元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

滋賀のたび。

2007/12/02(日) 21:13:12
ほれ、犬ブログちゃいます。




ママンの大好きなマコちは
大の動物苦手マンやのに
がんばってがんばってセデブズと
仲良くしようと週末、平日早くおわったとき
セデブ亭にあそびにきては
舞ゆきとチューできるかできへんかゲームとか
うたたねして危うく舞に額をなめられるゲームとか

いろんな努力をしてくれます。

昔からしってるマンとはいえ
彼氏になってくれはったんは
超最近やのに

なんだかママン独りおもってんだけかもしれんけど

もう何年も
めっさ昔から一緒におるよな気がします。

汚い好きでオカンによく怒られてる
いつまでも中坊みたいなマコやけど

優しいにかけては天下逸品


ほんまに

ありがたい話です


というわけで


週末の日曜日恒例の

ママンズマクドなランチタイムはここ最近オフです

日曜朝昼兼用ごはんは

マコちとママンが大好きな

うどんを食べに

新規開拓をすすめております

って

ごはんやさんでメシ食うなんて

ほんまにほんまに数年ぶりで

めちゃくそ高揚するねんけどー








ちゅうわけで

そんなマコちは最近

携帯インタネットで

「4人で」いける遊び場所をさがしてくれてます。













よ・・・・4人・・・



















昇天マンカイっすよねーこれー


ありえねーーー

ありえねーーーーーーーーー








つうわけで

そのマコの第一回4人で旅行旅
THE急に思いつきましたバージョンは




「滋賀県は琵琶湖」





というわけで



11月25日の日曜日

早朝からでかけることになりました











んが!




マコはうどん好き
きっと滋賀のおいしいうどんを食いたいやろう

しかも

車にセデブズのせたことない

さらに滋賀にあるワンOKな店は

ほとんどが「かふぇ」チックな場所




はい。28才若者のマコチは



カフェとか無理です。



基本は「箸」です



スパゲチたべれません





つうわけで



悩みに悩んだあげくに




マコチがかってきてくれた
るるぶ、滋賀をもって



二人ででかけました。



セデブズはかわいそうやったけど

まだまだ車中も暑いし

したしらべってことで勘弁してもらいました



でかけしな






マコ「おみやげかってくるからな。げんきにまっててや」


















これまた昇天





つうか




感動













というわけで


滋賀のたびへGO!








マコは中坊のときに
お友達と数名で

奈良県から滋賀までチャリンコツアーを
経験してるらしい







つうわけで

話ながらドライブしてたら
あっちゅうまに滋賀に



ママンはその絶景に
声もでず




つうか


「すげーーーママン旅行みたいなんしてるやんけぇーー」



ていう感動と




「マコ・・・なんでこんなにタフで
 やさしいねん」




ていう

驚愕と
















に襲われつつ



なにげに発熱系のバディを気にしながら
旅をつづけました




るるぶで調べてたお店のおうどんは
めっちゃ混んでてたべれんかったし


二人とも方向音痴の視力最低な状態で

かなり時間ロスしたけど




そのおかげで


カジュアルやけどほんまにうまい
近江牛を食べることができたし


チャレンジャーマコと

なんとなく勘がするどかったりするママンのふたりは

山道抜け道ごごごー

とかいうてはいったはええけど

すげーー山道で

車道ちゅうか農道みたいなんで

軽自動車の車幅で道幅いっぱいいっぱいで

かつ雪つもってて

スリップして

ガケからおちそうになって

すんげー標高にある廃屋と廃車におののいたりしつつも


なんとか無事に地上へおりてこられて


しかも

のぼりしなと
ほとんどかわらん場所におりてきて




日もくれて

二人して明日は早朝出勤やのに

いっそいで知ってる道で

奈良県にかえりしな

ママンの風邪風症状が悪化して

鼻たれながら

やばーいておもってたら

総時間にして12時間くらい

ドライバーしてるマコちが





な・・な・・なんと!


ママンが夢にみた

ドライブ中に肩をかしてくれるとかいう

あの

若人カップルなら

やってて当然なんか?おまいら

ってくらい

車中で仲良しラブラブモードな

あの

例のやつを

してくれて・・















ドキドキして
余計しんどかったっちゅうねん!










つうわけで


奈良に帰還



疲れてるであろうマコは
速攻家にかえるとおもって

ママン家駐車場で

「ほなねありがと」

なんて会話してたら

荷物もって

ママン亭にきてくれた




って



しんどいやろぉーー

はやくかえりたいやろぉー










って



はぁん!!!








今おもいだした





マコってばさ


メルでさ



「今まで彼女がいたときでも
 今日はメルしたくないな
 電話でたくないなって日もあった

 けど今はどんなしんどくても
 ダルくてもへこんでても
 エリにあいたいっておもう
 毎日一緒いたい」

























バカ昇天














バカ・・・












ってか


すいませんってー












って




こんなんをママクソにいってくれるヒトおるねんなぁー












こんだけしあわせやったら

あとどんだけジゴクにおちるんやろなぁー










つうか


いつ、悲劇ブログかくようになるんやろ・・












てな具合で

ママン毎日が一喜一憂

















そんなマコ





滋賀旅行の翌週の昨日

これまたざんぎょうで疲れてるくせに
あいにきてくれました




鍋。つくってまってたママンは

マコがかえってくるまで禁酒してたため

マコがくるなり嬉しくて

ガブのみして

アンの上、泥酔した模様



「おれなぁーーいつか関東あがるぞこらぁー」




とかアグラかいていってたらしい



理由は「ブログお友達にあいにいくんじゃこらぁー」








って





あげくに毒はいて倒れて
大量のよだれながしながら

ねてたらしい・・・










って



そんなエリの汚いくさいよだれふいて

ベッドまで
担いでくれたマコち




朝おきて


なんかベッドせまいなぁーおもったら


マコがねてて


マヂでびびったママン








「やってもたぁーーーーー」
















って



マコに「ごめんなこんなんでマコ気の毒やな」


ていうたら











「いつもやで」








っていわれました











あ・・・あはは・


















ってか




昨晩な、マコが買ってきてくれた本がある














「ペットと泊まれる宿」の本2冊


そして








「田舎で暮らす」










って本























・・・・あの・・








しつこいけど












昇天























マコ「じじいんなったら琵琶湖の側に住んで
   ハーレーでドライブしよな
   オレたぶん、75くらいで死ぬから、
   エリは81まで生きててな」
















またまた昇天













つうか昇天












さらに昇天

















うざいっしょー

うざいよねー




このブログ









せやけどやぁー


いままでやぁー


メンズネタなんかやーー


かくこともおもいつくこともなかってんし



かきたいねん



いやっほう!!












ってか






奈良だいすきで

近畿県内でも引っ越すのいやで

たった1日日帰りで旅行してても

ホームシックにかかるママンやけど





マコと舞ゆきと4人でやったら



滋賀でゆったり老後すごしたいなっておもった







命短いセデブズやけど




あたりまえのように



「じじいなったら4人で滋賀でくらそな」




っていってくれる

マコが




めちゃくそだいすきで






ほんまに大事っす











YUKI[へーーーーっくしょーー!!」






マコ「病院いこか」



















ありえないっす












つうか














マコ・・・


風邪ひいてしまった


今日












心配です

















って

明日も早朝から
マコといっしょに作業DAY







そして



あさって


12月4日は



世界で一番愛しい


わが娘YUKIの


4歳のバースです



めっちゃドキワク








ずっとずーっと

ハピーがつづくといいのにな





もうすぐ
マコチのオトンのバースデーもある




寒くていそがしい12月やけど
めでたいことが続く冬って

なんだかだいすき



きゃははーーーーーーーー





















CIMG0613.jpg

CIMG0615.jpg

CIMG0616.jpg

CIMG0617.jpg

CIMG0619.jpg

CIMG0622.jpg

CIMG0626.jpg

CIMG0630.jpg

CIMG0632.jpg

CIMG0635.jpg

CIMG0636.jpg

CIMG0640.jpg

CIMG0647.jpg

CIMG0651.jpg

CIMG0652.jpg

関連記事
YUKI&舞TB:0CM:1
<< YUKIの4歳バースデーイブ。3歳最後の夜。ホーム全記事一覧ゴブサタイタシテオリマス >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/12/03(月) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/275-db99c15a

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
