元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





今日の舞2

2008/11/13(木) 23:00:02
20081113230121
舞は自宅のトイレでもしっこやうんこを隠そうと

足でペロンとシートをひっくりかえしたりしていました

それと同じ行為

足が動かないからと 鼻を使ってぐいぐい

その後の自慢げな顔
以前の舞ならこんなとき しっぽ振り振りなんやろなあて

寂しく感じるよりも
足やしっぽは動かなくとも すでに新たな行動や表現力を身につけた舞に

ただただ感心し
頼もしく嬉しくおもいました

これではママン しょげてばかりいられません

どんどん活発になってく舞を安静に寝かす手段を考えなくてはいけません

ある意味VS舞 です

トイレシートだってここで見ていると

少し手が滑るようなので 滑らず しっこを吸収しやすく
かつ手だけ歩行の妨げにならんやつを探さないといけない

うんこ対策も考えなくては

手入れに時間かからんやつにしないと頻繁に綺麗にしてあげれない

ゲージの天井は低いほうがいいだろう

水がこぼれないように固定しないといけない

暖かくしてあげないといけない

やること満載やから凹む間がない

舞 頑張りまくってるねんから
ママンも頑張る

そんな気持ちでいっぱいです

皆さんもし
こんなんは?ていうアイデアあれば教えてくださると
めちゃありがたいです

明日も昼 夜 いってきます

仕事はぬけまくりで 労働時間マイナスになりそう

これからもっと増えるやろう

退職も考えないとな

よし

上向いて歩こう




ゆきもダイエット
ジャンプ制限
頑張ってます


関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:4
<< 先生からの言葉ホーム全記事一覧今日の舞 >>

コメント

舞ちゃん大変なんだろうけど、いい顔してるなー!!
うちのさくらも、ブログにはあまり書かないけど色々病気があるけど、笑顔でがんばっとります♪
私も、とことん向き合ってやろうと思ってます!病気にならなかったら築けなかったであろう関係も築けてきたしと、もう前向きに生きてるわ~。。
落ち込んだら……呑みます(笑)
ママンがダウンしちゃうと、舞チャンもYUKIチャンも悲しむと思うから、無理しすぎないようにしてくださいね♪
仕事(する振り)しながら、何か良い方法がないか私も考えてみますね!!
さぁちゃん #-|2008/11/14(金) 12:58 [ 編集 ]

うんうん!舞がんばってるねー!
そうそう凹んでる暇はないって!
課題は山積みだね!
前足も立つし、目も見えてるし、鼻もきくんだもん
それだけでも感謝!
cheese #-|2008/11/14(金) 10:58 [ 編集 ]

わんこはね、人と違って、現実を受け入れて、今を生きることができるんだって。
自分を見て、ご主人様が悲しい顔をしているのは何故??って思うんだって。

スゴイよね。

ブレス #-|2008/11/14(金) 02:03 [ 編集 ]

舞ちゃん、頑張ってるね~。
鼻を使ってトイレシートをぐいぐいするなんて、スゴイねぇ。
安静に寝かせる方法を考えなくてはいけないほど
元気になって来ているのね。
何だかほっとしました。
傷が癒えたらリハビリが始ると思うけど
舞ちゃんなら、驚くほどの回復を見せてくれそうだわ!
頑張って!!
chise #-|2008/11/13(木) 23:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/305-d39acfd6

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.