元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





術後の舞

2008/11/12(水) 13:22:51
20081112132440
仕事抜けて先生にきた
舞目さまして落ち着いてた

傷はおもったより小さくて 腰よりにあった
痛みもあまりないみたいで
ママンの方に前進してきた

シッコとうんこがしてあった

院長に呼ばれた

ドキドキした

別室にはいった

パソコンみた

舞の体の中の写真

CTで見たでかすぎる椎間板
ぶすりと神経に突き刺さった椎間板が
綺麗になくなっていた

骨をカットしての切除

椎間板が取れたあとも神経は真っ赤になっていた

出血をおこしていた
麻痺はなおらないかもしれない

先生がいった

ママンはそれはもうどうでもよかった

早くききたくて
けど怖くて…



先生が言った






軟化症 呼吸麻痺はほぼ大丈夫でしょう




ママンは何回も聞き返してしまいました

ママンはそれだけで十分でした


絶対泣かないって思ってたのに

ぐんぐんこみあげてきて

けど
まだわからん

ほぼ やねんからと
我慢しました


うまくいけば来週には退院できること
そのあとは抜糸

自宅で安静なふつう生活

三ヶ月のリハビリ

だめなら車椅子



先生はいろいろ説明してくれはったけど

ほぼ ぢゃなく

もう大丈夫 ってききたかった



毎日あいにきてあげてください

そう言われた

もちろん毎日くる

昼と夜くる




そのあとまだ面会時間まであるから舞と一緒にいました

途中 看護士さんが気を使って いすを持ってきてくれました

その邪魔になるかと 一瞬振り向いた瞬間に


舞が10センチほどの高さから落下しました


どうしよう

どうしよう

どうしよう



また椎間板が飛び出してしまったらどうしよう



ほぼ


だけでも不安やのに

落下させるなんて


どうしよう





今夜また愛にいきます


舞 無事でいてくれ

舞 あいしてる


関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:7
<< 今日の舞ホーム全記事一覧舞の手術2 >>

コメント

舞ちゃんよかった!
今はほぼでも・・・日にちが経つうちに
大丈夫ってなるって信じてるよ。
家に帰ってママンとパパとゆきちゃんと
安心して眠りたいだろなぁ~。
だから絶対に頑張ってくれるよ♪
私も舞ちゃんが早く退院できるように
祈ってるからね。
えりっち #-|2008/11/13(木) 00:33 [ 編集 ]
最後は笑う!
舞ちゃん、きっと復活できる!
プラス思考で、プラス因子を送ろうよ。

舞は大丈夫!
舞は生き続ける!!
舞はカワイイ!!!!!!

・・・ってね!


とっぴーも2歳の時10日間入院した。
その時のこと、思い出して泣いてしまったけど・・・・。

信じれば、きっと通じる!
なりとろはそう信じてる!!


なりとろ #-|2008/11/12(水) 23:01 [ 編集 ]

ひとまず良かったね、手術大成功やん

最後にコメントしてからの記事、一気に読ませてもらったよ
えりちゃん、強うなったねぇ!!  見直したよ

舞ちゃんが不幸に見舞われて落ち込むのは分かってた
きこだって、皆だって、きっとそーだよ
きこの場合、クッキーの「その程度」でも落ち込んだからね

でもその後のえりちゃんの頑張り、凄いよ!

舞ちゃんも頑張ったし、えりちゃんや旦那さんも・・・ユキちゃんも何気に頑張ってたハズ

もちろん不安だろうけど、愛娘:舞ちゃんの事、諦めたりは出来んじゃろ?

今がイチバンツライ時。
大丈夫、これからきっと好転するから。

セデブ家、一致団結で乗り切れ~
きこ #-|2008/11/12(水) 19:26 [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
舞ちゃん手術頑張ったね~
erikoさんの願いが通じたんですね!
医者って最悪の結果を重視して言うから、
「ほぼ大丈夫は」、「かなり大丈夫」
だと思いますよ~
うんと舞ちゃんを愛してやってくださいね。

アッシュママ #u/7l30Wo|2008/11/12(水) 17:35 [ 編集 ]

あぁーーーーーよかった。
「ほぼ大丈夫」でよかったよ。
生きててよかった。
医師の立場からしたら、やはりなかなか「絶対に大丈夫」とは断言出来ないんだと思うよ。

ほぼ大丈夫・・・うん、これ良く受け止めていいと思う。
だって舞ちゃん、しっかりこうして生きてるし。
うんPだってシッコだってできてるし、
ママンみて喜んでくれてる。

回復には時間かかるかもしれないけれど、退院の目安も見えてきているようだし、
とにかくよかったっ!

チョコたん #-|2008/11/12(水) 17:13 [ 編集 ]

舞ちゃん、無事手術終わったのね。良かったぁ~。
ほぼ大丈夫、良かったぁ~。
生きててさえいてくれたら、前向きに笑顔で頑張って!!
舞ちゃん、小さい身体で大手術を乗り越えたんだから
困難があっても精一杯愛してくれる家族と一緒に
これから先も頑張ってくれると思います。
一日も早い回復をお祈りいたします。
chise #-|2008/11/12(水) 15:16 [ 編集 ]

良かった。舞、生きてて良かった。
ほぼ大丈夫か・・・きっと医者ってどんな時でもなかなか100%とは言い切らないと思うよ。
今は、生きてて、これからも生きていられることに感謝しようよ!ね!
cheese #-|2008/11/12(水) 13:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/303-6257e19c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.