元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ネガチブママン。

2007/12/09(日) 21:22:55
12月7日。

久々にママンのドネガチが再発した。

その日、朝から協力会社の男性に

「はよ子供うめよ」

「はよ子供つくれ」



いつもどおりそんなことを
いわれながら作業していたママン








いつもなら
「あーはいはい」

ですませられるところ


何かしら
ママンのハアトにズキチンコーって

ひびくもんがあって

1日中もんもんとしてた





それを言った男性は

マコのおとうさん

実のおとうさん






昔から彼は子供がだいすきで

おんなは子供をうむ!いっぱいうむ!

あったかい家族をそだてる



そういう思考のひとで



それはわかってて




マコのおにいちゃん夫妻には
りっぱな男の子が二人もうまれたところで



お父さんはめっちゃ笑顔で


ほんまにたのしげで




かつ、以前から

はやくマコの子供もみたいなぁーなんてはなしてて






てか


お父さんはマコちの彼女がママンやなんてしらないから



いままでどおり

そんな風に

「はようめよー」

ってママンにいうわけやねんけど











って


ママンさー


マコちとはさー


昔ながらの仲良しやけどさー


骨盤腹膜炎の話とかはさー


もちろんしたことないんよな








ていうか

マコとだってこれから一生一緒におれるとか
そんな甘いことかんがえてないわけで


だったら
おとうさんが何いおうが
マコと今の関係になんも関係ないじゃんか


とかおもったりもするねんけどな



せやけどな















いろいろ考えてる夜

マコからメルがきて

あれこれ会話してたら




話の展開で





マコ「子供かぁーオレは男の子がいいなぁ
   おんなのこじゃめっちゃ親バカバカバカに
  なりそうやしなぁ」


















ここで撃沈してしもた












マコ・・
子供すきなんや
やっぱほしいんや


そらせやな

あのおとうさんの息子やもんな

つうかフツウほしいよな




マコ家みてたら
みんな子供子ども




男うんだら

でかした!いわれて

そんな家族やもんな












って




そんときもうほんまに

ママンあかんておもった





ママンはフツウに健康なヒトよりは
うまく妊娠できへんかもしれへんひとです






これまでにはいろんなことがあってんけどさ





なんかさ

ほんまにさ


マコとさ

一緒におれてさ

そんだけでウハウハしててさ

舞ゆきとも仲良ししてくれるマコと

4人でおるんが

ハピーで

それできゃっほう!ってなっててんけどさ





もしかこのまま
仲良くつづいたとしたら


マコとずっと一緒にいるかもしれんわけで






んで


人一倍子供が、家族がすきな
お父さんのこととか



男の子がいいなーっていう
マコのこととか





いーーーろいろかんがえたら





ママンもしか

お嫁さんになれたとしても

お兄ちゃんのおよめさんみたいに

でっかくて立派な元気いい

息子さん2人もうめんよぉ・・・












ってか









病気したこと

体のこと

いわんとあかんよぉーー











めっちゃいろいろかんがえて

ブルーはいって

ひっさびさに

出してはいけない

自分いじめモードにはいってしまいました












んで、よっぱらって
マコにメル





アカンよママンじゃ・・



なんてこといっちゃいました











その翌日の
12月8日



マコからメルきました






オレも1年前から
仕事ハッスルで
恋愛も結婚も一生いらんておもってた
子供なんて無縁やったし
親にもそういってあった

けど
えりに出逢って
はじめて女のヒトに自分からすきいうて

一生一緒におりたいておもいました
















はいーー

うざいでしょうけど


ママン昇天




つうか






マコも

私とおなじく

一生ひとりで仕事ハッスルするって

おもってきめてたんやって

そうしったのが

昇天







昇天っておかしいけど






まだ28歳にして
そんな風におもっちゃった経緯はまだしらんけど





ママンもおなじように考えてたから



ていうか






お互いいつ死ぬかわからんねんから

子供とか将来とか不安とかかんがえるまえに

一緒におろや



ていう


言葉に




ほんまに

あつくなりました












もう33にもなって

親にも安心させることできてなくて

舞ゆきかかえて




途方にくれたり

ただただ毎日いきてくのに必至で




どないやねんこれ

ておもったりしてきて










そんな中


今のはっぴー

今日のハッピーってのを


久々にかんがえました



今がよければそれでいい


って


あるいみ悪いことばなんかもしれんけど







先ばっかり考えてたママンには




マコの言葉がめちゃくそうれしかったです






今、今日、まいゆきと楽しくすごそ




マコが側にいてくれるなら

今日を楽しく笑顔ですごそう





そうおもいました









今はまだ

マコが
えりとおることを選んでくれてんのに



自分ひとり先かんがえて
ネガチになって

今日のたのしい笑顔を
くらいもんにするのは


やめとこう



そうおもいました






つぎの土曜日は
お父さんのバースでー




何をおくろうかな






犬ブログでなくってすいません
完璧に我がメモです


舞ゆき元気っす


ママンヒートで痛いっす
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< ポジにむかってホーム全記事一覧YUKIにであえて3.半年 >>

コメント

子どもがいるワタシに何言われてもなぁ~~
と。。思いつつ・・・
初めて聞いたその病名のことを調べてました。

でも,ネコ娘さんのナイスコメントに異議なし!
まずはお互いを思いやって,他人と生活する。って・・
これね,結構・・・
大変よ~~(うちだけ?)
で・・・
ブログ引っ越しました。
でも・・すでに放置状態&ワンコオンリーブログじゃないけれど・・(笑)
ショコ #-|2007/12/15(土) 23:24 [ 編集 ]

あはは。
獲ったどーーー!
三人目!!

そうそう、わからん先のことを考えず、毎日を大切に。
一生懸命、毎日を生きるのが、ママンの信条じゃあなかったっけ?
失くしちゃうかもしれないなんて、今から心配しないで。

悲劇のヒロインはいらないどーー。
アデリー #JalddpaA|2007/12/14(金) 23:19 [ 編集 ]

ネコ娘さんコメントに異議なし
その通り!!!
わかったか!このネガチー!
cheese #-|2007/12/11(火) 13:49 [ 編集 ]

世の中にはね、子どもが欲しくても恵まれない人が五万といるのよ
その人たちが結婚できないってことじゃないでしょ
子どもができなくても、ちゃんと幸せになれるんよ
目が不自由でも、話すことができなくても
みんな支えてくれる人がちゃんといるの
大切なのは、ともに支えあって、成長していける人と一緒にいることだよ
ネコ娘 #-|2007/12/10(月) 19:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/278-55821a68

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.