元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





椎間板ヘルニア

2008/11/09(日) 07:33:20
20081109073604
11月8日
散歩あとのシャンプー後
2日に五歳を迎えたばかりの舞が
椎間板ヘルニアになりました

泣き叫ぶ舞を家族みんなで先生に連れていくと
状態はひどく
即預かりますとのことで
マコが同意書を書きました

先生曰く
一番ひどいのから一つランク下くらいのレベルらしく

ステロイドを投与して 一度目で効果が見られそうなら
量を減らしながらしばらく投与を続けて

それでも駄目ならCT検査及び手術が必要とのことでした

今すぐにCTが出来ないこと
すぐに手術を考えることの危険性
ステロイドによる副作用

色々説明してくださいました

レントゲンでもはっきり分かるくらい 舞の腰骨の隙間にははみ出した白い固まりが沢山あって

腰を触るとお腹が緊急し

両足にどう触れても反応はありませんでした

先生は安静第一かつ不安が増していく前に 舞を奥のケージに寝かせにいってくれました


なので私たちは舞にがんばれを言う暇もなく 一時サヨナラすることになりました

舞の不安そうなびっくりしたような瞳
行きしなの車の中での苦しそうな息づかいとママンの腕にあごを埋めていた姿

そして 舞の誕生日に行った淡路島飛行犬撮影所での舞が空を舞う姿

なんかなにがなんだかわからんままに
ゆきを抱いて帰りました

いつも地味で陰の薄いと思っていた舞ですが

そんなはずもなく

舞がいないセデブ家はとんでもなく居心地のおかしな空間です

ゆきもなぜ舞がいないのかと
不安がっているのが瞭然です

今日も先生いってきます

取り急ぎ報告です
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:6
<< 舞にあいにいってきましたホーム全記事一覧きのかわへ。(今井町のそば) >>

コメント

えりちゃん、大丈夫ぅ?
えりちゃんの方が心配だわ・・・・

舞ちゃんは既に発症しちまって、入院もしてるから、後は訳分からんままに「まな板のダックス」状態だからね

くれぐれも、気を落とさんよーに!!

病院でも笑顔だぞ
ママンが不安な顔してると、舞ちゃんも不安になってくるやろ?

ステロイド、効くといいね
完全に治らないと決まった訳じゃない 舞ちゃんも諦めてないハズよ

ユキちゃんのこれからや、舞ちゃんが退院した時の事も考えて、
もう一度部屋の中の段差を総チェック!

舞ちゃんにはパパママも、ジジババもおる 姉妹のユキちゃんもおる
舞ちゃんに協力してくれるヒトがおるんじゃけー、みんなで克服しよーね

キツイ時は、家族に甘えましょう
長いリハビリを続けるコツです   自分だけ、自分ばっかり頑張り過ぎんよーに
他の家族にもお仕事、あげてください

色々思うままに書いたけど、
えりちゃんの気持ち、クッキーのヘルニア騒動でよーく分かります

自分を責めるのだけは止めてね
誰のせいでもないんだから・・・・ね?
きこ #-|2008/11/10(月) 21:25 [ 編集 ]

erikoさん、こんにちは。
コメントはおひさしぶりかも。

びっくりしましたね。
年齢からいって、なる子はなる時期だから、erikoさんのせいとかでは絶対にないから、気を落とさずに、応援しましょうね!

薬が効いてくることを祈っています。
薬だけとか、手術しても、しっかり元気に戻ってる子がたくさんいるから。どうか元気を出して。

病院に行ったら、舞ちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね。
YUKIちゃんも、ママのことよろしくね。

頑張れ、セデブ一家!!
ノッチ #pYrWfDco|2008/11/10(月) 11:55 [ 編集 ]

舞ちゃんが・・・
erikoさん、心中お察しします。
舞ちゃん、頑張って!!
舞ちゃんの無事をお祈りしています。
chise #-|2008/11/09(日) 20:32 [ 編集 ]

ヘルニア…
急なことでビックリしました。
舞ちゃんの回復を祈っています。
心配だと思いますが、無理しないようにね。

くまこ #-|2008/11/09(日) 20:04 [ 編集 ]

ビックリしました!
あまりにも突然で、何と言っていいのか。
舞ちゃんがただただ頑張ってくれる、よく
なってくれるって祈ってるからね。
えりっち #-|2008/11/09(日) 15:57 [ 編集 ]

舞ちゃんガンバレェェェェェ!!
我が家のちゅらも8月に椎間板ヘルニアになりました。
ついでにこたもぎっくり腰になり・・・・・
てんやわんやな夏をすごしましたが、今は落ち着いてます。
現在、リハビリ中。
お互い頑張りましょうね!!
めめコ #SFo5/nok|2008/11/09(日) 14:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/298-efb2d67c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.