元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

つづき

2008/11/18(火) 22:19:30
20081118222113
一番そばにいてほしい人やろうからって

ママはやっぱり一人でいたほうが良かったのかも

旦那と過ごした一年は楽しいイベントもいっぱいあったけど
舞ゆきが元気っていう前提のもとです

舞ゆきが元気な訳
そこに必要な生活

そんなんに参加してくれないパートナーはいらないっておもってしまいました

旦那が増えた分 単純に家事がふえました
舞ゆきとおる時間がへりました

法事にいけば
犬犬いうてんと子産めといわれます

子なしの親戚のことを 可哀相可哀相ときかされます

私は舞ゆきともっとおりたい

世間一般的な幸せを夢みて結婚した自分は
間違ってたんやろなと思います

舞ゆきのことだけ考えていたいです

23日の法事はいきません

ママンは舞ゆきのそばにいたいです

関連記事
未分類TB:0CM:7
<< しっぽがホーム全記事一覧今日の舞 >>

コメント

結婚、舞ちゃんのリハビリと
環境が変わったこともあるだろうけど
何事も頑張り過ぎないことだよ
自分が思っていることを言葉にすること
それがコミュニケーションなんだから
まずはちゃんと話してみて!
犬を飼ったことがないからこそ、ママンが大変なのが分からないのかもよ
話したらきっと手を差し伸べてくれるよ!
ネコ娘 #-|2008/11/21(金) 21:47 [ 編集 ]

erikoさん頑張りすぎだよ!!
ほんと、皆がコメントしてるようにさっ
奥さん業完璧すぎるんじゃないかな?
彼に手伝ってもらいたい、もう少し生活の
サポートをして欲しいってぶちまけてみる
のがいいと思うな。
その時の彼の反応や答えに耳をかたむけて
みるといいよぉ~。
1人で抱え込まずに、せっかくパートナーが
出来たんだからねっ☆話し合ってみて!!
えりっち #-|2008/11/19(水) 23:08 [ 編集 ]

erikoさん、こんばんは。お疲れ様です。
舞ちゃん、ちょっと元気になったみたいで、よかったです。

3人家族から4人家族になって、だいぶ落ち着いて、ちょっと疲れちゃってるんじゃないかしら。
男の人って、特に家事に関しては、具体的にやってほしいことを言わないと、わからない人、多いみたいです。うちの旦那も、掃除機かけて とか、ワイパーかけて とか、洗濯機回して とか、ひとつひとつ言わないとわからなかったみたい。この機会にいろいろお願いしてみては?

子供のことも言われても、ほかっておけばよいのです。ご縁の問題だと思うし。法事も旦那さんにまかせて、少し休憩されたらと思いますよ。舞ちゃん、yukiちゃんとゆっくりね。
みろり #-|2008/11/19(水) 22:46 [ 編集 ]

心身ともにママンも疲れているんだよ。
こーゆー時は手を抜けるところはズバッと手抜きしていいんだよ。
家事は・・・・この際完全手抜きでっ。
旦那さんだってわかってくれるよ。

子供子供・・・って周囲がうるさいのも最初だけだよ。
私くらいの歳になると誰も何も言わなくなるよ。笑
ワンズが居るから・・・なんて言葉はスルーだよ、スルー。
他人様からみたらウチラってただのワンコ馬鹿なのかも??
でもそれでもいいじゃん。
ホントにワンコ馬鹿なんだし??笑



チョコたん #-|2008/11/19(水) 22:22 [ 編集 ]

悩みは尽きないねぇ・・・
ダンナがママンのこと考えてないと思う!?
本気でそう思ってる!?
そりゃ~さ、親にとってみれば孫が欲しいでしょ~
そらそうよ~
一般的に見たら、犬より子
それ当たり前だし~
そこに関しては、一般より自分が変わってるんだくらいに思ってたほうがいいよ~
でもさ、言われること全部まともに受け取ってたら、心が持たないぜ~
流せるところは流そうよ~
cheese #-|2008/11/19(水) 11:20 [ 編集 ]

erikoさん、ちょっと疲れちゃったかな・・・。
お嫁さん1年生、色々悩んでしまうけど、右から左に流してね!
今は、しょーもないことで悩んでいる暇はないよ。
家事も完璧にしなくていいのよ。
食事だって、スーパーのお惣菜のお世話になっていいのよ。
肩の力抜いてね。
がんばらなくていいのよ。
今のerikoさん、がんばりすぎ!!
がんばらなくていいの。
まる #FXbBe/Mw|2008/11/19(水) 00:43 [ 編集 ]

旦那さんerikoさんが大変なこと知らないのかもしれないよ?
家事のこととか大変だったり手伝ってほしいことちゃんと沢山お話して、ね?


言わなくてもわかるだろう~って思っちゃうんだけど、ちゃんと話さないと伝わらないことってあるから…。
舞ちゃんYUKIちゃんのことや法事のこと、erikoさんが選んだerikoさんを選んだ旦那さんだから話せばわかってくれると思います。
親戚なんかほっとけばいいの。旦那さんが味方になってくれれば乗りきれるから!
一人で考えすぎないようにしてくださいね。
舞ちゃんリハビリ頑張ってますね!大変なときだけど…今こそセデブ家一致団結で、ね。
くまこ #-|2008/11/18(火) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/311-bc3ce7f1

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
