元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





おしえて料理

2008/08/07(木) 08:39:55
20080807084404
ふ~

またまたみなさんコメントありがとです

なんかさ~
うちってキッチンにパソコンがあって

リビングとひとつづきな空間で
パソコンでゆっくりブログしようにも

旦那さんいてるし

覗かれんのいやんし
ごはんもしなあかんし

酒ものまなあかんしで

一人の時間がない
みなさん家ではパソコンどこにありますか

それと
準備と調理と片付けがラクで
翌日チンでたべても美味しいごはんメニュー

おしえてくださいませ

ママンは昨夜も今夜も肉体的残業

全身筋肉痛

ふ~

ゆきは最近

「とうちゃん1回だけ」ゲームにはまってます
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:5
<< まいちゃん負傷ホーム全記事一覧生きてます >>

コメント
ご無沙汰しています
ご結婚なさったようでおめでとうございま~す☆
\(≧∇≦)/
美味しい料理って事で、
機会が在れば、お茶漬けパスタを試してみて下さい☆
1:スパゲティを茹でる
2:茹ったら湯切りして皿に盛り、お茶漬けの素を振り掛ける
3:バター(マーガリン可)一片と醤油を一回しで出来上がり♪

食べる時は良く掻き回して下さい
コツはお茶漬けの素の一袋の量が決まっているので、パスタが多いと味が寝ぼけます。
信じられないくらい美味いっす☆
是非お試しあれm(__)m
半月 #-|2008/09/11(木) 13:39 [ 編集 ]
簡単やん
おっちゃんが失敗のない料理教えたる

なすびの豚巻き

1.なすびを斜に輪切りする
2.豚のバラ肉に塩コショーで下味を付ける
3.なすびに豚肉を巻く
4.巻いたなすびに片栗粉をつける
5.フライパンに油を敷き、なすびを焼く
6. 豚肉に火が通ったら出来上がり
7. お皿に盛って、ウスターソースを掛けて食べまひょ
8. なすびから出るジュースで火傷せんようにな



バットマン2 #-|2008/08/14(木) 23:05 [ 編集 ]

私もPC開く時間って決まっています;
家事がひと段落ついた夜9時以降から深夜。
そして・・・会社(苦笑)
そんなこんなでさすがに今ではブログ徘徊とかにも時間制限がある感じです;

簡単手抜き料理かぁ・・・
私も基本台所には1時間しか立たないつもりで調理しているから全てが手抜き料理かも( ̄m ̄〃)
チョコたん #-|2008/08/09(土) 11:58 [ 編集 ]

おーい、えりちゃん元気かぁ~?!

手抜き料理は任せてよ!!
仕事で激疲れして、でも家ご飯しなきゃイケナイ時・・・・ツライよねぇ、シンドイよねぇ

<簡単・普通のカレー>
 1 カレーの具を少量のお水と一緒に圧力鍋にIN 
   (圧力鍋は短時間で調理出来るのでオススメです)
 2 圧力鍋に入ってる具に火が通ったら、その具のみを別鍋へ
 3 レトルトカレーを別鍋に開けて温めれば、普通のカレーの出来上がり♪

圧力鍋に入れる具を大きめに切って、多目に作ると、カレーに使った後にも具が残るでしょ?
お汁と残った具にコンソメスープの素と塩+コショウで、翌日に使えるポトフにもなるよー♪


<マーボ春雨>
 市販されてるヤツ
 スグ出来て、みつくんが喜んでます
 そのままでも美味しいけど、ピーマンやシメジを入れるとボリューミーだよ

<マーボ豆腐>
 定番中の定番   豆腐一丁とマーボ豆腐の素があればOK
 みつくんを残して外出する時は、マーボ丼にしておきます
 あと、中華スープかガラスープで作るたまごスープ
 ほうれん草のおひたしやゴマ和えも多目に作っておいて、2~3日に分けて小出しするなぁ

新米主婦がんばれ~!!・笑

そうそう  うちではパソコンはリビングにありますよ
えりちゃん家でも、リビングに置いてみては?
ダーリンがTV見てるスキに、TVを横目にブログup・・・・なんてのはどお???


きこ #-|2008/08/09(土) 00:39 [ 編集 ]

あたしも時間ないのよね~
家でPC開かないしさ~
PC開くのは、仕事くらいなんだけど、
最近、仕事も席にいないのよね・・・
チンで食べてもおいしいメニュー・・・
う~んあたしもあったら教えてほしぃ~
最近は、かき氷ばっか食ってる(笑
マコによろぴく♪
cheese #-|2008/08/08(金) 08:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/291-ebfc84af

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.