元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

YUKI嘔吐する

2008/11/24(月) 15:41:23
23日19時。
普段は胃腸が強いとおもわれる
下痢もしない嘔吐もしないYUKIが
黄色い液をはきました。
固形物なし。

空腹のためかと
ちょうど晩ご飯前だったので
そのあとの元気そうな様子をみて
晩ご飯にしました・

ごはんは手作りの野菜とお肉と大豆とこんにゃくなんかを煮たもの。
いつものごはんです。

がっつり完食してくれたのでこれまた安心して
就寝するも今朝方4時ごろ

おーおーする声におこされてみてみると
YUKIが部屋のすみで背中をまげて嘔吐。
黄色の液の量はおおく
今回のは晩ご飯が消化しきれていなかったのか
ごはんの量の10分の1以下の固形物がまじってました。

24日は13時から診療してくれるので
舞の手術を担当してくださった先生とこに。



つぎはゆきちゃん。。どうした・・


そう迎えてくれた先生に状況を説明し
嘔吐物をみてもらって
血液検査と触診。目の検査等もしてもらったところ
以上はみられない。


けど、待合室で子宮の病期で急にわが子を亡くした
おかあさんの話をきかされたりすると
不安でたまらないママン。

先生に避妊についてきいてみたけど
昔からなんども聞いてるように同じやりとりをくりかえすだけ。

先生とこのワンは7歳で避妊手術したみたいで
それ聞いてまだ時間ある。。なんて根拠にもならんことで
逃げてみたり。

YUKIの場合は通常の麻酔とは別のものをつかわねばならんらしいのですが
それは危険というわけではなくて、さめるのが早いから
手術にスタッフ総動員で早くすすめなければならないだけ

とのことをいうてくれはったけど、
けど、それでもやっぱり麻酔はこわい。



うえーん。


というわけで
今日のところは胃薬をもらってかえりました。

YUKI.朝からなんもたべられず、ママンがマクドを食べる姿をみて
(すまんYUKI。あまりにも元気なく寝てるから
 体がしんどいんか空腹なだけかどっちか不安でマクド実験したんよ)
フテねするしかすべがなく、かわいそう極まりない様子やったけど


先生による「食欲チェック」では

しっぽバンバン。目目はきらきら、声まででる勢いで
難なくクリア。
つうか、なんにもくれんかったママンより
おいしいもんたべさしてくれた優しい先生のほうが
格段に好き?みたいで
先生のいくほういくほう見つめてたもんなー。


ママンしょっくー


というわけで

今日はあめふりな休日で
公園散歩いったのに即撤収。
舞もいまいちリハビリできてません。


旦那は朝からマッサージしてくれてたけど
「足裏やった?」とか「ピクンって反応した?」
ってきいても


お願いした部位とは別のところマッサージしてて
動いたかどうかなんて確認もしてないみたいで
モニョモニョモニョっていう返事とも言葉ともないもんがかえってきたので

まぁ、こんなもんかぁーと今日もあきらめモード。


飽き性の旦那さんなので
「ハマりモード」をすぎたらどうなるのかな。


またいままでみたいに
すっかりやめてしまうんかな。


なんだかイライラしてしまうママンです。



舞のだっこの仕方ですらまだ覚えてくれてないんやもん。
できることなら犬関係のことはママンにしてほしいムード満開やし。
駐車場でまっててっていったときも当然のように、
はたまたホっとした元気な返事やったし。

別にリハビリが増えただけで
普段と同じように生活すればいいのに
めちゃくちゃわかりやすく無言で笑顔のない態度やし。


会話のない暗い我が家です。



ふぅ。

なんか旦那をいじめてるようで嫌な気分。





関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 八割ごはんホーム全記事一覧傷跡から出血。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/315-f5bda999

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
