元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

八割ごはん

2008/11/24(月) 19:49:30
ゆきの嘔吐の治療に 普段の八割ごはんと胃薬でました

八割に満たない七割ごはん作ってあげたあと家事してたら旦那が固い牛ガムあげてました

しんじられへん

先生帰り 症状と治療についてこんこんと話していたにもかかわらず


わざとじゃないのはわかってます
けどわざとじゃないからたち悪い

ひとの話きかない
事の重大さわかろうとしない
最低ておもいました

ゆき 今晩のごはん前にも吐きました

吐いたあとやのに

やっぱりこのひとには餌やったら生きてる感覚しかないんでしょうか

そんなことは無いようにおもいます

けど
事の理屈を考えられない決定的なヤバさは この先かわらないでしょうね

ママンやっぱり彼といるのは あかんとおもいます
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:8
<< ご無沙汰しております。メモ日記。ホーム全記事一覧YUKI嘔吐する >>

コメント

ご無沙汰してます。

yukiちゃんも心配だけど,erikoさんのほうが心配です。

一度,ご主人とyuki舞ちゃんのこと,キチンと話せたらと思います。
あれからずいぶんたってるから,また状況も変わってるだろうけど・・

話さなきゃ,伝わらないことって,結婚生活10年とっくに越えてる私たちだって,いまだにありますよ。。

だからね・・

ショコ #-|2008/12/13(土) 13:28 [ 編集 ]

YUKIちゃん具合どうですか?
YUKIちゃんも急に舞ちゃんが入院したりしてストレスになっちゃったのかしら…
早く良くなりますように。
旦那さん、ワンコ苦手だったんですよね~?だとしたらマッサージしてくれるだけでもすごいことだと思うなぁ…。
ウチは結婚してからエディが来たけど、それでもやっぱり教育方針とかで未だにケンカになったりしますよ。
結婚って他人同士が一緒に暮らすわけだから、最初は色々大変だったりすると思います。

でもちょっとずつ意見を擦り合わせてその家なりの方針を決めていけばいいんじゃないかな?

でもさ、ガムって名前悪いと思わない?もしかしたらガムだから飲み込まないもんだと(人間のガムと同じ感覚で)思ったのかもしれないよ~?
私はワンコ飼うまでそう思ってた(((^_^;)(←私だけ?)
だからひとつずつ教えてあげないとわからないのかもしれませんよ~
くまこ #-|2008/11/27(木) 07:40 [ 編集 ]

うんうん、旦那なんてそんな感じだよー。
私もさ、見ててイライラすることいっぱいあったけど、どーでもよくなったら楽になりました笑
「相手に求めない」っていうスタンスでいると自分も気が楽だよ、ほんと。

ブログ読んでいると不器用ながら彼なりに(彼流に?)協力しているつもりだったりするの伝わってくるしさ。
イイ感じだと思うよ。
ウチもさ、「オイオイ;余計なことしてくれるなよっ」って思うこと多々あるんだけどさ、旦那なりに「私のために」って、「してくれてたり」するんだよね。
苦笑いしながら「ありがとう」って言ってる。「でもさぁー」って次の言葉、今はもう言わなくなったなぁー。
そしたらなんか平和になったんだよね笑

ワンコ生活初めてな分、イマイチわからないことも多いと思うんだ、旦那さん。
きっとワンコガムはワンコガムなんだよ、旦那さんにはさ。
で、言ってもピンとこない??みたいな笑
そんなおっとりしたところも旦那さんのよいところだよ☆
いちいち口ごたえされたりしたら、それこそ大喧嘩になっちゃうしさ。(ウチの妹夫婦がまさにそんな感じで、義弟がかなーりおっとり型なんだ。妹は常にイライラしてるみたいだけど。笑)

死んだじぃちゃん、ワンコ大好きで、「止めてくれ」って言っても自分が食べているもの与えて困ったんだ。
私がなぜそれがダメか語っても「欲しがっているのに与えないのはカワイそうだ」とか「じゃあお前も食べるな」くらいなこと言ってさー。
オイオイオイ・・・;って感じなんだけど、
結局平行線なんだよね。
じぃちゃんなりの愛情表現なんだろうし、じぃちゃんの時代はそんな風にワンコ育ててきたのもわかるんだけど・・・;
仕方ないんで最初からワンコと居る時は「与えても良さそうなもの」しかじぃちゃんに出さなかったよ笑
これで自分もイライラさせられなくなった。
これもやっぱり「相手に求めない」ってやつ?苦笑
こんな風に先手打っておくっていう手もあるよ笑



チョコたん #-|2008/11/27(木) 02:04 [ 編集 ]
ダメですよ~
erikoさん、肩の力ぬいて~(^^)

旦那って、そんな感じですよ~
我が家も16年近く・・・付き合った期間を入れたら20年、一緒にいます。

いっぱいケンカしましたよ~。
一生懸命に言っても言っても、理解できない旦那くんです。
トイレの蓋は開けっ放しだし、ドアだって開けっ放し。
靴下もどこでも脱いじゃって・・・
夕飯時だってテレビに夢中になってるし。
子供のしつけ上よくないから、何度も何度も話し合ってるのに・・・
未だにダメですよ~我が家の旦那。
初めの10年はいつも旦那の欠点ばかり見て、イライラしてました(^^;
その内、言うのがあほらしくなってきて・・・
どーでもよくなったら、すっごく楽になりました。

erikoさん、相手に求めちゃ~ダメです。
自分がしんどくなります。

erikoさんちの旦那さんも決して悪気はないんです。
でも、どうしたらいいのかわからないだけ。
それを見て、イライラしてしまう・・・悪循環です。

なので、嫌な面はほっとくに限ります(^^)

今は何も考え込まないように!!
肩の力抜いてね~☆

erikoさんだけじゃないからねe-266

まる #FXbBe/Mw|2008/11/26(水) 00:08 [ 編集 ]
まい、ゆき
自分達が原因で別れちゃったら、まいちゃん、ゆきちゃんがどう思うかな・・・。
喜ぶんだろうか・・・。

大変な時に積極的に協力してくれないのは辛いでしょうけど、じっくり時間をかけて旦那さんに理解してもらうのがいいと思うな。

旦那さん、セデブズにヤキモチやいてるのかも知れへんし。。。
ウチは嫁にヤキモチやかれた経験あり(汗)
なりとろ #-|2008/11/25(火) 23:36 [ 編集 ]

夫婦の危機?!
いやいや、夫婦の危機ってそんなもんじゃないと思うよー
なんつーの? もっと決定的な「何か」・・・・じゃないのかなぁ

旦那さんは「犬」と「人間」違うように思ってるんじゃない?
同じ哺乳類だよ 同じ生き物だよ 言葉が喋れないだけだよって、教えてあげてっ

旦那さんに「胃が悪い時に、普通にご飯食べれる?」って聞いてみな
答えは必ず「NO」のハズ・・・・・だから七割ご飯なんだよって

「胃が気持ち悪い時に、大好きなホルモン食べたい?」って聞いてみて
答えは「NO」のハズ・・・・・いくら好きだからって消化の悪いもの食べんやろ

犬だから大丈夫な事と、犬も人間も同じ事とが、まだよく分かってないんかなーって思います
犬のしつけと同じで、スグに覚える旦那さんもいれば、そーでない旦那もいるんです

みつくんも、クチャクチャ音させながら食べるクセはなかなか直りませんよ
でも母親がしてこなかった「しつけ」は、きこが今「しつけ」てます
年取ってからの「しつけ」は難しい上に、うちの子(みつくん)も、覚えが悪くてねぇ
・・・・・困ってますよ・爆

きこ #-|2008/11/25(火) 21:00 [ 編集 ]

一緒にいるのが耐えられなくなったら辞めればいいよ。
でもさ、どうして一緒にいようと思ったの!?それって気まぐれじゃないよね!?
一生一緒にいようとしてたんだよね!?
そういうことも全て振り返ってみて、本当にダメならやめればいいよ。
cheese #-|2008/11/25(火) 12:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/24(月) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/316-8499545c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
