元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





2008/05/23(金) 20:11:49
今日は2度目のアップです。



2008年5月23日。

セデブズのママン、独身最後の夜を迎えてしまいました。

一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。

をはじめたころは、こんな日ーが来るなんておもてもみませんでした。

本気で寂しい日があったり一人でセデブズを見続けることにめっちゃ不安になってパニックになったり

公園で大勢の家族と一緒のワンズを見てはうちの子は不憫なのか、

不幸なのか、ママンではあかんのかと考えて落ち込んだり

そんな時期を過ぎれば 舞ゆきと3人きりでいろんなとこに出かけたり
舞ゆきのためだけに手料理やお菓子をつくったり
舞ゆきが快適に過ごせる居住空間を作るのに必死になったり

今ママンにできる精一杯のこと舞ゆきにしてあげたら一緒にしていけたら
舞ゆきと一所懸命生きていけたら そんで十分にすばらしい。


それ以外なんもいらない。 そう思って毎日をすごしてきた。


一生3人でおれたらいい
ママンほんまにそう思って感じて居てました。



せやのにね。



なんだこれは。



これはなんだ。





舞ゆきにおとうちゃんができてしもたやないか。


とーちゃん。

とーちゃん。

とーちゃんはくさいぃー。

とーちゃんはあほぅー。


って 今ね、ゆきとの2人きり生活から

舞といっしょの3人生活


マコとであったときのこと


マコとすごした日々のこと


舞とゆきとマコと4人でおるのがあたりまえになった今までのこと


昔の思い出 最近の思い出 ちょっと前の思い出 昔の思い出・・


めっちゃ前後しながら頭んなかをよぎります。


すんげーしんどかったよぅ

すんげーつらかったようー

っちゃ不安やったよー




の思い出がよぎると 今がウソみたいな幸せすぎて

涙がこぼれてしまいます。





超ネガチでよわっちろいママンは

今までに何回もパニックになって


モノにあたったり ないたり


こんだり してきたけれど



それでも舞ゆきはどこへも行かずママンの側にいてくれて



ママンをまっすぐ見てくれて



いつもいつもママンを救ってくれました。




舞ゆきだけがほんまのママンを知って
そんなあかんたれママンを受け入れてくれんやと思ってました。

















マコに出会うまでは。





マコは ママンの33回目のバースデーに現れて



「ずぎっすよ」



「愛たいから愛にきた!」




舞ゆきも顔まけのストレートな表現でママンをドカンとやっつけてくれました。





ママンがへこもうがママンが怒っていようがママンがしんどがっていようが




ガンとして動じない。




ガンとしてどこへもいかず




ただ側にいてくれる。



なんでって ママンがすきやから




家族やから。 って。






舞ゆき、あせったやろうなー。




ママンとられるおもたんちゃうやろか。




って 笑顔で言えるくらい




マコはママンのことあいしてくれてます。




すごいな。 ほんまに。




すごいよ。 ほんまに。




舞YUKI




今まで ママンだけではよう走らんかったドライブコースや


ママン一人ではできなかった真夏のおでかけや



ママン一人では耐えられなかった舞ゆき両脇ダッコも



これからいっぱいしような。



ママン一人じゃ長すぎた舞ゆきお留守番も ちょっとずつ短くしていこうな。


いままで頑張ってママン支えてきてくれてありがとうな。


今まで側にいてくれてありがとうな。



舞ゆきが居てくれたから 今のママンが居って



今のママンが居るから マコに出会うことができました。









生きててよかった。












一所懸命いきててよかった。





ほんまにありがとう。






一人暮らしママンとセデブ犬ダックスのまいにち。




は 2008年5月23日が卒業式となりました。





2008年5月24日 マコの29回目のバースデーに




ユキエリマコマイマゴドは





一生一緒 ずーっと一緒 ハッスル家族!






に なります。






マコがママンに言ってくれた

一生忘れない 大好きな言葉









「一生離しません」



ママンだって


ママンだって


舞のこと絶対離しません

yukIのこと絶対離しません




そして マコの側を絶対離れません。









明日は 早朝に 役所にいってくるぞぉ!



うまれてはじめての コンイントドケてやつ提出に!





うぉぉー!








って


必至に書いてる横で

めっちゃ食べたかったから

ワクワクして作った





ママンの



だいすきな




アスパラベーコン




完食すな




この












だんなやろう!!!!!!!!!!



080523.jpg
関連記事
未分類TB:0CM:7
<< いってきますホーム全記事一覧タイトルなし >>

コメント

ご無沙汰しております。
ご結婚おめでとうございます♪

なんかコノヤロー!!!!!!!!って言いたいくらい幸せなママンを見て、私も本当に心が温かくなってしまいました♪
本当におめでとうございます。
さぁちゃん #-|2008/05/28(水) 08:46 [ 編集 ]

5/24ブログを先に読んだんだけど…5/23の独身最後のママンブログ、マジ泣けた(ρ_;)
ママン、本出して。買うから(笑)

周りの人やワンコへの感謝の気持ちが伝わって来る。
まほまま #-|2008/05/24(土) 23:32 [ 編集 ]

5/24ブログを先に読んだんだけど…5/24の独身最後のママンブログ、マジ泣けた(ρ_;)
ママン、本出して。買うから(笑)

周りの人やワンコへの感謝の気持ちが伝わって来る。
まほまま #-|2008/05/24(土) 23:31 [ 編集 ]

結婚おめでとうございます♪
いろいろとハラハラしたけど、
幸せなら結果オーライ!
幸せになってくださいね♪
ネコ娘 #-|2008/05/24(土) 16:42 [ 編集 ]

初めまして?
ご結婚おめでとう御座います。v-308
今日からがスタートですね。
今まで、一人頑張ってゆきちゃん、舞ちゃんに癒された日々も今日からは4人ですね。
ゆきちゃん、舞ちゃんも良かったね。v-290
お二人、末永くお幸せにv-315

くりんまま #-|2008/05/24(土) 10:08 [ 編集 ]

初めましてデス。
ご結婚おめでとうございます♪ 
結婚って、乗り切らなければいけないことがいっぱい×②あると思いますが、
その分幸せも いっぱい、いぃぃぃ~っぱい 訪れると思うので、新しい家族の生活を楽しんで下さいねv-291         幸せそうな写真に、心癒されました。
ほんとに、おめでとうございますv-238   お幸せに。。。
ミントnoママ #-|2008/05/24(土) 00:09 [ 編集 ]

結婚おめでとう♪
いよいよその日が来るんですね!
erikoさんをまんま受け止めてくれて、ワン
ちゃん嫌いだったのに舞YUKIちゃんを好きに
なってくれた素敵で優しい彼と、これからも
ずっと仲良くいてくださいね。
えりっち #-|2008/05/23(金) 23:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/288-9c0457a3

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.