるし
YUKIのヒートもあるし、いつもどーーーーりすごそうと
毎日近所の公園に散歩に出かけていました。



CIMG3669.jpg

2008年最後のマクドも堪能。
年末の検診で尿糖とγ値にひっかかったママンは
米粒ほど気にかけてフィッシュバーガーにいたしました。
(テリヤキマックたべたかったー)



って結局フィッシュバーガーだけではガマンできんかったママンは
甘さ満開のマックフルーリーのいちごのケーキがONされてるやつも
たべちった。うまかったーん。

って美味しくいただいてさぁ散歩すたーとぉーーー♪

歩き始めて数分。
極度の腹痛に見舞われてトイレにこもるママン。


CIMG3692.jpg


ままぁーーーーーなにしてんのーーー??
ママUNCOチュUNCOチュ


えーん。せっかく美味しいのたべたのに
おなか空っぽになってまたおなかへってきたーーん。


って独り散歩の時代やったらさーこんなとき本当にこまったんよねー。
二人っていいよねー。散歩中にトイレ行き放題♪
ちょっと旦那の存在をありがたく感じた一瞬でした。



CIMG3698.jpg

お天気もよく、年末とは思えないあたたかさ。


CIMG3699.jpg


舞もコルセット着るとよく歩くのですでにハァハァ。


CIMG3708.jpg


一所懸命走ろうともします。


CIMG3711.jpg



YUKIも舞の足がどーとか気にはしてるんでしょうが
「いつもどおり」がモットーの我が家の子なので
こんな感じ。



CIMG3739.jpg
CIMG3746.jpg
CIMG3723.jpg
CIMG3720.jpg
CIMG3731.jpg


舞が退院したころは「なんで舞がこんな目に・・」的な心境ばかりで
散歩しつつもくらーーいブルーなキモチで涙こらえながら歩いてたママンですが

今となってはまったく笑顔の散歩デートです。
それもこれもこいつらがフツーにいつもどーり楽しげに過ごしてくれてた
からなんですよねー。すごいなー。おまいら。

CIMG3751.jpg

CIMG3753.jpg
CIMG3754.jpg

ありがとうな。


CIMG3776.jpg
CIMG3797.jpg


そんなこと思いながら散歩もしつつ、家の掃除なんかをしていたら
あっちゅうまに大晦日な夜に。


今年は旦那さん付の大晦日やねんなー。

ってそんな旦那さん。なんでも「手打ちとしこしうどん」を作るらしくて
はりきってる。


と、その前に?家をでていったーとおもったら?

半年以上前に約束していた
「今年中にガステーブル前の調味量棚を作る」計画を実行する様子。


ママンは調味料が好きで結構な数そろえてて
どれも使う頻度が高いのでぜーんぶガステーブル前にならべてるんですね。
100円ショップで買ったプラ製のコの字型のラックを重ねて
そこに並べてたんやけど、長年の加重でひずんできてしまったん。

ママンは木製の棚がほしかったんやけど
買うと高いし、作るにもなかなか機会を取れなくてきてたので
旦那さんには「木製のぴったしサイズのを作って欲しい」ってお願いしてたんよ。

そして12月31日18時半、約束どおり今年中に棚が完成いたしましたー。




って・・・


出来上がったのは100円ショップで売ってるスチール製の部品を組み合わせてつくる棚・・
床面もワイヤーになってるから小さい調味料がグラグラするし
なによりガステーブルからみて調味料が全身むき出しの状態で保管となるから
油はねとかモロに受けてとても手入れが面倒な感じ・・・汗


あれだけ「木製がいい」と、その理由まで説明したのに。
あれだけ話したのに・・・。



↑まぁしゃーないか。旦那やもんな。期待した自分が悪い。


というわけで
とても使い勝手の悪そうなシェルフを黙認。いちおーありがとーっていっておきました。



そしてその後旦那による手打ちうどんの製作開始!




CIMG3855.jpg

パリパリウルサイー

CIMG3874.jpg


YUKIちゃんもうねむたい・・。



8時からスタートしたうどつくり
23時をすぎてもまだ完成の声はきけません。

熟成の時間もあるのでしょうが
途中「あぁ!!!」と叫ぶ声なんかが飛んできて

仮眠するに出来ないママンズ。




CIMG3875.jpg



旦那、うどん作るの2度目やけど、見た目はヒトサマにお見せできないものの
歯ごたえ、のどごし等はなかなかイカしてるうどんを作ってくれます。
なので何気にたのしみー。









って。。。


旦那が「できたぁ」ってうどんをワンに入れてもってきてくれたので
ありがたくツルツルっと頂戴したら



ちべたっ!!!




冷やんけあほう!!!




というわけで

お腹もすいたしあったかいドンベイ食べて眠りたかったけど

いちおー気をつかって「おいしいねー」と完食し、ふとんに入ったママンズです。


ふぅ・・・疲れた。










ってぇ!

2009年1月1日!

旦那から舞あんどYUKIにお年玉のぷれぜんとぉーー。



CIMG3879.jpg
CIMG3880.jpg
CIMG3883.jpg


あ。ご存知の方いないと思いますが
3番目のこいつもうちの家族です。
マゴドっていいます。よろしくね。



というわけでマドゴまでお年玉もらいやがって の
ハッピー新年でーす。


元旦は旦那の実家に親戚集合してお雑煮食べたりと儀式があるらしいので
かわいそうやけどセデブズは早朝お散歩だけすませてお留守番することに。
新年早々お留守番犬なんて・・ごめんな舞YUKI.

結婚なんてするんじゃなかったーーーー!
と2009年も後悔モードのママンです。





とかいいながら、旦那実家について、おいしいお雑煮やらおせち料理に
鯛やらブリやらからあげやら頂いてると
義父さんから「ほれ」

っと



キティちゃんの豪華な袋をもらっちゃいましたー。



やーーん

これってお年玉やーーん!




34歳にして久しぶりに手にしたお年玉。
めっちゃうれしいんですけど!



というわけで
この日もせっせと旦那実家で家事にいそしんだママンです。




っと我が実家にも挨拶にいかんとあかんしってことを口実に
早々に旦那実家を出たママンズ。
いっそいでセデブズのところにかえりましたー。



だってだってー

今夜はママン特製おせち料理をたべさせてやらんとあかんもーん。



CIMG3893.jpg



って特製いうても3品だけ。
しかも栄養不十分・・。

ごめんよ舞YUKI.

CIMG3896.jpg




おーとーせっ!おーとーせっ!







っと なんとかかんとか元旦な1日を過ごすことができました。

皆さん家ではきっと豪華なおせちやらワンディナを堪能されたんでしょうね。
あー早くのぞきにいきたい。








ちなみにね、舞ちゃんは下半身麻痺犬なので
部屋のなかではオムツしてるんですけどね、
オシッコは吸収してくれるものの、UNCOはシッポの穴からとびだして
その後大惨事と化してくれるので
我が家では舞がサークルの外、カーペットの上なんかですごすときは
プラ製の舞にジャストフィットな小さなカゴにトイレシーツを引いて
その中でくつろいでてもらうようにしてるんですよね。

舞専用マットを作ったり、オムツカバーをはかせたりと
ここにくるまでいろいろと試行錯誤がありました。
それでも、ふと気づけばサークル内がうんこまみれになってることも頻繁で

これからも工夫こらして介護しやすい生活に変えていかねばね。

というわけで




こちらが今回考えた舞専用のジャストフィットスペースでーーーす!


















CIMG3909.jpg


あははー。



・・・なんかおる・・・。



妹っておねーちゃんの持ってるもんとかなんでもかんでも、
自分も欲しがったりしますよね・・・。




セマイ・・・・。









YUKIが侵入できないもっともっとジャストフィットカゴをさがさねば・・。







というわけで

1月2日は昨年発見した神社にセデブズと初詣にいってきました。


おみくじひいたら
旦那のも私のにも「病:なおる」ってかいたったー。



これは「舞とYUKI」のおみくじだってことで引いたので
ついては舞ちゃん2009年!再び走れるようになりますから!!!



にゃははーーーーー




CIMG3913.jpg
CIMG3915.jpg
CIMG3924.jpg
CIMG3925.jpg
CIMG3937.jpg
CIMG3956.jpg


↑ホッタさんの福袋かっちゃった。



いやっほう!!



2009年がセデブズにとって、幸せいっぱい笑顔いっぱい
思い出いっぱい元気いっぱい健康満開な1年となりますように。




CIMG3682.jpg


YUKIちゃんもみんなもおやついっぱたべれますように。
マイチャンガイッパイハシレマスヨーニ



関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:1
<< ご購入!ホーム全記事一覧ご無沙汰しております。メモ日記。 >>

コメント

おめでとう! 今年もよろしくねぇ~v-238

うちらも、ここに来るまで色々あったんよー
何回も大きいケンカしたし、別れよーと思ったし、みつくんの実家の儀式?面倒臭いとも思ったし、舅&姑に「ウルサイ!バーカッ」って心で叫んだり・・・・・爆

でも、ま、えりちゃんのために色々やってくれてるじゃん?
有難迷惑的なところもありつつ、でも彼なりに努力してるのがうかがえるし

なんか、幸せそうよ・笑


きこ #v6aatvx2|2009/01/06(火) 20:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/318-e68d6a07

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.