元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

今日の舞

2008/11/18(火) 22:12:11
朝散歩いったけど歩きませんでした
ゆきは絶好調

昼休み 様子見にかえると朝あげたおやつ吐いてました

しっこ うんこはなし

夜帰ると元気でした
しっこ後二つあり

マッサージをしてると 傷後横の皮膚に触れたら それより下の部分が ぴくっとなります

これは神経の可能性か
はたまた繋がった皮膚がそうさせるだけなのか

不安と期待でママンがんばるもそこ止まり

ゆきも退屈そうだし焦るばかり

屈伸運動してたら舞がゆきのガムを食べ出そうなのであげると 伏せの姿勢で上手に手を使ってにゃんにゃん

と しっぽが少しあがってる?

ママン期待に震えたら
自然にうんこが押し出されてるだけでした

うんこ絞りだして
舞レストルームから出してマッサージしてたら

今度はしっこ

大量です

カーペット掃除しておむつつけたら
ぐんぐんと手だけで進んで 自分専用のハウスにむかいます
元気でなによりやけど腰がこわいよ

そんなこんなで一時間
ストレスにならんようにレストルームに入ってもらいました

また明日朝だな

焦るママをよそに くつろぐ舞
拗ねるゆき


今日は旦那父に
次は絶対飼うな
といわれました

それより子供産めと
だから生き物はかなんねんと

23日に法事の予定あったんですが ママ顔だしてすぐ帰ろうとおもてたのに

義父から
全員集合や
大事な日やねんから

的なこともいわれました

旦那は旦那で
まいちゃんがんばれ
復活や

なおるなおる

てなことを言いますが
補助ウエアをつけることもせず
マッサージしてるかとおもいきや写真撮影

やはり犬生活を知らないひとには

壊れたラジコンを修理にだしたら
即また遊べるかのように

そんな簡単に考えてしまうのかな

なんて悲痛におもったり

旦那は優しい人やとは思いますが
言葉のわりに家事もサポートないし
舞の事でどうしても 夢見がちな口だけ人間に思ってしまいました

私は旦那や義父と会話するより

ブログお友達からのコメント読んでるほうがずっとずっと落ち着きます

会社の上司も

彼は犬なんて育てたことないけど
めちゃくちゃ親身になって言葉をくれます

俺わんちゃんのことアドバイスできへんけど
仕事もサポートできてへんけど
できるだけ帰ってあげて って
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:1
<< つづきホーム全記事一覧退院 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/19(水) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/310-7da9bc25

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
