元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ご無沙汰しております。メモ日記。

2008/12/28(日) 21:12:13
皆さんこんばんわ。
って気づけばもう世間は年末の休暇に入ってる28日。

久々にブログかいてます。

★12月4日、YUKI5歳になりました。

残念ながらバースデーなお祝いは特になし。
おいしいご飯くらいって思ってたけど
平日で、相変わらず惣菜とかお弁当とか買って来てくれる旦那さんでもないんで
美味しくないかもしれんけど、毎日何かをつくらんとあかん。

舞は障害ワンなもんだから
ふと気づけばサークルの中がウンコまみれ(食事中の方ごめんなさい)とか
にっちゃばんじで(今さっきもそうだった・・・汗)


洗濯も掃除も朝晩2回ずつ増えた感じにプラスして
朝晩のリハビリ散歩にマッサージと入浴。


そんなこんなで会社の仕事は定時にあがらせてもらってるものの
家では何より大事なYUKIのバースもいわってやれんかった
情けないママンです。



YUKIバースのあとは旦那の姉の結婚式でした。
車で1時間弱かかるところでの挙式で
朝は9時には家をでないといけない。

帰宅は早くとも3時ごろになるでしょー。


仕事のある平日でも必ず昼休みにかえって
排泄の確認とオムツ替えをしてやらんとあかん舞がおるのに
どうしたらいいんやろう・・


でも義母からは「おねがいしますね」って何度もいわれてるし
さすがに行かないと・・いってあげたいし・・。


旦那はイマイチ事の大変さがわからんから
「(結婚式)途中抜けたら?」とかいってくれるけど
実際そんなもん抜けようおもたら往復2時間かかるのに
どないせいっちゅねんって感じで・・


配慮はあるものの、ナンも考えんと簡単に言葉にするから
余計にムカっときてしまいます。


そんな挙式も無事に終え、日々の昼休み介護(大げさやけど)をこなしてるうちに
旦那も昼休み帰ってきてくれるようになりました。
最初はそのおかげで午後の仕事に遅刻したりアリガタメイワクやったけど

旦那に「旦那と違って昼休みが40分しかないこと。舞のその時々の状況で
メシなんか食ってるヒマもないこと、旦那の会社と違ってヒマ、忙しいに限らず
昼会には参加しないとあかんこと、私の今までの勤務態度や姿勢を知ってくれてる
上司(イマボ)がおるから今こんなにワガママが上に内緒で通用してること」

などなどをメールで話してからは
私を午後の出社に間に合わせるべく、配慮をしてくれるようになりました。
「配慮=旦那が昼前に帰ってお湯をわかしてカップ麺つくってくれること」

なので舞のオムツ交換とか洗濯いれたりチンであっためる湯たんぽをセットしたりするんは
ママンの仕事にはかわりありませーん。笑

まぁそれでも彼の気遣いに感謝しなくちゃなって感じです。




そんな毎日が続き、12月17日から舞の針治療をスタートしました。
手術をしてもらった病院の院長先生から奈良に1名だけ往診で
針治療をしてくれる先生がいることを聞き、早速お願いしました。


往診なので我が家では先生が来てくれるにあたって遠すぎるため
病院の診察室をお借りすることになりました。


診療時間が終わったあとの1時間もの間、診察室を無料で貸してくださり
さらには「どうですかー」なんて声をかけてくださったり。
あまりにも嬉しくてちょっと涙したママンです。

1回目の治療では問診が多く、そのあと少し針治療をしていただきました。
1回だけの治療でもママンの目には明らかに舞に変化が起きたと感じました。

毎日のリハビリのやり方がこれでいいのか、散歩の時間は短くないか、
他に自宅でできる療法がないか。。不安な日々だったので
針治療に出会えただけでもありがたく、これからできる限り通おうと決めました。

そして24日、クリスマスイブで先生には申し訳ないと思いつつ
2回目の治療。舞は、先生には安心してるけど、相変わらず診察台が怖いみたいで
始終ぶるぶる。毎回YUKIも付き添いなのでYUKIはおおはしゃぎ。


はじめての電気治療もしてもらった上に
クリスマスだということで先生手作りの体をあっためる作用のある食材をつかった
美味しそうなクッキーをいただきました。
皆さんなんて優しく素敵なあったかい先生方なんでしょう・・・。

ほんまに、ギリギリのところでこのようなかたがたに出会えたこと、
舞は、ママンはラッキーなんだと思います。

よかったな。舞。



というわけで
我が家のイブの旦那ディナはマクドになりました。

旦那には 針治療してたら帰宅かなり遅くなるから
家で待っててほしいんやけど、
着いて来ることに意義があるタイプのヒトなんで
今のところそれ以上は言えないママンです。


先に帰って自分のことしてメシでも買ってきて食べてくれてたら
ずいぶんラクやねんけど・・

ちなみに先週は帰宅後にカレーを食べていただくために
かなーーーーーりバタついてヘトヘトになりました


次の治療は1月7日やねんけど
やっぱ自宅待機しててもらおかな・・・いいにくいな。



ってね、

2回目の治療の前にね・・・

舞のオムツが切れてるし、翌日は仕事で買いにいってる時間ないし
ママンが結婚してから勉強ストップしてしまってたワンの本の欲しいのあったし、
旦那の甥っ子たちにクリスマスプレゼントも準備せんとあかんしさ、

ママンネットで買おうとおもって

オムツと本を買い物カゴに入れて
甥っ子のプレ探しつつ旦那にどんなのがいいかなー


って話しかけたのね。
そしたらオレも見るみたいな感じで見たがるから
「他に私の買い物してるから」って声かけて
「甥っ子にいいのえらんだって」ってお願いしといたんよね。


そっから用事したりお酒のんだりして
ママンも疲れてきたから
「もう寝るけど、あといいの見つけて買っといてな
オムツ入ってるからな」って頼んで
横になったんよね。


その後数分もしないうちに旦那がPC切って寝にきたから
おかしいなっておもってたんやけど

翌日聞いたら


「買ってない」



それはええけど、「舞のおむつと私の本買い物カゴにはいってたやろ?」

っていうと「忘れてた」



ってよぉーーー


本はええけど、舞のオムツはどうすんねん!
無いですまされへんもんやろが!



これにはママンもさすがにムカっと来て
ちょっと文句いったらさ


逆ギレされた。


しょせんこんな奴・・ておもって逆にスッキリした。



旦那から翌朝ごめんなって言われたけど
あなたに頼んだ私が間違ってたからって素直にあやまった・

いやみでもなく、本心で。


このヒトにはそういう重要なこと頼むとか
何かを察してもらうとか 考えたら分かるでしょう とか

そういう一般的なことは通用しないねんからね。

自分でもアホっていってる以上に そういう面でアホやと思ってます。

だから頼まないし頼らない、だから手も口もださんでくれ。



これがママンのお願いでーす。




というわけで



またまた話が前後するけど


バースデーディナーも作ってやれんかったYUKIと舞に
23日の祝日にはクリスマスディナーとデザートつくりましたよー。

カボチャのケーキこげたけど。

ちなみにこの日はYUKIのヒートスタートでした。
舞ももうすぐかな。



これまた避妊手術を考え悩むママンですが


たぶんね、この先もしないと思います。

舞の手術で、またちょっと「しない方」に傾きました。





というわけで

今我が家はじゅうたんもオフトンも汚れ放題!


まぁいっかー。です。



いちおー旦那への配慮で洗いがえ用のカーペットカバー買ったけど
洗うと重いし乾きにくい・・・汗



何か便利なアイテムないでしょーか・・・・




ってまぁ、こんな汚い我が家ででもグースカ寝てくれる旦那さんに感謝ですよね。
ありがとさん。



つうわけで

クリスマスプレには、ナツでもフユでもクロックスはいてる+ダサい旦那に
ビルケンのボストンを贈りました。


旦那「うわすげぇーーーめいどいん げるまにぃやぁー」





↑なんやねん。げるまにぃて。






ちなみに旦那からの舞YUKIへのプレゼントは



YUKIバース=スティッチのでっかいベッド


舞YUKIクリプレ=ボーン型の1つ7000円もするベット×2つ&ケーキ




毎年ママンがケーキ焼いてベッドやその他グッズを選ぶのも
ママンの楽しみで、さらには部屋を掃除したり片付けるのもママンの仕事で・・・





そんなこと微塵も考えることなく、意味不明に一気に3つもの
でっかい高価なベッドを購入したあげくケーキまで喜んで注文してる
わが道を行くありがた迷惑なおっさん




あんたらの父ちゃんやで。





というわけで


これまた長くなりましたが
いちおーママンたち笑顔(のふりして)で家族なかよくここにおります。

結婚して1年未満、奴のクレイジー面に負けることなく
皆さんからのコメントを参考にうまいこと回避していけたらなって思ってます。


気まぐれに自己中なブログかいてんのに
しっかり読んでくれはって、しっかり考えてコメントくれはって

せやからめっちゃ心に響きます。

ほんまにね、ふとしたときに
あぁ・・●●さんもこう言うてくれてはったなー

とか浮かびます。


ありがとうです。ほんまに。




↓のコメントのじいちゃんの話がうちの家とカブってちょっとワラけました。
ワンのネタとは別やけど、
旦那対策で旦那がもとのところにモノしまえないもんやから
しまいやすいよう→しまわなくてもいいようにあらゆるモノのレイアウト変えていってたら
ママンのものを置くところが無くなった。
旦那がしまう場所もないものを家に持ち込むもんやから
ママンの持ち物を捨てるはめになった。




ふ。





このイライラ、いつまで続くのかしら。






最後になりますが


ママン、12月の健康診断で肝臓の値悪く出ました。
γ GTPってやつ。




なので今日から禁酒しています。


皆さんも飲みすぎには注意(いまさらかよ)




年末までに更新できなさそうなので




「良いお年を」


そして


いつまでも皆さんと皆さん家のかわいいワンやご家族が
笑顔で楽しくしあわせに安全に安心してくらせますように。



本年もありがとうございました。

来年も、ぜひよろしくお願いいたします。


あいらびゅー。ぶろともー。





 CIMG3400.jpg


CIMG3411.jpg



CIMG3443.jpg


CIMG3416.jpg


CIMG3447.jpg




CIMG3540.jpg


CIMG3618.jpg


CIMG3616.jpg




CIMG3653.jpg


CIMG3658.jpg


CIMG3659.jpg


CIMG3604.jpg


CIMG3413.jpg




舞、両手だけでもYUKIを追い越すくらいの勢いで走ります。
YUKI、舞の足がどうかなんて関係なく舞ねーちゃんにおそいかかります。

むかしどおり。いつもどおり。


YUKIちゃんは一生懸命生きてるんだ!

マイチャンモー。


2009年も、これからも


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとな。


大好きやで。YUKI舞。
今日も一緒ねよな。

























関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< はっぴーしんねん♪ホーム全記事一覧八割ごはん >>

コメント

ご無沙汰しています。

新しい年になってしまいましたが、昨年はいろいろとあったんですね。
本当びっくりしました。
ごめんなさいね、知らなくて。
ザーーーーっと読ませていただいましたが、いつものERIKOさんのように、かーーっとなったり、冷静になってたり、変わらないご様子で安心しました。

舞ちゃんのリハビリがうまく進みますように。
お祈りいたします。

YUKIちゃんは変わらずに可愛いお顔ですね♪
アデリー #JalddpaA|2009/01/01(木) 17:10 [ 編集 ]

更新、まっておりました。
わたしも色々旦那あほちゃうか~って
思うことありますよ、結婚してまだ2か月なのに。。。笑 でも、人それぞれ違うこととerikoさんみたいに「感謝しないと」って気持を持つことがとっても大事なんですよね。
それと舞ちゃんがいい先生に巡り合えてよかった~☆
これからも陰ながら応援してます。
よいお年を♪
パティママ #-|2008/12/29(月) 22:21 [ 編集 ]

YUKIちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
これからもママのこと幸せにしてあげてねっ☆
そして、舞ちゃんといつまでも仲良く元気に過ごして行ってね!

erikoさん、元気そうで良かった!
舞ちゃんの針治療も、良い先生と出会えて
ホント良かったね。
色々と大変だろうけど、無理せず、ちゃんと
自分を大事にする時間も、出来れば作って
身体大切にしてね。
えりっち #-|2008/12/29(月) 14:04 [ 編集 ]

メリークリスマス!&YUKIちゃん誕生日おめでとう~(*^_^*)

ご馳走美味しそうですね♪舞ちゃんYUKIちゃん幸せだね~。

ベッドとかケーキとか買ってくれるなんて優しい旦那さんじゃない?(大きさとかは置いといて、ね。)ウチにも欲しいくらい。
ウチはエディへのクリスマスは何にもナシよ~(^_^;)

舞ちゃん針治療始めたんですね。いい先生がいてよかったね。
セデブ家の皆様、良いお年を~。
来年もよろしくね。
くまこ #Oq6Tm8M2|2008/12/28(日) 22:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/317-f45936b2

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
