元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

びっくり当選!ゆうさんからのコメントも!

2006/12/07(木) 20:22:59
ぬあぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

あのド有名ブロガー!!
最近出版された本がそっこうう重版になってて
ママンなんか予約スタート時点からポチして
ワクワクドキドキ食道園!やった
羊の国のラブラドール絵日記著者の
ゆう@羊の国さんから
コメントいただいてるぅ!!!






うぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
ワンケアのコンテストに
えらばれてるぅううう!!!





って

みなさんこんばんわー

びっくりくりくりの「ゆう@羊の国」さんから
コメいただいたことにもおどろきんぐですが

そのほかみなさんから
ただの奈良県民による奈良観光ブログに
これだけのあったかい何気に長がげな
コメントをたっくさん頂いて
かなり驚きYUKIの木ウナギ犬

なママンですぅーーー



うはははははぁーー



って
みなさんちょっちくらい
奈良県に行って見たくなりました?

うふふふふー

奈良県に行きたくなるブログのオーナー
セデブンママンですぅーー

うふふふふー

てかママンも奈良に行きたくなったわよ。
こんなに奈良県っていいとこ満載って
ワンズと生活していながら
感じることもせずにすごしてきた3年間。

なんで最近になってこんなに
足しげくワンズとそこらウロウロしだすようになったかって





それは
















仲良しブロガーのみなさんが

ワンズと楽しいおデートを日夜繰り広げられていて

ママンだって

ママンだって

負けてられへんさあかんたれでもぉー!!








という
負けん気から来たもんであります。




けっ。

ママンなんか運転きらいやしヘタやし
お金もないしオンチやし
すでにスタート地点に立ててないけどなぁー

それでも
セレブなブロガーさんに無理やり仲間入りしようとおもって
失礼極まりないの覚悟で
むりやり「はじめましてぇー」とかいいながら
コメントかいたりして
そのお返事ひそかにドキがムネムネしながら
待ってたりして

んでコメントきたら



やぁぁぁぁったどぉぉおお!!!!

コメントもらったどぉぉお!!!

わっほほぉーーーー!!!



とかいう気持ちを抑えながら

「コメントうれしいです!ありがとうございます」

とか



メジャーなブロガーさんなら
書きそうなこ慣れた返事かきつつ




やって・・・・きてん・・・から・・・・・涙












ってぇ!!



今日からブログ短くするってきめてんから!


今日からロング卒業して

セミロングにイメチェンするってきめてんから!








みなさん・・まぢでほんきにありがとうございます。

うれしい・・・よぉーーーーーーーーーー!!





セレブとセデブの国境が
いつか近づく日を夢見て
これからも
ウザいブログ続けること、誓います。








というわけで



奈良県情報。

写真みていただいたらわかりますけど
東大寺近辺をワンズつれて歩くのは
OKのようですね。

んでから
近隣の駐車場のおっちゃんは
「おぉーーわんちゃん二人もいてますんかぁー」

とワンに歓迎ムード(二人・・のあたりおっちゃんも犬ずき?)



そして

ネット情報によると
大仏殿の中もワンズだっこおよびキャリーでは入ってもいいようです。

そのほかにも薬師寺や唐招提寺も
構内(構内?)ワンズOKぽいです。

そのうち勇気ふりしぼって
見学にいってきます。




って奈良県ってひそかに
ワンにやさしい???




ちなみに鹿さんは
なでなでするとご機嫌さんな子もいれば
不機嫌になる子もいます。

ママン高校生時代は
ベンチすわってマクドたべてたら
よくマクドだけでなく
カバンやらテストの資料やらを
もっていかれたり食べられたりしました。


そして

舞、YUKI

おとなしくしてりゃ大丈夫とおもいきや

YUKIに関しては鹿さんは逃げていきますが

舞、こいつに関しては

鹿さんから向かってきてくださって




右足をあげて前後にふり

ミミをプルプルさせて

目をすわらせ

ボクシングでいう

戦闘体勢に入ります。



こうなるととても危険

いそいで逃げるに限ります。

そのほかは鹿せんべい買わないかぎり

襲われたりはしませんよぉー

バンビの傍にいる成鹿にはご注意。

鹿さんは

わが子とか親戚の子でなくとも

よその家族のバンビであろうと守ろうとします。

とても熱い愛情をお持ちでございます。









・・・・・もしかして・・・





すでにながい???









CIMG4452.jpg




まいさーん朝のお散歩いきますよぉー


CIMG4453.jpg




ってでてこいやこのクソウナギ!


CIMG4454.jpg





誰が勝手にふとんもぐっていいうてんこらぁ!







って

出てこない・・・




すでにマンションでも有名になった

「あら?えりこさんところ2ワンじゃなかった?
もうひとりの黒い子ちゃんは?」




の質問の答え




「ひきこもってますウナギなんで」



も言わずとも

「またひきこもりぃー」とまで
いわれるようになったんで
別にええけどな。




しってます?
ウナギさんって
普段はずっと砂のなかにかくれてるんですってよ。

まさにウナギイヌね。





というわけで

今朝もYUKIと二人でお散歩いきましたわ。


朝は1ワンのママン

夜は多頭飼いのママンと2つ演じられるので
とても素敵です。







そんな寒がりウナギイヌの夜といえば





CIMG4477.jpg




これ、キッチンのPC場所、
玄関廊下から一直線の超寒い場所から
ブログアップしてるママンからみえる
リビングの一角の画像。





CIMG4451.jpg




おまいらママンがこのクソさむい
換気扇の真となりで
真剣にブログアップしてるっちゅうのに

何を暖房に大接近してフリーズしとんねん

目わるなんぞ!




CIMG4450.jpg




ままぁー舞ちゃん黒ゴマペーストになるかもぉー




なっとけ!






というわけで

寒くて寒くて
自宅だというのに
ロンTとフリースのパジャマと
そのうえにパーカーを着こんでの
参戦(ブログ)であるママンを横目に
ぬくぬくの二人です。




CIMG4465.jpg




あ。ペーストになってきた・・。







CIMG4459.jpg


寒いのは苦手でおま。

怖いのも苦手でおま。





あとでギャクタイしたんねん。




CIMG4472.jpg



YUKIちゃんもしてぇー
おなかこしょこしょしてぇーー




うちのクソウナギ

おなかこしょこしょとか
普通犬なら飼い主にされたら
うれしいであろう行為を
すべてギャクタイと認識。


どないせーっちゅうねん野郎です。





というわけで

今日の質問。




CIMG4455.jpg

CIMG4456.jpg





うちのワンズ食器。

100円ショップで買った白いお皿がごはんよう

100円ショップで買ったテーブルみたいなんにのっけた
ホーローのおわんがお水用






さて


みなさん家ではワンズの食器てどんなんつかってますか?

お水はどんなん?

んで洗うときはヒト用と同じように

同じタイミングで同じスポンジであらって

同じように乾燥機にいれてますか?


はたまたランチョンマットとか

専用テーブルとかありますか?

スヌードは必ずつけますか?

食後は口をふきますか?

そのほかワンズの食事グッズあったら
おしえてくださーい




みなさんいつもありがとー。




banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



最後になりましたが
コメントにいただきました
ママンかめらの情報

CASIOさんの
EXILIM3.2MEGA
EX-S3

という古いやつです。
超薄型の。

バッテリよわくなったので(市販電池つかえない)
あたらしいのほしいー
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:18
<< うそつきブロガーママンの旅。ホーム全記事一覧奈良最高!!・・親善大使とともに・・。 >>

コメント

昨日、このblogにコメントしようとして・・・

コメントの途中で、アリスに電源切られて挫折したきこです・汗

奈良!!  ええですのぉ~!!
来年?奈良でアリクキとのコラボ・・・なんてどーです?

きっと他のblogピーポー達に自慢出来る事間違いなし!ですわ

みんなM家のこと、裏山~っっなんて思うんだろうなぁ・笑

アリクキの食器は、
ペットパラダイスにて買った台付きのステンレス製

ステンのボウルが2つ付いているので、アリスとクッキーとで仲良く並んで使用してます

洗うのは・・・・汚れたら・苦笑

食器の下には、何も敷いてませんよ
その方が掃除もラクだし

うちはドライフードなので、口も汚れないし、スヌードもつける必要なし

お水はペットボトルに装着する給水型を使用
水がこぼれたりするので、給水口に水受けをセット

その下には、防水ランチョンマットを敷いてますよー


きこ #-|2006/12/08(金) 18:36 [ 編集 ]

モップはブログにもちょくちょく載せてる黄色の食器。下にゴムが付いてて
すべらない優れもの♪
食べ終わったらすぐにお湯で洗うけど
洗剤・スポンジは使わず。ぬるぬるが気になる時には使うかもだけど今まであまりそんなことはなかったなぁ~
水いれは犬用の銀色のものの下に
鍋敷き(円形)がピッタリサイズだったので、それを敷いてるよ♪
モッピ~ #-|2006/12/08(金) 17:37 [ 編集 ]

ショコラも銀色普通の食器・・お水も同じもの。で,バスマットを半分にした上に置いてます。
だいたい一緒に洗いますねーー。
前は分けてましたけど・・だんだん一緒に・・。
スヌードは,メニューで違いますね。
ウエット系のときはつけます。
口・・?基本的に拭きません(汗)
ショコ #-|2006/12/08(金) 17:16 [ 編集 ]

ウチの食器普通の銀色・・・
床に直置き・・・
オシャレさもないですけど?
ちなみに実家での食器は以前飼っていたネコの蘭丸の食器をリユース(笑)
ネコ娘 #-|2006/12/08(金) 15:51 [ 編集 ]

うんうん!(^-^)ホントいつか奈良に遊びに行きたい♪
お寺とかNGポイのにOKだなんてホント
奈良県最高!!だねぇ( '∇^*)^☆うふっ♪

質問の回答
食器はマロセピティア邸では。。。
ステンレス製のフードボールに1ワンづづ名前と
ダックスのシルエットが入ったもの(プレゼント)
で頂いたものを使ってます(*^-^)ニコ
水はゲージにボトルを2つつけてるので
そこからチョロチョロ3ワン飲みたい時に
飲みに行ってます。
まみ家ではペッパラのリストガスパールの陶器で
出来たものを色違いのものを使ってます♪これもまた(≧m≦)ぷっ!お友達からのプレゼントだったりしてo(*^▽^*)o~♪
お水はふた付水のみボール←これが優れものでプラスチックで出来ているんだけど・・
車の中で使用しても水がこぼれない仕組みになってるの!!あっ!これも貰い物
だったσ(^_^;)アセアセ...
っで洗う時はワン達専用のスポンジ100均で
売ってる洗剤を使わなくてもピカピカに
なるってやつを使ってます。
乾燥機は使わない自然乾燥(笑)
お口は(≧m≦)ぷっ!なんか付いたら
手でぬぐうかも。。。。

写真ありがとう(*^-^)ニコ
お部屋での写真だったからうまく出来る
か微妙ですが(・・;)頑張!!
出来ればお外で撮影の写真が良かった
かも。。。

まみ #NSzlzlSc|2006/12/08(金) 13:33 [ 編集 ]

わんこの食器はわんこ用のスポンジで洗ってますよ。手作りごはんをたまに作った時とかに人間用のお皿を使ったときは人間用のスポンジを使います。ちなみにうちの子らのゴハン食器はGがどっかの陶芸教室で作ってきた物です(笑)
重いし本当は使いたくないけど犬の為に作ったのに!って怒るから使ってます。昨日東大阪の方行って間違って生駒山越えて奈良に行きそうになったときにerikoさんのことを思い出したよ~^^
ニキティ #-|2006/12/08(金) 12:06 [ 編集 ]

ワンズの食器はワンコのお店で買ったフードボウルです。
お水入れもそうです。
スポンジも一緒。
なんでも一緒。
飼い始めた頃は別々のスポンジでしたが、
ベロベロしたりで、別の意味があまりない
と感じ、それからはひろ~い気持ちで
ワンと接するようになりました。
シッコを失敗しても、笑えるようになったり、
ワンのおかげで一皮むけましたよー
くり #-|2006/12/08(金) 10:58 [ 編集 ]

私もワン連れで奈良公園とか行ってみたいけど,
あのへんて車で近づきたくないのよね~(泣)
激しく遅くて書くのもはばかられますが,YUKIちゃん,お誕生日おめでとう。。。。(ちっちゃい声)
イベントいつもチェックしてくれてありがとね。柴ワンが多かったけど,YUKIちゃんの写真が一番のお気に入りって投票もあったよ☆

それから,ワンケア入賞もおめでと~。

ああ,ついでに伊吹の食器は水飲みが100均,フードはカルフールで,ももんが父に買ってもらったかわいいやつです。
乾燥機なんてしゃれたもんはありませんから,洗ったあと,ぐしぐし拭いてます。
ランチョンマットは,水飲みだけ(こぼすから・・・)100均のプーさんマットです。。。
ももんが #-|2006/12/08(金) 10:25 [ 編集 ]

↑追記
食器は自分たちのと一緒に洗ってるよぉ~
cheese #-|2006/12/08(金) 09:32 [ 編集 ]

奈良っていいよねぇ
響きだけで、いいって感じよぉ~
ワンコって庭で走り回るんじゃなかったっけ!?ってあたしもいつも思ってる;;;

うちの食器は、この間、ブログに載せた陶器のやつ
お水は、お魚の形したこれまた陶器のやつ
ご飯の時は、おぼんの上で食べさせてる
お水は常にマットの上に置きっぱなし
スヌードは無し(→欲しい)
食後は口ふくぅ~
んで、そのタオルでそのまま噛み噛み遊びへ・・・
ってな感じの日常
cheese #-|2006/12/08(金) 09:32 [ 編集 ]

セミロングにイメチェン!に笑ってしまった(笑)
やっぱりロングはロングなのねん。
って、長いブログ、読みごたえあって私好きよ!
カメラ情報~!ありがとう!
てっきり一眼レフ使っているのかと思ってました(゚▽゚;)
綺麗に撮れるのはやっぱり腕なのねぇ。

ご飯皿、お水はプラスチックのよくあるタイプのもの。
ご飯は、くじで当たった(笑)平らな陶器のお皿使ってます。安上がりな我が家です。
何故か深さのあるお皿だと顔突っ込むのがイヤなのか?食べないんだよねぇ。(鼻ペチャだからか?って関係ないかぁ)
なので、平たいお皿です。
お口は、拭きますねぇ。毛が長いので、色々なモノがついちゃうので><
お水は、ブリタですぅ。
ここ #GCA3nAmE|2006/12/08(金) 04:21 [ 編集 ]

ほんと、erikoさんのブログ見てると奈良行きたくなるよ(*^^*)
ワンコには優しい奈良県♪いいよねー☆

って食器事情・・・
ワンコを迎える前に購入しているわけですが、軽量のものがいいのだろうと一応犬用だけどプラスチックのヘッポコのものを使用しています。
後々知りました。ステンレスとかテーブル付とか可愛いデザインのものがあることを・・・(^▽^;)
最近シンプルなステンレス製のものに変えようかと思案中;
お水は自室にプラスチック皿のもの、リビングにはケージにつけるタイプの給水型。2つ使用しています。

食器はフツーに一緒に洗ってますねー。
でも乾燥は人用と一緒の場所には置かない私。
でも旦那は平気で人用と重ねる(-_-ι)

お口は・・・拭いた事ないですねー。
何かついていたら?手でぬぐってやってるかも爆!

チョコたん #-|2006/12/08(金) 02:07 [ 編集 ]

はろはろ。
前のブログが更新されてたけど?
今日が昨日でも明日でも今年でも来年でも今ここにいるのには変わりはないね・・・今年は終わるけど まだ何も始まってもいない気がする~何も始まってもいないのに勝手に終わりにされるのも嫌だな・・年始にたてた目標なんて何ひとつ達成してないし・・てか何を目標にしたかも忘れたし。そんな感じで来年の今頃もこんな感じで。全然記事と関係ないただの日記の書き込みになった(笑)寒いね。
飼い主ジェット #-|2006/12/08(金) 01:35 [ 編集 ]

そうなのよ、erikoさんのブログ見てると奈良に行きたくなるっ!!!
中学の修学旅行で行ったっきりだから
大人になった今行きたいのよぉぉo(^▽^)o
お寺ってワンもOKなんだ。
そーゆーとこってダメなイメージだけど奈良県最高じゃなーい♪

モカの食事事情はですねぇ、
食器はペッパラのミッキーテーブルと着いてたお皿使ってます☆
小さい時に洗剤で洗ってたら食べてくれなくなっちゃって
ネットで調べたら『洗剤のニオイがきになるのかも』みないな事を見てからは
洗剤を使わなくてもOKな100均のスポンジで洗ってるよ!!
時々熱湯消毒して♪
水飲み用のは、ゲージにペットボトルつけるやつ使ってます。
口はケーキ食べた時しか拭いた事ないや(笑)
ちはる #-|2006/12/08(金) 00:25 [ 編集 ]

あごがおちそうですねのコメント。
さすが セデブ犬ですね。みごとに よまれてます。
ラッキー #-|2006/12/08(金) 00:21 [ 編集 ]

奈良県、しょっちゅう行ってましたねぇ
仕事で週に何度か行ってた時期もありました。
そういえばバイトしてた頃に、東大寺の交差点トコで、
トラックに積んだ卵をバラまいた経験あり(汗)

食器は専用テーブル付属の器ですわ~
水呑み用と食事用とが一緒になった物使ってます。
洗うのは普通に洗ってますよ~
犬の唾液のヌメヌメは沸騰したお湯をかければ一発でヌルヌル解消♪
乾燥機は使わず、そのまま乾燥させてます~
湿り系の食べ物ん時は頬かむりさせてますけど、殆どした事はなし!!
こんな感じですね~
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2006/12/08(金) 00:03 [ 編集 ]

昨日の写真、私も同じ奈良に住んでるのに改めて奈良の良さを実感です。
ほんといい所いっぱいありますよね。
うちは抱っこで大仏殿入れるのね。
でも2ワン合わせて10キロ。厳しいな~。

食器はうちも100均の四角い食器で、
お水入れはペットショップで買ったひっくり返らない物。
お水はスーパーで汲んでくるピュアウォーターです。
病院で貰ったランチョンマット使ってます。
食後、お口拭いてないです。
みんな拭いてるのかな?
そうだよね。拭いた方がいいよね。
天国の長女はシーズーだったので、しょっちゅう拭いてたけど、ダックスさん、マズルが長く、いつもきれいなような気がして・・・
今まで口を拭くという発想がなかった(汗)
明日から拭きます。
chise #-|2006/12/07(木) 21:50 [ 編集 ]

アッシュを抱っこかオンブで大仏殿の中入ろうかな~(笑)
私死んじゃうわ~!!

うん、確かに奈良ってワンコに優しいような気がします。
京都じゃありえないって京都の方に言われました。
薬師寺や唐招提寺もOKなのね!
益々行きたくなってきたわ~

質問・・・
アッシュのご飯入れも100円ショップで買った、
陶器のラーメン鉢です。
erikoさんの持ってるやつの丸いのかな?
水入れは普通にスポンジで洗ってます。
ランチョンマットの上に置いてます。
口は後でフキフキしますよ。

やっぱりロングブログがerikoさんらしいですね。
アッシュママ #u/7l30Wo|2006/12/07(木) 21:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/31-d6cc5ebe

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
